恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

打ち解けている証拠?ちょっと「雑に扱ってくる」男性の心理

2020.08.18 21:45
提供:愛カツ

気になっている男性から雑に扱われたら、「私のこと嫌いなのかな?」とショックを受けることでしょう。

でも、男性は好きな女性に対しても、ちょっと雑な扱いをしてしまうこともあるのです。

そこで今回は、ちょっと「雑に扱ってくる」男性の心理を紹介します。

打ち解けている証拠?ちょっと「雑に扱ってくる」男性の心理

「気を使わない」でいられる

男性から雑に扱われるのは、必ずしも大事にされていないというわけではありません。

変に気を使わずに、遠慮をせずに接することができる関係性だと感じてくれている可能性も大。

それは男性が心を許していて、あなたのことを信頼できる相手だととらえている証拠だと言えるでしょう。

気を使いすぎずに素の自分を見せられる女性は、男性にとっては居心地の良い大切な相手であるので、友達以上の気持ちが芽生えていくことだって大いにあり得ますよ。

ちょっと「からかいたい」

好きな女性や気になっている女性のことを、なんとなくからかいたくなってしまうのは、男性にありがちな特性のひとつ。

気になっているからこそ、近づきたいとか話しかけたいといった気持ちが強くなり、それがからかう形になるのかも。

ちょっと雑にイジったり、ちょっかいを出したりするのは、実は素直に好意を示すのが恥ずかしくて行ってしまうことでもあります。

もっと仲良くなりたいとか、自分にかまってほしいと感じているものの、そのきっかけがわからずに、つい自分でも無意識のうちに雑にからかうような言動を取っているのでしょう。

「興味」を持っていない

「好き」という思いを抱いていると、「嫌われたくない」と強く感じるはずなので、男性は慎重に接するようになります。

でも、あまり興味を持っていない女性に対しては、雑な扱いをしてしまうこともあるもの。

わざと雑にしているというよりも、特に「気を使わなきゃ」という意思が働いていない状態なのでしょう。

こういった男性には、できるだけあなたのほうから好意を示すようにすると、少しずつ意識が変わっていくかもしれませんよ。

気持ちを「隠そうとしている」

好きな女性に対して、「自分の気持ちがバレるのは嫌だ」と考える男性は少なくありません。

恥ずかしさはもちろん、周囲の人たちから冷やかされたくないといった思いもあり、好意を隠したくなってしまうのでしょう。

そのため、ちょっと冷たくしたり、雑な扱いをしたりするのは、実は気持ちをごまかそうとしているからこそ起こる行為なのかも。

雑には扱ってくるけど、よく話しかけてきて、何かと絡んでこようとする男性は、あなたに気がある可能性が高いですよ。

おわりに

気になる男性から雑に扱われたからといって、すぐに「私には気がないんだな」なんて考える必要はありません。

むしろ好意の裏返しの場合もあるので、少しずつ距離を縮めながら関係性を深めることを意識してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ハウコレ
  2. 「多分脈なしかなあ…」片思いを諦めるタイミング
    「多分脈なしかなあ…」片思いを諦めるタイミング
    ハウコレ
  3. 突然連絡してくる元カレの心理
    突然連絡してくる元カレの心理
    ハウコレ
  4. やべ、出ちゃってた…男性が「本命女子」の前で無意識にしている仕草4つ
    やべ、出ちゃってた…男性が「本命女子」の前で無意識にしている仕草4つ
    MOREDOOR
  5. 男性が喜ぶ女性の「初めての○○」って?
    男性が喜ぶ女性の「初めての○○」って?
    ハウコレ
  6. 気になるカレは奥手?積極的に女性へアピールできない男性の本音
    気になるカレは奥手?積極的に女性へアピールできない男性の本音
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  2. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  3. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  4. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  6. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  7. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  8. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  9. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事