頼れる彼氏が欲しいなら甘え上手を目指そ♡甘え上手な彼女の特徴とは?

頼れる彼氏が欲しいなら甘え上手を目指そ♡甘え上手な彼女の特徴とは?

2020.08.16 18:00
提供:Grapps

頼りがいのある男性の横には、いつも甘え上手な彼女がいるもの。しかし、頼りがいのある男性だから甘え上手な彼女がいるわけではありません。甘え上手な女性だからこそ、男性が頼りがいのある男に成長できた可能性が高いのです。彼氏を頼りがいのある素敵な男性に育てることができる、甘え上手な女性の特徴を紹介します。

甘え上手な女性はお願いごとが得意

甘え上手な女性は、ちょっとしたことでもすぐ男性に頼ります。そんなことまでお願いしたら相手に迷惑じゃないの?と思ってしまいがちですが、これが男性の弱い物を守りたいという本能に働きかけるんですよ〜。「こんなこともできないの?」と思っていても、自分ができてしまうことで自分の承認欲求も男性は満たせるので、相手に庇護欲が湧くだけでなく、甘え上手な女性のそばにいると気持ちが満たされることも多いのです。


また、甘え上手な女性はストレートなお願いが多いのも特徴のひとつ。男性は女性の言葉の裏を読むのが苦手で、理屈であれこれ説明されるより単純なやりとりを好みます。「一緒にいたい」「今日は甘えたい」というのは女性にしてみれば幼稚に感じるかもしれませんが、男性にとってはわかりやすいお願いこそ可愛いと思う殺し文句になってしまうんです。

男性の自尊心をくすぐるのがうまい

男性は女性よりもプライドが高いことを隠さない生き物。甘え上手な女性はそこをしっかりと心得ているので、甘えてお願いをするときも男性が確実にできることをお願いします。また、お願いを聞いてもらえたら素直にお礼を言うのもポイントですね。

単純明快ですが、女性からお礼を言われたことで、女性に頼られた→頼まれたことをやり遂げた→男として俺すごい、と男性の自尊心は満たされ、女性に甘えられたことでとても良い気持ちになれるのです。そのため男性は甘え上手な女性のそばにいたいと思い、また自分がお願いをすべて聞いてあげたいと、甘え上手な女性への愛情がぐんぐんと湧いてきます。

お礼の「ありがとう」がうまい

甘え上手な女性は、男性にお願いごとを聞いてもらったときにするお礼にも特徴があります。甘え上手な女性は「ありがとう」というストレートな言葉に笑顔を添えることです。普通お礼を言うときは、誠意を伝えようとお辞儀をしたり丁寧な言葉を使おうとしたりと改まった格好になってしまう人が多いですよね。しかし、実はこれお礼を言われた男性側も改まってしまうので、甘えてお願いごとをしてもお礼を言った時点で相手との距離は離れてしまうのです。


甘え上手な女性はきちんとそこがわかっているので「ありがとう!あなたに頼んで良かった♡」と笑顔でお礼を言って終わり。頭を下げるよりも笑顔で相手を見ることで、頼られた男性との距離はグッと縮まることをわかっているんですね。男性も「そんな気にしないで」ではなく「また何かあったら言ってね」と甘え上手な女性に言葉が出てしまうのは、お礼の言い方に違いがあるからなのかもしれません。

お願いを断られても気にしない

意外に思うかもしれませんが、甘え上手な女性は自分のお願いごとが通らなくても気にはしません。もちろん「どうしても…!」と相手の男性に追いすがることもしません。甘え上手な女性は計算をして頼みごとをしているわけではないので、例えお願いを断られてもどうとも思わないのです。なので、また何かあれば気にせずお願いごとをします。そんな調子なので、男性側も「頼まれたのに断ってしまったな」と気にせずにすみ、甘え上手な女性と一緒にいても苦にはならないんですね。

また甘え上手な女性のお願いごとは、断られても気にしないスタンスをとっているので、プレッシャーが少ない点も頼られる男性側が楽だと思えるメリットがあるといえるでしょう。お願いに気負いがないので、甘え上手な女性の頼みごとは聞き入れやすいのです。


とんでもなく重たいお願いごとでもない限り、女性に頼られて悪い気になる男性はいません。とてもじゃないけど甘えたりなんてできない…という甘え下手な女性は、甘え上手の特徴を少しだけ真似してみましょう。お願いごとをするときには、まずはちょっとした軽いものからチョイスしていくことが、甘え上手な女性になるポイントです。

関連リンク

関連記事

  1. その寝顔見られても大丈夫?男性が彼女の寝顔を見て思うこと6つ
    その寝顔見られても大丈夫?男性が彼女の寝顔を見て思うこと6つ
    Grapps
  2. 縛りがちが危険⁉ ついやりがちな「遠距離恋愛を必ず失敗させるルール」
    縛りがちが危険⁉ ついやりがちな「遠距離恋愛を必ず失敗させるルール」
    ハウコレ
  3. もしかして俺のこと好き?男性が喜ぶ女性の言動4つ
    もしかして俺のこと好き?男性が喜ぶ女性の言動4つ
    愛カツ
  4. 四六時中考えちゃう…男性にいつでも「会いたい」と思わせる女性って?
    四六時中考えちゃう…男性にいつでも「会いたい」と思わせる女性って?
    MOREDOOR
  5. 「彼女いないよ…」男性がつい嘘をついてしまう瞬間
    「彼女いないよ…」男性がつい嘘をついてしまう瞬間
    Grapps
  6. そりゃほれるわ!男子が本気でほれる女子の特徴
    そりゃほれるわ!男子が本気でほれる女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事