なんだか最近手抜いてない?彼が「アウト!」と感じる彼女の行動

なんだか最近手抜いてない?彼が「アウト!」と感じる彼女の行動

2020.08.18 09:00
提供:ハウコレ

恋人になると一緒にいる時間も増え、自分の化けの皮も努力むなしく剥がれ落ちていきます。「そんな君が好きだ、結婚しよう。」と二次元彼氏よろしく受け入れてくれれば、なんの問題もないのですが、男性も受け入れられないボーダーラインがあるようで・・・。
塵も積もればなんとやら、彼女に愛想を尽かしてしまうケースもしばしば。

そんな終わり方は嫌ですよね。勿論、未然に防ぎたいものでしょう。
今回は、彼が「アウト!」と感じる彼女の行動をまとめて見ました!

1.スッピン率

「付き合って月日が経つにつれて、スッピンで会いに来ることが多くなりましたね。
ガッツリしてきて欲しいわけではないんです。でも以前のような「少しでも可愛い私でいたい」みたいな心意気が欲しい・・・」(学生/23歳)

男性は女性のスッピンを好みますよね。魔法の言葉であり、悪魔の囁きでもある「お前化粧しなくてもいいじゃん」の一言。
男性は「化粧で飾った可愛さ」よりも「俺のために時間かけて化粧をしてくれた可愛さ」に心打たれるのです。

だから、いくら彼があなたのスッピンを絶賛しようと、あなたのスッピン率があまりに多いと以前よりも蔑ろにされていると感じてしまうんです。


2.服装の手抜き感

「遠出する時以外の服がスエットとかダル着が多くなった」(学生/22歳)

「近場だからいっか」故のスエット選択。「夜だし人気ないし大丈夫」という油断故のキャラT選択。彼はしっかり見ていますよ。

あなたの心の声まで筒抜けです。かっちり決めていく必要は無いですが、「可愛い私で向かえる」気持ちを忘れずに。


3.ごみ屋敷の主になれる素質

「食べ終わったものとかティッシュをそのままに・・・。何度言っても直らないんですよ。何も言わなかったらひどいことになっていそう」(学生/21歳)

「使ったものがそのまま散らばっていることが多いんですよね。化粧道具は使ったまま、服は脱ぎっぱなし、面倒見きれません(笑)」(学生/23歳)

交際当初は緊張やいい女であろうという心構えからか、整理整頓を心がけますよね。
しかし、そんな「いい女風味」な振る舞いは緊張感の無くなった空間では付け焼刃のごとく機能してくれません。

俗に言う「オカン系男子」なら「使ったものは戻しなさいよー」で済むのでしょうが、そうそう巡り会えるものではありません。

彼に幻滅されて捨てられる前に、結局は面倒見てくれる母親の口うるさい小言に耳を傾けて見てください。


4.垣間見る適当さ

「時間にルーズすぎるところですね。付き合い始めよりも、デートに遅刻することが多くなりましたよ。最悪、朝起きないとかありましたよ(笑)」(学生/23歳)

「俺の話を聞いていないのか、俺の言った事を覚えてないんですよね。勿論、彼女自身が言ったことも覚えていないことも多いです」(学生/21歳)

気を抜くところは気を抜いていいんです。「飲み会行くけど帰る時には連絡するね!」という連絡するする詐欺やデートの遅刻常習犯もされた方はたまったもんじゃないんですよ。たとえそれがうっかりミスであっても。

彼女として人として「そこはしっかりしろよ!」という所はメリハリをつけて欲しいということです。


おわりに

「こんなことで幻滅するなんてちっちゃい男ねー」と笑っていられるのも今のうちですよ。

彼の最高の女になってやりましょうよ。「お前以上にいい女なんていない」なんて言わせてやりましょうよ。思い立ったが吉日。今すぐあなたも素敵な女性の仲間入りをしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 行動から察知!彼が「キスしたい」と思っているときの合図
    行動から察知!彼が「キスしたい」と思っているときの合図
    ハウコレ
  2. もういいじゃん。男子が「付き合ってるんだしソレやめない?」と思うこと
    もういいじゃん。男子が「付き合ってるんだしソレやめない?」と思うこと
    ハウコレ
  3. 来世でも出会いたい…♡彼に「本気で愛される女性」の特徴4つ
    来世でも出会いたい…♡彼に「本気で愛される女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  4. こんなときに突然......!彼が「無性に彼女に会いたくなる」瞬間とは
    こんなときに突然......!彼が「無性に彼女に会いたくなる」瞬間とは
    ハウコレ
  5. 彼女であることに自信を。「彼と釣り合わない」と思うときの心理と対処法
    彼女であることに自信を。「彼と釣り合わない」と思うときの心理と対処法
    ハウコレ
  6. それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」
    それ、逆効果かも!男子が苦手な「女子からの5大アプローチ」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  2. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  4. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  6. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  9. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事