恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

唯一無二の存在!出会えたら「手放しちゃいけない男性」の特徴

2020.08.20 12:45
提供:愛カツ

「結婚するなら彼なんだけど、刺激がなくてつまらない」

「マンネリで別れたけれど、いまさら彼の誠実さに気付いた」

こんな風に、一時の感情で彼と別れてしまう女性もいますよね。

でも恋活をして現実を知ると、彼がどんなにイイ男だったか気付くことも多いです。

そこで今回は「出会えたら手放しちゃいけない男性の特徴」についてご紹介します。

穏やかな気持ちでいられる人

「元カレには浮気を疑ってばかりで、自分がどんどんメンヘラ化していくのを感じていました。でも彼とは穏やかな気持ちでいられるんですよね。『一緒にいるだけで幸せってこういうことか』って実感しました」(28歳/後方事務)

たとえば仕事や人間関係で殺気立っていても、なぜか彼といると心が和む。これはあなたにとって、彼が唯一気を許している相手だからでしょう。

お金だけでは買えない価値がありますから、手放すとのちに後悔する可能性があります。

逆に彼と一緒だと不安やイライラが募るようなら、どんなに好きでも交際は不向きかも。心の安定が保てず、どんどん自分が壊れていくかも……。

気付きを与えてくれる人

「何でも根詰めてしまう私に対して『笑っておけば何とかなるよ!』『おいしいもの食べて一回休憩しよう』など、正反対の言葉をかけてくれる彼。そのときは『何の解決にもならないじゃん!』と思うのですが、実践してみるとその後、意外とうまくいくことが多い。最近では『彼と相性がいいのかな』って感じますね」(31歳/販売)

正論アドバイスが続くと、逆にメンタルがやられることもありますよね。核心を突くわけじゃないけれど、「なるほどな」と感心する一言をポロっと発してくれる男性って、かなり貴重です。

それにあまりに持論や正論を押し付けてくるタイプは、どんなにデキる男性でもモラハラ気質かもしれません。

彼と話しているとハッとする、心に響くことが多い、いい意味で考えさせられるなど……あなたを感化させてくれる男性は、いい成長に繋がりますよ。

手を差し伸べてくれる人

「私がツラいときは寄り添い、助けてくれた元カレ。でもその優しさに飽きて振っちゃったんですよね。その後は浮気、ヒモ男、ギャンブラーなど、ダメ男ばかり付き合ってきた。いまになって優しい元カレがどんなに素敵だったか実感しています……」(27歳/通信)

普段は優しいのにいざというときにスルーでは、本当の愛情とはいえませんよね。とはいえ男性だって助けられる人数には限界があります。

つまり困っているときに率先して手を差し伸べるのは、それだけあなたの優先順位が高いから。これから何があっても、ふたりで助け合っていけそうですね。

おわりに

誰だって何年も一緒にいれば、マンネリも生まれるでしょう。

でもきちんと信頼関係ができている、自分が自分でいられる、彼から大切にされている実感があるのなら、別れるのは早いかも?

のちに後悔しないよう、突発的に行動するのではなく、よく考えて決断してくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. まじで心のオアシスです!彼を「癒せる女性」になる方法って?
    まじで心のオアシスです!彼を「癒せる女性」になる方法って?
    MOREDOOR
  2. 考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選
    考え方を把握ておけば勝ち⁉「長男」が彼女に求める事・4選
    ハウコレ
  3. 負担にならない記念日に!プレゼント交換で迷ったときにやったこと4つ
    負担にならない記念日に!プレゼント交換で迷ったときにやったこと4つ
    ハウコレ
  4. カレの気分がルンルンに?!デート中に彼女にやってほしい「甘え仕草」って?
    カレの気分がルンルンに?!デート中に彼女にやってほしい「甘え仕草」って?
    ハウコレ
  5. 原因はあなたかも...!「彼女からのLINEがしんどい」と思う男子のホンネ
    原因はあなたかも...!「彼女からのLINEがしんどい」と思う男子のホンネ
    ハウコレ
  6. 男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  2. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  3. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  4. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  5. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ
  6. 許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    恋学
  7. 駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    Grapps
  8. 「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    Grapps
  9. 3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事