男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ

男子に「なんで上から目線なの?」と思われてしまう女子のセリフ

2020.08.20 08:40
提供:ハウコレ

もちろんカップルになるには男女2人が両想いにならなくちゃいけませんが、そのためにはまずお互いイイ感じになる必要があります。

いくらかわいくてもスタイルがよくても、「こいつ、なんで上から? 感じ悪いなぁ」なんて思われてしまったら恋には発展しませんよね。むしろ、男子全体からの評価も下がってしまうかも。

そこで今回は、20代男子50人に「『この子、なんで上から?』と思ってしまうセリフ」について聞いてみました。
みんなの日頃の行い、ダイジョウブ?

「いつでも相談に乗るよ?」

「なんか『気軽に相談してよ』的なこといってくるオンナが嫌い。
自分がいい相談役であることが当たり前かのような言い方なんだよな。別に相談なんてしないんで結構です!」(保険/26才)

これは面倒見のいい女子がついやってしまいがちな発言です。

そもそも男子は、人に恋愛相談をするのがあんまり好きじゃないみたいなんです。その男子と恋バナをしたくても、相談に乗ろうとするのはNGかも?


「全然いい人いないなぁ」

「モテない、彼氏ができないことを、全体的に環境のせいにしている女子は、なんか上から目線な感じがするよねぇ。
自分がダメとは一ミリも思っていないって感じ。人のせいにするヤツはダメだね」(記者/25才)

これは一見ぜんぜん関係なさそうだけど、それを聞いてる男子からすると「俺たちみんなを馬鹿にしてる?」みたいに思われる可能性アリです。


「男子」

「俺たちのことをひとくくりにして『男子ー』って呼んでくる女子はムカつく。なんでだろ、威張ってる感じがするからかな。
一人ひとり呼ばずにまとめて呼んでるあたりが、なんか上司気取りっぽい?」(カメラマン/27才)

へぇ、これがダメとは意外ですね・・・・・・。まあでも、これは言うとしても高校生くらいまでかも? 「ほら、ちょっと男子ちゃんと掃除やってー!」


「かっこいいじゃんー!」

「『なんだ、かっこいいじゃんー!』『かっこいいのに』『私は好きだけどな』これ全部ダメ。
女子だって『かわいいのにー』みたいに男子から言われたら、お前に言われたくねえよ!とか思うでしょ?」(人事/28才)

これは正直、言われる相手による気もしますね・・・・・・(笑)。もちろん私もイケメンに言われたらうれしいけど、微妙な男子に言われるのはプライド傷つきかも。

自分よりもルックスが下の異性に言われると嫌って感じかな?


「だから彼女できないんだよー」

「イジるのはいいけど、そんときに彼女がいないことを突っ込まないでほしい。『それが彼女できない原因だね!』みたいなのはご法度」(大学生/21才)

たしかに男子のなかにも、女子からイジられるとうれしくなる人もたくさんいます。

けど、相手が気にしてることをあえて突くようなのは、「お前に言われたくねえよ!」って思われても仕方ありませんね。


おわりに

どうでしたか?
みなさんも男子と話をするとき、ついつい上から目線になってしまわないようにしてくださいね。

男子から「あいつはいっつも上から」って思われるようになったら、もうそのコミュニティで恋をするのは難しくなっちゃうかもしれませんので。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. デキる男が近寄らない?!男性が避ける「ヒマ女子」の特徴とは
    デキる男が近寄らない?!男性が避ける「ヒマ女子」の特徴とは
    ハウコレ
  2. 男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    男性に聞いてみた!彼女に言われて傷ついた一言4つ
    ハウコレ
  3. 案外不評⁉ 男性から敬遠される「八方美人女性」の特徴
    案外不評⁉ 男性から敬遠される「八方美人女性」の特徴
    ハウコレ
  4. 男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    Grapps
  5. 男性が引いてしまう女性の特徴4選
    男性が引いてしまう女性の特徴4選
    ハウコレ
  6. 高嶺の花?!「俺には無理だ…」と男子が手を引いてしまう女子の特徴
    高嶺の花?!「俺には無理だ…」と男子が手を引いてしまう女子の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  2. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  3. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  4. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  6. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  7. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ
  8. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  9. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事