いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ

いくらなんでも…カレが彼女に「自分で払うべき」と思うもの5つ

2020.08.09 08:20
提供:ハウコレ

みなさんのカレは、デートのとき夕食などをおごってくれる人ですか?だとしたら、それは結構なことです。喜ぶべきでしょう。

しかし、それに甘えてなんでもかんでもおごってもらおうとすると、さすがにリッチで太っ腹なカレも、「それはお前で払えよ・・・・・・」とイラッとしてしまうかも。

そこで今回は、20代男子30人に「いくらカレがおごってくれても、さすがに自分で払うべきもの」について聞いてみました。

コンビニ

「帰り道とかでするちょっとしたコンビニとかスーパーとかでの買い物。あれはさすがに自分で払ってほしいかも。レストランとかはおごってもいいけど、そういう日常生活で買ったりするものは、各自出すべきじゃない?」(営業/26歳)

むしろ金額が大きいからこそ、男子としてはおごりがいがあるのかもしれませんね。
安いものをバンバンおごらされると、なんだかパシられているような気持ちになるんだそうです。


化粧品

「さすがにメイクに使うもんは全部自分で払ってよって感じ。
『私がかわいくなるんだからいいじゃん!』って言われて、さすがにキレそうになった」(公務員/25歳)

ぽこひろはよく知りませんが、最近のお化粧品はとても高いと聞きます。
自分では買えない、買ってほしいと思う気持ちはわかりますが、たしかにカレに払わせるのは違いますよね。


交通費

「ウチに来る交通費とか、そういうのは我慢して払ってほしいよね。
だって、そこまで出したらもはやデリヘルとかそういうお客さんと嬢みたいな次元の関係になっちゃうよね」(営業/25歳)

まあ、帰りが遅くなったということでタクシー代を出してあげるくらいならわかりますが、デートのための交通費まで請求されると完全に同伴とかそういうお仕事的なニオイがしてきてしまいますよね。


手料理の食材費

「彼女は料理上手だから、手料理作ってもらうのは大好き。
でも、その材料費を払ってって言われると、ムカつくというか悲しい。そういうのは、普通請求しなくない?」(映像関係/27歳)

手料理とは、文字通り彼女がカレのためにイチから作ってあげるもの。自分のお金で材料を買って、一生懸命作ってくれるから嬉しいし美味しいわけです。

その材料を払えと言われたら「そんなんなら外食でいいです・・・・・・」って感じですよね。


旅行代金

「ありえないくらいアンビリーバボーだったのは、一緒に台湾行くお金を出してくれって言われたとき。
『だって私お金ないもん』ってさ、そういうのは人から払ってもらって行くもんじゃないよね? 貧乏とか金持ちとか関係ないし」(大学生/22歳)

これは・・・・・・。その旅行の最中、いっさい自分が行きたいところには行かず、常にカレにご奉仕し続けるという、そんな覚悟がない限りは許されない発言でしょうね。


おわりに

いかがでしたか?ぽこひろも基本、カレにおごらせるのはレストランでの夕食代など、デートのなかで一番お金がかかる場面だけに限るべきだと思います。

さもないと、カレがお金を出せば出すほど「カレがあなたをお金で買っている感」が出てしまいますからね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. シビアなお金事情!あなたと彼にとってピッタリな会計方法はどれ?
    シビアなお金事情!あなたと彼にとってピッタリな会計方法はどれ?
    ハウコレ
  2. そろそろ…?彼に自然と「彼女の親に会おうかな」と思わせるテクニック
    そろそろ…?彼に自然と「彼女の親に会おうかな」と思わせるテクニック
    ハウコレ
  3. 正直恥ずかしい…「一緒にお風呂に入りたがる彼」の上手なあしらい方3つ
    正直恥ずかしい…「一緒にお風呂に入りたがる彼」の上手なあしらい方3つ
    Grapps
  4. 当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    MOREDOOR
  5. 気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    ハウコレ
  6. ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ
    ひどい...!男子に聞いた「他の女子に目移りしてしまう瞬間」5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  2. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  3. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  5. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  6. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  7. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  8. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  9. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事