恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

星座別・彼が「この子にプロポーズする」と決断するタイミング

2020.08.21 06:45
提供:愛カツ

どんなタイミングでやってきてもうれしいプロポーズ!

彼の様子を見ていたら「そろそろかも……♪」とわかってしまうかもしれませんね。

そのタイミングは、星座によっていろいろ。

今回は、彼の12星座別で、男性が彼女にプロポーズしようと思うタイミングを占いました。

星座別・彼が「この子にプロポーズする」と決断するタイミング

おひつじ座(3/21~4/19)

……結婚結婚言わなくなったとき

「早く結婚して、楽しい家庭を作りたいんだよねー」とすぐに言うおひつじ座男性。

好きになったら一直線を自覚しているし、情熱的なのが自分の売りと思っているからですが、このセリフが出なくなったときが、本気のとき。

集中してタイミングを計っているのです。

おうし座(4/20~5/20)

……恋人に選んだとき

慎重で現実的なおうし座の男性。

恋人に選んだとき、すでに「結婚相手となる可能性が高いだろうなぁ」と考えています。

ですので、経済的なことや家族の了承などがクリアされれば、プロポーズへの流れはとってもスムーズ。

ムードのある場所でのデートのときに行われるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……「授かった」可能性があるとき

正直なところ、ふたご座はあまり結婚というイベントに人生の重きを置いていません。

他にも楽しいことがたくさんあるし、世の中にはたくさんの女性がいるからです。

でも、「授かった」可能性があるときは別。

グッと責任感が強くなり、プロポーズを考えます。

かに座(6/22~7/22)

……彼女が弱っているとき

心根の優しいかに座の男性。

特に弱っている状態の彼女に弱いでしょう。

打ちのめされているけれど、健気に立ち直ろうとしている様子を見たら、「ずっと側にいて支えてあげないとダメだ。もう、心配で仕方がない!」と、ついプロポーズしてしまうでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……気づかわれたとき

豪快で「俺についてこい」タイプだと思われているし、自分でもそう思っているしし座男性。

実は繊細な部分を持ち合わせています。

凹んだり、弱気になっていたりするときを、見過ごさずに気づかわれたら、「一生を託してもいいかも……」と少々大げさに思い、プロポーズを考えるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……一緒に生活できると思ったとき

几帳面で神経質なおとめ座男性。

付き合っている彼女の部屋の家事動線がよく考えられていたり、冷蔵庫の中身をちゃんとわかって買い物をしていたりする様子を見ると、「一緒に生活できる!プロポーズしよう」と思うでしょう。

そして、いつにするかじっくり考えるのです。

てんびん座(9/23~10/23)

……買うものの気が合ったとき

おしゃれでセンスがあるてんびん座の男性。

インテリアはもちろん、日常的な消耗品にもちょっとセンスを取り入れたいタイプです。

スーパーやドラッグストアでの買い物で選ぶものが一緒だと、「ほんと気が合うな、プロポーズしよう!」と思うでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……付き合って1年くらい

用心深いさそり座男性ですが、心を開いた「彼女」は、交際を始めた段階でとても特別な存在です。

季節やさまざまな行事を一緒に過ごし、求め求められる関係を経てきたならば、プロポーズを考えるのは当然。

付き合って大体1年くらいが、プロポーズのタイミングでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……情熱の高まったとき

いて座の男性は恋のハンター。

「この女性を落とす!」と決めたら、相手が自分に振り向くまで、熱烈にアタックするでしょう。

甘い言葉をかけたり、時には突き放してみたり、駆け引きをしまくるのです。

プロポーズもその一環。

情熱の高まったときこそがタイミングなのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……付き合って数年経った記念日

結婚相手には安定と堅実さを求める、やぎ座の男性。

浮気など絶対しそうもなく、無駄づかいもせず、トラブルに巻き込まれることが少ない女性だと確信できたそのとき、プロポーズを考えます。

なので、付き合って数年経った誕生日などの記念日が、そのタイミングとなるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……束縛しない楽しい女性とわかったとき

みずがめ座男性は、自由人。

付き合っている女性がいても、友だち付き合いや趣味の活動を減らさないでしょう。

そんな彼の行動に文句を言ったりせず、もちろん束縛などもせず、一緒に楽しんでくれる女性だとわかったとき、プロポーズしようと思います。

うお座(2/19~3/20)

……お金の工面ができたとき

うお座の男性は恋愛体質で、「こんなに好きなんだから絶対一生一緒にいる!」と盛り上がる傾向があります。

しかし、いざプロポーズのタイミングは、なんとなくお金の工面ができたとき。

甘えん坊のうお座男性ですが、そこは男を見せようと思うのです。

さいごに

突然指輪のサイズを聞かれるなど、もしかして……ということがあったら、いつその時が来るのか気になってしまいますね。

彼にも「このタイミングで!」という計画があるはず。

その流れに上手に乗れるよう、参考にしてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型別・どんな男性も夢中になる「最高のモテ女子」TOP5
    星座×血液型別・どんな男性も夢中になる「最高のモテ女子」TOP5
    愛カツ
  2. あなたは何位?【12星座別】スキンシップが好き♡な星座ランキング
    あなたは何位?【12星座別】スキンシップが好き♡な星座ランキング
    MOREDOOR
  3. 【12星座別】スキンシップが好き♡な星座ランキング(4位~1位)
    【12星座別】スキンシップが好き♡な星座ランキング(4位~1位)
    MOREDOOR
  4. 【星座別】双子座女子を好きになってしまう男性のタイプとは
    【星座別】双子座女子を好きになってしまう男性のタイプとは
    Grapps
  5. 女子の星座別・あなたをゾッコンになって愛してくれる人はこんな人
    女子の星座別・あなたをゾッコンになって愛してくれる人はこんな人
    愛カツ
  6. 考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選
    考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事