手放したくない!男性が「本気で付き合いたい女性」の特徴

手放したくない!男性が「本気で付き合いたい女性」の特徴

2020.08.11 19:30
提供:MOREDOOR

多くの男性が「付き合いたい!」と思うのは、どんな女性なのでしょうか?
ここでは、男性の心を掴む女性の特徴についてご紹介いたします。

ポイントを捉えることができれば、男心を動かすモテ女に近づけるはずですよ。

(1)容姿が可愛い

やはり人気なのは、見た目が可愛い女性。
誰もが「可愛い」と思う女性を彼女にして連れて歩きたい、と密かな願望を抱いている男性は多い様子。

「可愛さ」を磨く上で、絶世の美女である必要はありません。
自分に似合う服を着たり、髪を整え、丁寧にメイクすることで「可愛い雰囲気」を作り上げる努力をしていきましょう。

(2)育ちがいい

品のある仕草に惹かれる男性も多いです。
座るときはきちんと脚を閉じる、食事の前に「いただきます」と丁寧に言う、など基本的なことができている女性ほど、「彼女にしたい」と思われる確率が高まります。

男性は、意外と女性の振る舞いをよくチェックしているので、日頃から仕草には気を遣いましょう。

(3)誰にでも優しい

男性には優しいけど、同性の友人や後輩には厳しい…そんな女性に対し、いい印象を抱く男性はほぼいません。
反対に、誰にでも分け隔てなく振る舞い優しい女性に対し、男性はキュンとするものです。

いいところを見せようとして、彼にだけ優しく振る舞うのは逆効果。
「裏表があって怖い」なんて思われないよう、普段から身の回りの人に丁寧な対応を心がけてくださいね。

(4)愛嬌がある

男性は、女性の笑顔に弱いです。
いつもニコニコ笑顔で接してくれる女性に対して、ほとんどの男性が「可愛いな」と思うと同時に、「付き合ったら楽しそう」と感じるのです。

男性の気持ちを癒す上に精神的距離を縮めてくれるので、気になる彼には積極的に笑顔を向けていきましょう。

男性に「付き合いたい!」と思わせるためには、整った顔立ちやスタイルの良さはあまり重要ではありません。
それよりも、「一緒にいて楽しそう」と思わせることが何よりの秘訣だったりします。

ご紹介した特徴を身につけて、「意中の人の彼女」の座を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  2. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  3. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  4. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  5. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  6. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  7. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  9. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事