彼氏に一目置かれる彼女の特徴

彼氏に一目置かれる彼女の特徴

2020.08.17 19:00
提供:ハウコレ

彼氏に一目置かれる彼女の特徴
自分の彼女が尊敬できる部分があって、一目置いてしまうような魅力的な女性なら、男性はますます自分の彼女を好きになるし、友達など周りの人に自慢したくなると思います。どうせなら、そんな素敵な彼女になりたいですよね。

そこで今回は、彼氏に一目置かれる彼女の特徴についてご紹介しようと思います。

挨拶がちゃんとできる

当たり前ですが、「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「ごめんなさい」などの挨拶が、どんなときも丁寧に出来る女性が、一目置かれると思います。

これは、「どんなときも」というのが大切です。
余裕のあるときは当然誰でも言えるのですが、急いでいるときや、自分がいっぱいいっぱいな時にでも、この言葉が出る人は、自分以外の人にも思いやりを持てる人だと思います。


人の悪口を言わない

親・兄弟をはじめ、友人・知人、通りすがりの人・お店の店員さん、公共施設で出会う方など、どんな人に対しても悪口を言わない(もちろん、多少のグチは言いますが)。

そんな女性はきっと、どんな人に対しても「その人のよい面を見れる」「相手の立場に立てる」彼女だと思うので、素敵だと思います。


自分に合った服装ができる

決して高額なものと言うわけではなく、自分に合った服・TPOにふさわしい服・清潔感のある服を着ている人は一目置かれると思います。

そのような服を選べるということは、「場をわきまえる事が出来る」「自分の事をある程度、客観的に分かっている」人だと思うので、一緒にいても、安心感があり、信頼も出来ると思うのです。


周りを見れて、気が利く

例えば、雨が降り出して傘をさそうと探している時に、自分が多少濡れても「サッ」とその傘を探すために手間どっている人を傘に入れてあげられる。
しかも「入れてあげますよ〜」とこれ見よがしではなく、さりげなく傘に入れてあげられる人。
そしてそれが板に付いている人。

そういう人を「気が利く人」というのでしょうか。
自分より他者を大事に出来る人だと思うので、彼にも一目置かれると思います。


〜まとめ〜

彼氏に一目置かれる彼女の特徴
やはり上記のような特徴を持っている女性って、人としてもとても魅力がありますよね。特に他者を思いやれる心は特に大事だと思うので、それを忘れずにいられる女性でいましょうね。

そうしたらきっと、今よりももっと彼の「自慢の彼女」になれると思います。

関連リンク

関連記事

  1. 逆プロポーズしたけど返事がない…どのくらい待ったらいい?
    逆プロポーズしたけど返事がない…どのくらい待ったらいい?
    Grapps
  2. 最低限のマナー必須!憧れの「社会人彼氏」とのお付き合い裏事情
    最低限のマナー必須!憧れの「社会人彼氏」とのお付き合い裏事情
    ハウコレ
  3. もう離れないで…!彼が離れられなくなる「やきもちテク」4つ
    もう離れないで…!彼が離れられなくなる「やきもちテク」4つ
    MOREDOOR
  4. 愛され彼女が使ってる!彼氏を素敵に育てる魔法の言葉3つ♡
    愛され彼女が使ってる!彼氏を素敵に育てる魔法の言葉3つ♡
    愛カツ
  5. 辛いくらいなの......。彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法
    辛いくらいなの......。彼のことが「好きすぎて震える」ときの対処法
    ハウコレ
  6. よしよしして?彼女が「甘えたいと思っている瞬間」4選
    よしよしして?彼女が「甘えたいと思っている瞬間」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事