恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もう無理かも…しばらく会えない時「彼を怒らせる」言動

2020.08.19 16:45
提供:愛カツ

彼との予定が合わず、しばらく会えないようなときもあるでしょう。

電話やLINEなどで、連絡は取っているかもしれませんが、こういうときこそケンカは禁物。

会えなければ、仲直りするのにも苦労してしまいます。

そんな状況に陥らないために知っておきたい、「彼を怒らせる言動」とは?

もう無理かも…しばらく会えない時「彼を怒らせる」言動

「早く会いたい」と無理を言う

「仕事で出張が重なり、彼女に会えない日が続いていたとき。夜に電話をしていたのですが、『早く会いたい』と言ってきて……。最初は嬉しかったけど、あまりに何度も言うので、無茶言わないで……って感じでした」(32歳/金融)

女性から、「会いたい」と言われれば嬉しいはず。

しかし、どうしても不可能な状況のときに言われると、申し訳ない気持ちになり、ワガママ言わないで……という感覚になります。

これから付き合っていくのに、不安を抱かずにはいられなくなります。

「忘れてた」と返信を怠る

「彼女と2週間ほど会えなかったとき、彼女から『飲みに行ってくる』と連絡が入りました。『誰と行くの?』と返したら、返事がないんです。心配するじゃないですか。そしたらだいぶ後になって『忘れてた』って、そりゃないよ」(27歳/不動産)

会っていない時期こそ、存在を意識して欲しいものです。

返信を忘れていたということは、彼の存在が一切頭になかったということ。

そんな言葉を聞いた彼としては、悲しい気分にもなりますよね。

「浮気しちゃうかも」と心配させる

彼が怒る彼女の言動は?

「家庭の事情でしばらく実家に帰らなければいけなかったとき。それを彼女に伝えたら、『浮気しちゃうかも』と返事が来て……。なんでそんなこと言うんだろうと、腹が立ちました」(30歳/建築)

彼女としては、心配して欲しいからそう言ったのかもしれません。

しかし、彼の置かれた状況は、不安を抱くような余裕のないものだったんでしょう。

相手の状況を察して、発言すべきでしたね。

「羨ましいでしょ」と楽しそうな写真を

「僕の仕事が忙しかった時期に、彼女は友だちと旅行に出かけました。仕事から帰った夜に彼女からLINEが来て、浴衣姿で舟盛をつついている写真が送られてきました。『羨ましいでしょう』とメッセージが添えられていたけど、何も返せなかった」(30歳/出版)

楽し気な写真を送って、彼を元気付けたかったのかもしれませんが、忙しい彼には心の余裕がなかったケースです。

むしろ、寄り添うような言葉を望んでいただけに、逆効果となってしまったようです。

自分と相手の境遇を踏まえたやりとりを心掛けたいものです。

おわりに

会えないときの不適切な発言は、非常に危険です。

直接会って謝ったり、説明したりすることもできないので、誤解から別れに発展してしまう場合も。

相手の置かれている状況などを察して、気遣いを感じさせる言葉を送りましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 経験談から学ぶ!女々しい彼氏との付き合い方4つ
    経験談から学ぶ!女々しい彼氏との付き合い方4つ
    ハウコレ
  2. もしかしたら重いかも!彼へ「悩み相談」するときの注意点
    もしかしたら重いかも!彼へ「悩み相談」するときの注意点
    ハウコレ
  3. あなたの彼はどう?日頃の言動でわかる「彼の紳士度テスト」
    あなたの彼はどう?日頃の言動でわかる「彼の紳士度テスト」
    MOREDOOR
  4. カッコよすぎる!彼を後悔させる「別れの言葉」5つ
    カッコよすぎる!彼を後悔させる「別れの言葉」5つ
    ハウコレ
  5. 男子の干支別・別れの原因になりやすい!「カレが絶対許せないこと」
    男子の干支別・別れの原因になりやすい!「カレが絶対許せないこと」
    愛カツ
  6. なぜ尽くし過ぎる女性は幸せな恋愛ができないの?彼女らの不幸な恋愛とその原因
    なぜ尽くし過ぎる女性は幸せな恋愛ができないの?彼女らの不幸な恋愛とその原因
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  2. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  3. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  4. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  5. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  6. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  7. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  8. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  9. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事