あの2人お似合いすぎる!誰もが羨む「ラブラブカップル」の特徴4つ

あの2人お似合いすぎる!誰もが羨む「ラブラブカップル」の特徴4つ

2020.08.23 08:00
提供:MOREDOOR

「あのカップル仲良くていいな」と羨むことってありますよね。
そんなカップルはラブラブでいるために無意識に心がけていることがあります。

今回は誰もが羨む「ラブラブカップル」の特徴を紹介します。

(1)相手を信頼する

ラブラブカップルはお互いのことを信頼し合っています。

不安が募ると、相手を必要以上に束縛してしまいますよね。
それが相手の心が離れてしまう要因になってしまうことも。

お互いが相手を不安にさせないように行動し、信頼し合える関係性を築く。
この信頼関係がラブラブでいるためには必要なのです。

(2)愛情表現を欠かさない

「彼は本当に私のこと好きなのかな?」と不安になって、喧嘩に発展する…なんてことはありませんか?
ラブラブカップルはお互いが「好き」という気持ちをちゃんと伝えているからこそ、ラブラブでいられるのです。

愛されている実感があると、相手にもっと愛されたいという気持ちから、自然と自分自身の言動も変わってきますよね。
相手への思いやりや気遣いの気持ちがどんどん増し、相手もその気持ちに応えようとします。

この思いやりの連鎖がラブラブの秘訣と言えるでしょう。

(3)お互いの時間を大切にする

ラブラブカップルだからといって、ずっと一緒にいるわけではありません。
ずっと一緒にいることは、ラブラブでいるためには逆効果になることも。

ラブラブカップルは、程よい距離感を保っています。
自分の友達や家族といる時間や趣味の時間を大切にしているのです。

会わない時間を作ると、相手と会った時の喜びが増しますよね。
お互いの時間を大切にすることが、ラブラブな気持ちを維持させる上では必要なのでしょう。

(4)上下関係を作らない

男女どちらかが主導権を握って、付き合っているカップルは多いかもしれません。
でも、上下関係のあるカップルを「ラブラブで羨ましい」とは思いにくいのではないでしょうか?

ラブラブカップルは、お互いの価値観を尊重しています。
相手を見下したりせず、自分の考えを押し付けるようなことはしないでしょう。

対等だからこそ、ラブラブでいられる居心地のよい関係性が築けるのかもしれませんね。

本当の意味でラブラブカップルになるためには、お互いの心がけが大切なのです。

まずは本記事を参考にご自身の言動を振り返ってみてください。
ラブラブカップルになって、幸せな恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 長続きするカップルが気を付けてするようにしていること
    長続きするカップルが気を付けてするようにしていること
    ハウコレ
  2. 未練が残らない彼氏との別れ方
    未練が残らない彼氏との別れ方
    ハウコレ
  3. 長続きするの?「出会ってすぐ付き合う人」の心理やいかに
    長続きするの?「出会ってすぐ付き合う人」の心理やいかに
    ハウコレ
  4. これで大丈夫!「就活中の彼氏」と円満な関係であり続ける秘訣
    これで大丈夫!「就活中の彼氏」と円満な関係であり続ける秘訣
    ハウコレ
  5. お前だけだわ…男性が「信頼してる女性」にだけする言動はこれ
    お前だけだわ…男性が「信頼してる女性」にだけする言動はこれ
    MOREDOOR
  6. 恋人から夫婦への変化ってどんなもの?先輩花嫁から予習すべきこと
    恋人から夫婦への変化ってどんなもの?先輩花嫁から予習すべきこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事