恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「好きな人に好かれたいのに…」いつも好きじゃない人に好かれる理由とは

2020.08.12 16:45
提供:愛カツ

好きな人には好かれずに、どうでもいい人に好かれてばかりで、困ってはいませんか?

「毎回好きじゃない人に好かれるのはなぜ?」と疑問を持つことも。

それには理由があって、もしかしたら、あなたの“態度”が原因かもしれませんよ。好きな人と、それ以外の人との態度に、差はありませんか?

「いつも好きじゃない人に好かれる理由」を知って、好きな人の前で、活かしちゃいましょう。

「好きな人に好かれたいのに……」いつも好きじゃない人に好かれる理由とは

1:自分を良く見せようとしていないため、肩の力が抜けている

好きじゃない人に好かれる理由の1つとして、自分を良く見せようとしておらず、肩の力が抜けているからかも。

逆に好きな人の前だと、好かれたいために、自分を良く見せたくなってしまいがちですよね。

女子力高いと思われるために、家事洗濯が苦手なのに“得意アピール”をしてみる。または、好きな人の前で、変なことを言ってしまわないように無口になってしまうなど、つい気を張って、あなたらしさが、全く見せられていない可能性も。

一方、好きではないどうでもいい人には、「嫌われてもいいや」という根底で話しているので、肩の力がいい感じに抜けていて、相手は居心地がいいはずです。

すると、相手は「何だかこの子といて楽だなー」と、あなたのことがだんだん気になる存在になって、気づくと好きになっているものです。

好きな人の前でも、肩の力を抜いて、あなたらしさを忘れないように。

2:軽いお願いができている

好きな人に「あつかましい女だと思われたらどうしよう」なんて思って、色々と遠慮してしまいがちですよね。

一方、好きじゃない人には、かるーい気持ちで「ねぇ、ジュース買って!」なーんて、冗談を言えることも。

言われた方は、軽いお願いをされて、「頼られて嬉しい!」「可愛いな」と思っているかもしれません。

軽くお願いされたら、男子は基本嬉しくて聞いてあげたくなっちゃうもの。

好きな人にも思い切って、可愛くお願いしてみてもいいかも。

3:相談するなど、心を開いている

相談ごとを、好きじゃないどうでもいいと思っている男友達にしていませんか?

例えば、好きな人に関する相談を一生懸命していて、聞いている方は、「一生懸命でいい子だな」「俺のことが好きだったらな」なーんて、気づくと相手はあなたに恋してしまうこともあります。「そうじゃなくて好きな人に想いが届いて欲しいのに……」と、突っ込みたくなるかもしれませんよね。

相手は、心を開いてくれていると感じたら、「俺が支えたいな」と思うもの。

もし、好きな人のことで悩んでいるようなら、本人に、ストレートに想いをぶつけてもいいかもしれませんよ。

やっぱり好きな人と両想いがいい!

好きな人がいるのに、その人以外に好かれても、「全然嬉しくない」と思う人は多いはず。

好きな人だから、「嫌われたくない!」という気持ちはあるかもしれません。

でも、あまりにも気を張っていると、その雰囲気で、相手は「ちょっと重いかも」と感じ取ってしいます。

一度、好きな人の前での態度を客観視してみて、もっと気軽に接してみましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 効果絶大!意中の彼との駆け引きで使いたい「恋愛テクニック」
    効果絶大!意中の彼との駆け引きで使いたい「恋愛テクニック」
    ハウコレ
  2. 直接聞かなくても分かる!彼女がいる男性を見分ける4つのポイント
    直接聞かなくても分かる!彼女がいる男性を見分ける4つのポイント
    Grapps
  3. 当てはまれば確定!男性が「好意のある女性にする」脈ありサイン
    当てはまれば確定!男性が「好意のある女性にする」脈ありサイン
    愛カツ
  4. 「付き合わなかったのを後悔...」男性が一度フッた女性を手に入れたくなる瞬間4つ
    「付き合わなかったのを後悔...」男性が一度フッた女性を手に入れたくなる瞬間4つ
    ハウコレ
  5. いい感じだったのに...!男子に聞いた「女子からの告白」でありがちなエピソード
    いい感じだったのに...!男子に聞いた「女子からの告白」でありがちなエピソード
    ハウコレ
  6. こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事