恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「復縁」したいときに元カノに出すサインと心理

2020.08.19 12:45
提供:愛カツ

最近、「妙に元カレから連絡がくるな、どういうつもり?」なんて思ったことありませんか?

実はそれって彼があなたを忘れられなくて出している「復縁希望」のサインかも。

今回は復縁したいと思っている男性が出すサインと心理を調査してみました。

さっそく見ていきましょう!

男性が「復縁」したいときに元カノに出すサインと心理

1.SNSに足跡を残す

「フェイスブックでいまだにつながっている元カノに『いいね!』を残します。もちろん『今でも好きです』という気持ちを込めて『いいね!』を押すわけですが、彼女から復縁のご連絡は、今日も来ませんでした」(27歳・広告)

ふつうは「いいね!

を押したくらいで、復縁のご連絡なんて来ないですよね。

でもときには、「いいね!」を押してくれた元カレに「元気?」とかなんとか連絡をしてみてはいかがでしょうか。

「彼は今日も淋しくひとりで暮らしている」ということを確認するに過ぎない行為かもしれませんが……連絡をもらえただけで天にも昇る気持ちになるのが、復縁希望の男性のよう。

天に昇らせたあと、どうするのかはあなた次第です……!

2.夜中に酔っぱらって電話する

「ぼくは2年前に別れた彼女のことが忘れられません。だからときどき夜中に酔っぱらって電話しちゃうんです」(25歳・IT)

……普段は勇気が出ないからと、酔った勢いで元カノに電話をしてしまう男性もいるようです。

もし、あなたも彼とまたやり直したい気持ちがあるのなら彼の「勢い」を受け入れてみるのもいいかもしれませんね。

3.元カノに似た子ばかりSNSでフォローする

「ぼくはSNSで、別れた彼女と似た顔立ちや雰囲気のアイドルや芸能人を探してフォローしちゃいます。」(28歳・広告)

男性は顔から入る人もやはり多いですし、元々はタイプではなくても付き合っていくうちに内面と合わせて彼女の顔が一番可愛く見える……なんて声も多いです。

実際に元カノには会えないので、元カノに似た女性を見つけるとついつい目を奪われてしまうようです。

あなたの元カレのSNSのフォロー欄も、もしかするとあなたに似た子ばかりかも……?

4.なにもできないから、なにもやっていない

4.なにもできないから、なにもやっていない

「元カノのことが今でも好きで……彼女と別れてしまってからは、なにもできません。もちろん会社には行きます。ごはんも食べます。

でもそういう、生命を維持する最低限のこと以外、なにもできないのです」(29歳・飲食)

こうやって人はオトナになっていく、ということでしょうか。

何も連絡やサインがなくても、未だに元カノに思いを馳せている男性もいるようですね。

もし、どうしているか分からない元カレと復縁をしたいのなら、あなたの方から連絡をしてみる勇気もときには必要かもしれません。

おわりに

失恋を乗り越えてこそ大人になるのかもしれません。

でも、復縁も恋愛においてはもちろん「アリ」な道でしょう。

彼のサインにあなたが気づいて、またやり直してもいいかなと思う……それもまた、素敵なことですよ。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もしかしたら重いかも!彼へ「悩み相談」するときの注意点
    もしかしたら重いかも!彼へ「悩み相談」するときの注意点
    ハウコレ
  2. 【男性心理】どんな感情?男性が思わず「キスしたくなる瞬間」とは
    【男性心理】どんな感情?男性が思わず「キスしたくなる瞬間」とは
    MOREDOOR
  3. 気になる男性から見てあなたはどんなポジション?男が付き合わないポジションの女性とは
    気になる男性から見てあなたはどんなポジション?男が付き合わないポジションの女性とは
    ハウコレ
  4. 打ち解けている証拠?ちょっと「雑に扱ってくる」男性の心理
    打ち解けている証拠?ちょっと「雑に扱ってくる」男性の心理
    愛カツ
  5. ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ハウコレ
  6. 突然連絡してくる元カレの心理
    突然連絡してくる元カレの心理
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ
  2. 母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    愛カツ
  3. 同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    Grapps
  4. 『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    愛カツ
  5. ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    愛カツ
  6. 里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    愛カツ
  7. 友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    愛カツ
  9. 生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事