彼の疲れを吹き飛ばす!男性が癒される「おばか可愛い女子」の特徴

彼の疲れを吹き飛ばす!男性が癒される「おばか可愛い女子」の特徴

2020.08.20 21:20
提供:ハウコレ

ちょっとしたことでも、男性のことを癒すことが出来る女性は大変重宝されるもの。
ストレス社会の中、彼の疲れを癒すことができれば、彼にとって手放せない存在になれること間違いなしです!

そんな「癒やし系女子」の中でも今回紹介するのは「おばか可愛い女子」。さっそく見て行きましょう!

ちょっぴりおばか!

「“おばかエピソード”で笑わせてくれる。話を聞いているだけで元気になれる」(自営業/32歳)

「自分の話を伝えようと身振り手振りで必死に伝えようとしている姿に癒される」(学生/22歳)

ちょっとした面白い話が自然と出来る女性に引かれる様子。大げさに盛った笑い話よりも、日常に転がっているようなクスッと笑える話の方が癒し効果はあるようです。

難しい言葉を使ったり、淡々と話すよりは、子供でもわかるような単語でちょっとしたジェスチャーを付けて話すのが癒すコツ。面倒なおばかではなく、可愛らしいおばかさんの面を見せるのが◎!


空気は読める

「普段は茶化されることが多いけど、真面目に相談すると、親身になって“つらかったんだよね”とか言ってくれてすごく癒された」(飲食/28歳)

「落ち込んでいる時とかイライラしている時に、一緒にいると自分の話をして、落ち着いて話せるまで時間をくれる。落ち込んでいるのに、話している話が面白くて元気になったりね」(学生/23歳)

重たい空気を明るくするのは至難の業。ですが、相手の話を親身になって聞いてあげることなら出来るはず!

「何かあったの?」と話を聞いて共感してあげるだけでも気分は晴れるものです。彼のちょっとした感情の変化に気づいてあげられるといいですね。


笑顔が絶えない

「職場に“目が合うと笑っちゃう”っていう人がいるんだけど、こっちまでつられて笑っちゃうよ。なぜか、自然と元気になる(笑)」(飲食/26歳)

「楽しそうに笑って話すから、聞いてるこっちも無意識のうちに笑顔になれる」(学生/21歳)

笑顔でいるとネガティブやイライラになりにくいですよね。明るい人や笑顔の人と一緒にいると自分まで明るく笑顔になれるもの。

その発信源にあなたがなれば、彼も自然と癒されてくれるはず!笑顔でいることを意識すると、無意識のうちに内面から明るくなれますよ!


ポジティブシンキング!

「その人バカみたいにポジティブでネガティブな事を言っているのを聞いたことが無いんだよ(笑)「出来ない」「無理」って絶対に言わない代わりに、「出来る」ように努力をしっかりしている。
そういう人に「大丈夫、出来るよ!」って励まされるとやる気が出る」(アパレル/29歳)

自分がポジティブでなきゃ他人に元気なんて与えられません!

それに、ネガティブな女性に男性は自ら近づきたいとは思いませんね。「この人のそばにいると自然と元気になれる」そんな女性になれるように、日ごろから前向きな思考・発言を意識してみましょう!


終わりに

男性が元気をもらえる・癒されると感じる女性は元気があって明るいという共通点があります。相手を元気付けるためには、まずは自分が元気になることが大切です。

たくさん寝る!大好きなドーナツを食べる!何でもいいので一つでも自分が元気になれ方法を持っておくと良いですね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 大人っぽさをプラス!低身長、童顔女子の「イイ女風テク」・4選
    大人っぽさをプラス!低身長、童顔女子の「イイ女風テク」・4選
    ハウコレ
  2. 俺の自慢の彼女です♡彼に「愛される女性」になる方法って?
    俺の自慢の彼女です♡彼に「愛される女性」になる方法って?
    MOREDOOR
  3. これは胸キュン…!女性が「言われたいセリフ」って?
    これは胸キュン…!女性が「言われたいセリフ」って?
    MOREDOOR
  4. 男子から親しまれやすい?「可愛がられるヘタレちゃん」になる方法
    男子から親しまれやすい?「可愛がられるヘタレちゃん」になる方法
    ハウコレ
  5. まじで心のオアシスです!彼を「癒せる女性」になる方法って?
    まじで心のオアシスです!彼を「癒せる女性」になる方法って?
    MOREDOOR
  6. 目指すは純粋無垢な少女!男性がキュンする女性の「カワイイ」のポイント
    目指すは純粋無垢な少女!男性がキュンする女性の「カワイイ」のポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実は、1番は見た目じゃない」男性が女性を見て「可愛い」と思う瞬間とは?
    「実は、1番は見た目じゃない」男性が女性を見て「可愛い」と思う瞬間とは?
    ハウコレ
  2. 「この子しかいない…!」多忙な彼が【つい甘えちゃう】女性の魅力とは?
    「この子しかいない…!」多忙な彼が【つい甘えちゃう】女性の魅力とは?
    愛カツ
  3. 「男性って皆こうなの?」ボディタッチが異様に多い男性の本音とは?知られざる心理を徹底解説!
    「男性って皆こうなの?」ボディタッチが異様に多い男性の本音とは?知られざる心理を徹底解説!
    ハウコレ
  4. 妻を“ストーカー扱い”する夫の浮気相手!?夫に仕立て上げられた【衝撃のストーカー像】に絶句…⇒信頼できる男性の行動
    妻を“ストーカー扱い”する夫の浮気相手!?夫に仕立て上げられた【衝撃のストーカー像】に絶句…⇒信頼できる男性の行動
    Grapps
  5. 義兄「これが欲しいんでしょ」入浴中の嫁に、シャンプーを持ってきた義兄。そのまま扉に手をかけられ…⇒周囲を困惑させるNG行動
    義兄「これが欲しいんでしょ」入浴中の嫁に、シャンプーを持ってきた義兄。そのまま扉に手をかけられ…⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  6. 「だから離婚しちゃったんですか?」後輩社員のイヤミ発言で、職場の空気が凍りつく!?すると…⇒周囲が遠ざかっていく振る舞い
    「だから離婚しちゃったんですか?」後輩社員のイヤミ発言で、職場の空気が凍りつく!?すると…⇒周囲が遠ざかっていく振る舞い
    愛カツ
  7. 新郎『はあああ~~!?』結婚式で絶叫!?新郎が顔面蒼白で【叫んだワケ】に…「え…」→周囲の問題行動への対処法
    新郎『はあああ~~!?』結婚式で絶叫!?新郎が顔面蒼白で【叫んだワケ】に…「え…」→周囲の問題行動への対処法
    愛カツ
  8. 『ハズレの嫁だよ』近所に言いふらす義母。次の瞬間【ハズレの理由】を知り…→義母と”うまくつき合うため”の秘訣
    『ハズレの嫁だよ』近所に言いふらす義母。次の瞬間【ハズレの理由】を知り…→義母と”うまくつき合うため”の秘訣
    愛カツ
  9. 彼の気持ちを見逃すな!男性が送る【脈ありサイン】って?
    彼の気持ちを見逃すな!男性が送る【脈ありサイン】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事