彼の疲れを吹き飛ばす!男性が癒される「おばか可愛い女子」の特徴
ストレス社会の中、彼の疲れを癒すことができれば、彼にとって手放せない存在になれること間違いなしです!
そんな「癒やし系女子」の中でも今回紹介するのは「おばか可愛い女子」。さっそく見て行きましょう!
ちょっぴりおばか!
「“おばかエピソード”で笑わせてくれる。話を聞いているだけで元気になれる」(自営業/32歳)
「自分の話を伝えようと身振り手振りで必死に伝えようとしている姿に癒される」(学生/22歳)
ちょっとした面白い話が自然と出来る女性に引かれる様子。大げさに盛った笑い話よりも、日常に転がっているようなクスッと笑える話の方が癒し効果はあるようです。
難しい言葉を使ったり、淡々と話すよりは、子供でもわかるような単語でちょっとしたジェスチャーを付けて話すのが癒すコツ。面倒なおばかではなく、可愛らしいおばかさんの面を見せるのが◎!
空気は読める
「普段は茶化されることが多いけど、真面目に相談すると、親身になって“つらかったんだよね”とか言ってくれてすごく癒された」(飲食/28歳)
「落ち込んでいる時とかイライラしている時に、一緒にいると自分の話をして、落ち着いて話せるまで時間をくれる。落ち込んでいるのに、話している話が面白くて元気になったりね」(学生/23歳)
重たい空気を明るくするのは至難の業。ですが、相手の話を親身になって聞いてあげることなら出来るはず!
「何かあったの?」と話を聞いて共感してあげるだけでも気分は晴れるものです。彼のちょっとした感情の変化に気づいてあげられるといいですね。
笑顔が絶えない
「職場に“目が合うと笑っちゃう”っていう人がいるんだけど、こっちまでつられて笑っちゃうよ。なぜか、自然と元気になる(笑)」(飲食/26歳)
「楽しそうに笑って話すから、聞いてるこっちも無意識のうちに笑顔になれる」(学生/21歳)
笑顔でいるとネガティブやイライラになりにくいですよね。明るい人や笑顔の人と一緒にいると自分まで明るく笑顔になれるもの。
その発信源にあなたがなれば、彼も自然と癒されてくれるはず!笑顔でいることを意識すると、無意識のうちに内面から明るくなれますよ!
ポジティブシンキング!
「その人バカみたいにポジティブでネガティブな事を言っているのを聞いたことが無いんだよ(笑)「出来ない」「無理」って絶対に言わない代わりに、「出来る」ように努力をしっかりしている。
そういう人に「大丈夫、出来るよ!」って励まされるとやる気が出る」(アパレル/29歳)
自分がポジティブでなきゃ他人に元気なんて与えられません!
それに、ネガティブな女性に男性は自ら近づきたいとは思いませんね。「この人のそばにいると自然と元気になれる」そんな女性になれるように、日ごろから前向きな思考・発言を意識してみましょう!
終わりに
男性が元気をもらえる・癒されると感じる女性は元気があって明るいという共通点があります。相手を元気付けるためには、まずは自分が元気になることが大切です。
たくさん寝る!大好きなドーナツを食べる!何でもいいので一つでも自分が元気になれ方法を持っておくと良いですね!
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
休日の朝から義母訪問!?しかし【ピンポン連打】したワケを嫁に責任転嫁すると…夫「だからって…」⇒義母といい関係を築く方法愛カツ
-
妻の料理が口に合わない夫。次の瞬間【シャー】流しに捨てたと思いきや…!?⇒夫婦関係を良好に保つコツ愛カツ
-
結婚歴10年で“愛されている自信”があった妻。しかし、クローゼットに隠された【夫の秘密】を知って⇒「そんな…」裏切りへの対応策Grapps
-
”4時起き”で作った夫の弁当に…『何してくれてるの!?』キレる妻!?激怒した【予想外のワケ】とは…⇒円満家庭づくりの心得Grapps
-
義母「夕飯作りなさいよ!」“高熱”ながら義母に耐えた嫁。次の瞬間、夫は義母に“笑みを”浮かべ…⇒理想的な夫のサポート愛カツ
-
結婚式をドタキャンした妻が“帰らず”1ヶ月「なるほど」夫が【納得してしまったワケ】とは…⇒パートナーに冷めてしまった瞬間愛カツ
-
一度は浮気相手を選ぶも…夫「やっぱり俺には妻しかいない」連絡を無視され、痺れを切らした夫は…⇒対人関係のストレスへの対処法愛カツ
-
幼稚園行事を楽しみにする娘に“欠席”を強要する夫!?妻がいさめた結果…「もういいよ、俺…」⇒夫婦関係を円満に保つコツ愛カツ
-
夫を狙う“同僚女”が我が家に…「早く開けて?」強引に乗り込んだ直後、想定外な【天罰】に顔面蒼白⇒周囲との良好な向き合い方Grapps