そんな事するわけねーじゃん!男性が「本命彼女にはしない」言動4つ

そんな事するわけないじゃん!男性が「本命彼女にはしない」言動4つ

2020.08.14 18:00
提供:MOREDOOR

男性のある言動に注目してみることで、自身が本命彼女かそうではないのかを判断できます。
今回は男性が「本命彼女にはしない」言動について4つご紹介しますね。

(1)約束のドタキャン

デートなど約束のドタキャンは、相手への心象悪くするものですね。
男性は本命彼女に対してそのような不誠実な行動をせず、事前に予定の変更などの相談をしてくれるでしょう。

緊急のドタキャンであれば仕方なくても、数回続けば誠意のある行動とは言えず、本命彼女とは考えにくいかもしれません。

(2)メッセージの未読既読スルー

男性にとって本命彼女からの連絡は嬉しく思うもので、確認もマメにしてくれることが多いでしょう。

仕事中などどうしても確認できない時間はあっても、夜寝る前や朝の起床時など、メッセージを確認する時間は作れるはずです。

男性の未読や既読スルーが続く場合は、本命彼女でない可能性が強いと言えます。

(3)笑われる

女性がまじめに考えたりしていることに対して笑う男性は、その女性を本命だと考えていないでしょう。

他にも複数人が集まっているシーンで、その女性のことで笑いを誘う男性からも誠実な印象は受けません。

微笑ましく笑われることと、面白おかしく笑われることでは意味がまったく違ってきますので、そこは注意しましょう。

(4)目を見て話さない

目を見て話してくれない男性には、照れ隠しからくる対応と、相手に気がないときに現れる対応の2パターンが見受けられます。

おざなりで少し面倒くさそうな雰囲気のときは、相手への気がない時の対応として女性側もすぐに気がつけると思いますよ。

そんな男性に粘り強く話しかけてしまえば、相手からうっとうしく思われてしまので、あまりお勧めはできません。

男性の本命彼女に対する行動を的確に見分けられることで、誠意ある男性との出会いにつなげられる可能性が高くなります。

ぜひこれらの言動ポイントに注目し、男性の様子を冷静にうかがってみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺はもうキープ…?男性が「嫌われた」と勘違いしてしまう彼女の行動
    俺はもうキープ…?男性が「嫌われた」と勘違いしてしまう彼女の行動
    ハウコレ
  2. 愛が止まらない…♡彼氏が「今以上に彼女を好きになる瞬間」4つ
    愛が止まらない…♡彼氏が「今以上に彼女を好きになる瞬間」4つ
    MOREDOOR
  3. 突然ハグ…♡男性が無意識に「彼女を抱きしめたくなる瞬間」っていつ?
    突然ハグ…♡男性が無意識に「彼女を抱きしめたくなる瞬間」っていつ?
    MOREDOOR
  4. そのハグに気持ちある?!男性のハグの仕方で分かる【本気度】
    そのハグに気持ちある?!男性のハグの仕方で分かる【本気度】
    MOREDOOR
  5. やっぱないかも…男性が「いいな、と思ってた女子に幻滅」してしまう瞬間
    やっぱないかも…男性が「いいな、と思ってた女子に幻滅」してしまう瞬間
    ハウコレ
  6. え、まさかの…男性がヘコむ「女子からのリアクション」4つ
    え、まさかの…男性がヘコむ「女子からのリアクション」4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  2. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  3. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  4. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  6. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  7. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  8. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  9. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事