本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは

本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは

2020.08.23 19:00
提供:MOREDOOR

気になる彼が、自分のことをどう思っているのか分からず、モヤモヤしている女性も多いものです。
客観的に見ると、男性は意外と分かりやすいことも。

男性が惚れてる女性にとる態度4つをご紹介します!

(1)よく笑う

好きな異性がそばにいると、気持ちが高揚するものですよね。
男性も、惚れてる女性が近くにいるときは、嬉しい気持ちが止まりません。

あなたと話すときは常にニコニコしていたり、あなたの話にヤケにウケてくれる男性がいたら、それは好意を寄せている可能性が…。
男性は、大好きな女性のそばでは嬉しい気持ちが隠せず、よく笑うことが多いのです。

(2)他の人と違う態度

男性は好きな女性の前では、他の人と違う態度をとってしまう場合もよくあります。
惚れた女性の前では意識してしまい、自然体じゃなくなってしまうのでしょう。

ツンデレタイプの男性なら、好きな女性にだけ、ちょっと冷たくしてしまったり、素直な男性なら、好きな女性にばかり話しかけてしまったり…。
「あの人、他の人と私への態度が違うような気がする…。」と感じたら、それは彼からの惚れてるサインかも?

(3)よく目が合う

よく目が合うのは、恋愛においての典型的な惚れてるサインですよね。
とくに男性の目線は正直なものです。

男性は視覚から恋をするとも言われており、好みの女性のことは、無意識のうちに目で追ってしまいます。
「なんか彼とよく目が合うな。」「いつも彼から見られてる気がする…。」と感じたら、それは典型的な、惚れてる女性にとる態度の可能性が高いでしょう♡

(4)帰ろうとしない

男性は好きな女性の側にいたいものです。
好きな女性がいると、帰ってもいい状況でも、何かと理由をつけて帰りたがらない場合も。

用事が終わっても、スマホを見ながらダラダラ居座っていたり、飲み会が苦手なのに、好きな女性がいるときだけは長居したりすることも。
なかなか帰ろうとしない男性は要チェックです♪

男性は女性よりも嘘が苦手と聞きます。
男性の気持ちは態度に出やすいもの。

気になる彼の態度はよくチェックしましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    ハウコレ
  2. この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    MOREDOOR
  3. 近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    愛カツ
  4. 勝手に認定⁉ 男子が「両想い確定だと誤解」する瞬間
    勝手に認定⁉ 男子が「両想い確定だと誤解」する瞬間
    ハウコレ
  5. 俺のこと好きなんだなぁ…。男性が彼女からの愛情を実感する3つの行為
    俺のこと好きなんだなぁ…。男性が彼女からの愛情を実感する3つの行為
    Grapps
  6. 美人が多い⁉ 男性が「いいなと思う女性の職業」・4選
    美人が多い⁉ 男性が「いいなと思う女性の職業」・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  2. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  3. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  4. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  5. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  6. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  7. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  8. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学
  9. 本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事