恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

そりゃほれるわ!男子が本気でほれる女子の特徴

2020.08.16 10:45
提供:愛カツ

「出会いはそこそこあるはずなのに、恋愛につながらない」また「好きな人はいるけど、なかなか友達の壁を超えられない」など。

そんな風に感じる女子からすれば、男子がどんな女子に本気になるのかを知りたいところですよね。

そこで今回は、男子が本気でほれる女子の特徴をご紹介します。

そりゃほれるわ!男子が本気でほれる女子の特徴

会うたびにほめてくれる

「知人にすごく明るい性格の女性がいるのですが、その子は人と会うと必ず何かしらほめているんです。俺も会うたびに『おしゃれなシャツ!』だの『靴が素敵』だのほめられる。

好かれたいがためにほめるんじゃなく、ナチュラルにほめられる人って魅力的だよね。やっぱりその人すごくモテるもん。モテないわけがない」(20代・コンサル)

たしかに、ほめられて嫌な気持ちになる人っていませんよね。

ほめ上手な女性はモテるのです。

ただ、相手に好意がバレている場合、ほめすぎると「私を好きになって!」という圧になってしまうのでちょっと注意しましょう。

好意がバレていないのなら、ジャンジャンほめたほうがいいでしょう。

助けてあげたくなる・守ってあげたくなる

「ひとりでも大丈夫そうな子、ひとりでも生きていけそうな子よりかは、助けてあげたくなる子、守ってあげたくなるような、ちょっと頼りなくてか弱い子のほうに惹かれるかなぁ。

なんだろう、そういう子のほうが独占できるからかもしれない」(20代・IT)

「俺がいなくちゃ」と思わせるのが上手な女子って、モテますよね。

しかも、彼に追われる立場の恋愛になるため、悲恋からはほど遠い、しあわせな恋愛ができるはず。

好きな人の前では、あえてしっかりしすぎないほうがいいかもしれません。

楽しいことを提案してくれる

「完全に受け身な人って苦手。なんか飽きる。面白いことを提案してくれるような人と付き合ったほうが楽しいし飽きない。

今の彼女がバンジージャンプとか、シュノーケリングとか、王道デートから外れたデートを提案してくれるタイプだから、刺激的で楽しい」(30代・証券)

楽しいことをしているときってテンションが上がるし、一緒に楽しんでいる相手を魅力的に感じますよね。

彼と一緒に過ごす時間を楽しもうとする、積極的な姿勢がポイントです。

彼の恋愛感情を刺激したいなら、ベタなことよりもちょっと変化球な提案をしてみましょう。

そのほうが、「おっ!この子は一味違う!」と思われますし、他の子に差をつけることができます。

人懐っこくドキッとすることをしてくる

「人懐っこくて、平気でドキッとすることをしてくる小悪魔チックな女の子に弱い。男を惹きつける子って、ガードのかたいTHE優等生という子よりも、ちょっと男を翻弄する子だよね」(20代・営業)

ツンとしている子よりかは人懐っこい子のほうが近づきやすいですし、ボディタッチやドリンクの間接キスなど、ドキッとすることをしてくる女子のほうが魅力的。

彼を刺激したいなら、ほんのちょっと大胆になるのも大事ですよ。

押すではなく惹きつける

モテる女子は、小悪魔チックな言動で相手の気持ちを翻弄します。

ポイントは、押すのではなく「惹きつける」イメージ!

彼を夢中にさせて、しあわせな恋愛を楽しみましょう。

(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼がオオカミ化?!男性が「ドキッとする」ボディタッチ
    彼がオオカミ化?!男性が「ドキッとする」ボディタッチ
    MOREDOOR
  2. 嫉妬と不安をかきたてるのがカギ!気になる男性の「恋愛スイッチを入れなおす」方法
    嫉妬と不安をかきたてるのがカギ!気になる男性の「恋愛スイッチを入れなおす」方法
    ハウコレ
  3. 暗い空間で急接近!「映画館でできる」ドキドキ興奮テク
    暗い空間で急接近!「映画館でできる」ドキドキ興奮テク
    ハウコレ
  4. 【乱用注意】男性が彼女に言われたい「あざと可愛いセリフ」4選
    【乱用注意】男性が彼女に言われたい「あざと可愛いセリフ」4選
    MOREDOOR
  5. 元に戻りたいのに......。「突然連絡が途絶えた彼」の気持ちを再燃させる方法
    元に戻りたいのに......。「突然連絡が途絶えた彼」の気持ちを再燃させる方法
    ハウコレ
  6. 色気ハンパねぇ~♡男性がドキっとする「色っぽ仕草」4選
    色気ハンパねぇ~♡男性がドキっとする「色っぽ仕草」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ
  2. 義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    愛カツ
  3. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  4. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  5. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  6. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  7. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  8. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  9. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事