好きだから…じゃない?!返信してないのにLINEしてくる男の本音3選

好きだから…じゃない?返信していないのにLINEしてくる男性の本音3選

2020.08.13 20:00
提供:Grapps

好きだから…じゃない?!返信してないのにLINEしてくる男の本音3選

男性はLINEを女性ほどマメにしないことから、こちらが返信していないのに男性からLINEがくると「これって自分に気があるのかも?」とつい思ってしまいますよね。しかしLINEが男性から何度もきても、実は好意があるとは限らないのです。返信もしていないのにLINEをしてくる男性心理を3つ紹介します。

キープしておきたいから

本命は他にいるけれど、もしもの時のためにこの男性もキープしておきたい…と思う女性もいますよね。同じように男性も、本命がいても他にキープをしておきたい女子というのは一定数存在するのです。本命に振られたら寂しくてつらいけれど、それをなぐさめてくれる女性がいれば安心♡という自分を慰めるための要因として、小狡い男性心理が働いています。

そのため、適度にLINEをしてキープしている女性側を意識させておこうと思っているんですね。LINEはきても食事などデートに誘ってくることはほとんどないのが、この心理を持ってLINEしてくる男性の特徴です。

友達として好きだから

恋人候補として意識はしていないかもしれませんが、友達として気が合うと感じていると、男性は女性の返信があるないにかかわらずLINEをしてくる場合があります。相手を女性として意識していると「返信をもらってないのにLINEしたらしつこいと思われるかも…」などと男性も気にするものです。

しかし友達ならそのようなことはあまり気にしませんよね。そのため、自分がLINEをしたいと思ったタイミングで特に相手の気持ちを考えずにLINEしています。


特に、寂しくて誰かにかまってほしい時は顕著にその姿勢が見え隠れします。男性は意外と寂しがり屋な人が多いので、ふと孤独を感じた時は誰かと無性に連絡をとりたくなってしまうのです。返信がなくても友達だからこそかまってほしい!とついアピールしてしまうのです。

ただし、友達といっても誰でも良いわけではありません。そんな自分に付き合ってくれそうな、ある程度信頼している人や一緒にいて楽しいと思える相手を選んでLINEをしているはずです。嫌いな女性に自分から連絡をとろうとする男性はいないため、男性の気持ちが友達から恋愛相手として変わる可能性もないとは言いきれないでしょう。

本命の可能性もやっぱりある

男性のLINEの頻度は好きな女性に対して高くなることから、やはり返信もないのにLINEしてしまう理由には、単純に好きな女性とつながっていたいと思っている場合もあります。

好きだからこそ話をしたいし、少しでも相手のことを知りたい、また自分のことを知ってほしいと思うのは自然な気持ちですよね。そして返信がないと相手のリアクションが余計に気になって、何度もLINEをしてしまいます。


返信もしていないのにLINEをしてくる男性は、気があるのかも!と思いたくなりますよね。もちろんその可能性もありますが、必ずとは言いにくいのが男心の難しいところ…。LINEがきたとしても他に本命がいる可能性もあるので、こちらが本気になる前にデートに誘ってみるなどして、彼の気持ちをチェックしておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    男性が彼女にしたくないと感じる「安っぽい女」ってどんな女性?
    Grapps
  2. 今すぐトーク画面をチェック!4項目でわかる彼との「LINEの相性度」
    今すぐトーク画面をチェック!4項目でわかる彼との「LINEの相性度」
    MOREDOOR
  3. マジで可愛いな…♡彼が夢中になる「甘えLINE」の送り方とは
    マジで可愛いな…♡彼が夢中になる「甘えLINE」の送り方とは
    MOREDOOR
  4. 気になる彼から返信が来ない…そんなときに「やっちゃダメ」なこと
    気になる彼から返信が来ない…そんなときに「やっちゃダメ」なこと
    愛カツ
  5. いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ
    いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ
    ハウコレ
  6. 「直してほしいな...」男子が彼女のLINEの使い方に対して思う5つのこと
    「直してほしいな...」男子が彼女のLINEの使い方に対して思う5つのこと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事