恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

絶妙なバランス?「カッコカワイイ女性」が男性にモテる理由

2020.08.22 16:45
提供:愛カツ

男性の前では変に強がったり、逆に甘えすぎたりして、どう振る舞えばいいのかわからなくなっていませんか?

ちゃんと自立しているけど、決してかわいげがないわけじゃない「カッコカワイイ」女性は、男性からも好感を持たれます。

今回はカッコカワイイ女性にキュンとした男性の体験談から、目指す姿を描いてみましょう。

絶妙なバランス?「カッコカワイイ女性」が男性にモテる理由

毎回男性に支払わせない

「いい感じだった子に『デートで毎回おごられるのは気が引けてしまう。今後も気兼ねなく会いたいから今回は私に支払わせて』と言われました。驚いたけど、今後も会いたいって言ってくれたのは嬉しかったし、しっかりした子だなって魅力的に感じました」(25歳/自動車販売)

デートのとき、男性がおごってくれるのはありがたいものの、毎回おごられるのは返って居心地が悪く感じることもありますよね。

支払いに関して発言するのは難しいところですが、フェアな関係でありたいことをさりげなく伝えてみましょう。

「今後も気兼ねなく会いたい」というポジティブな理由を添えれば、彼のプライドを傷つけずに伝えられますよ。

困ったときは素直に頼る

「トラブルがあっても動じず、色んなことを自分で済ませられる彼女。俺って必要かな?って思うときもあったけど、悩みがあるときは、ちゃんと甘えてくれます。弱いところも隠さず見せてくれると、やっぱりかわいいしうれしいです」(26歳/製薬会社)

女性に頼られてイヤな気になる男性は少ないはず。

べったり依存するのはNGですが、困ったときには人に頼れる素直さを持つ女性は魅力的です。

ちゃんと自立した面も見せつつ、彼が必要なこともアピールしてみましょう。

ここぞのときに見せる素直なあなたに、彼もきっと惹かれるはずですよ。

理不尽なことにちゃんと反論できる

「いつもほわんとした空気感で、いまいちつかめない先輩のA子さん。職場で上司に理不尽なことを言われた時に泣くのかな?って見てたら、堂々と上司に自分の意見を言っててびっくり。ギャップと、上司に正論で返す姿に惚れました」(25歳/雑誌編集)

柔らかな空気をまといながら、ちゃんと意見ができる強さを持った女性はまさに「カッコカワイイ」女性の理想形。

なんでもかんでも反論したり文句を言ったりするのとは違い、自分や大切な人のために意見を述べる姿は男性から見ても好感が持てます。

理不尽なことを前に黙ってしまっていませんか?ときには強く美しい一面を見せて、男性をいい意味で驚かせてみてくださいね。

あなたもカッコカワイイ女性になろう♡

人にどう思われるかな……これを言ったら空気悪くなるかな……と、行動する前から諦めていませんか?

カッコカワイイ女性とは、客観的に物ごとを見ながらも、自分の心に素直に生きられる人たちのことなのかもしれません。

まずは、自分の心の声に耳をよく澄ませてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 膝枕してほしい♡彼が「甘えたい時にするサイン」って?
    膝枕してほしい♡彼が「甘えたい時にするサイン」って?
    MOREDOOR
  2. 外見じゃない魅力♡みんなに好かれてる?「性格美人度テスト」
    外見じゃない魅力♡みんなに好かれてる?「性格美人度テスト」
    MOREDOOR
  3. 女性がときめく「ボディタッチ」の仕方4つとは
    女性がときめく「ボディタッチ」の仕方4つとは
    MOREDOOR
  4. 男性が「本当に大好きな女性」だけに見せるサイン3つ
    男性が「本当に大好きな女性」だけに見せるサイン3つ
    愛カツ
  5. いつもイケメン男性と付き合う女性の特徴
    いつもイケメン男性と付き合う女性の特徴
    ハウコレ
  6. あざとかわいく男性を落とす「猫系女子」の特徴って?
    あざとかわいく男性を落とす「猫系女子」の特徴って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  3. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  4. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  5. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  6. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  7. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  8. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ
  9. 【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事