B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト
男子は、女子に接するとき、二つの視点しか持っていません。
それは、「好きな女子」か「そうでないか」という、とても分かりやすい判断基準。
つまり、「好意があるかどうか」によって、彼の接し方や言動は大きく変わってくるのです。
そこで今回は、B型男子が「無意識に『好きすぎる女子』にしてしまうコト」についてご紹介いたします。
仲の良さや関係の深さを感じさせる発言が多い
B型男子は、自分がワガママなことをよく分かっています。
そのため、内心は気になる女子から嫌われないかどうか、あれこれ心配しているのです。
そこで、好きな相手には「仲の良さや関係の深さ」を共有したがるところがあるでしょう。
「お互いが特別な存在である」と確認することで、安心したいのです。
彼があなたと「ただ一緒にいる」ことを強調してくるようなら、もうメロメロ状態。
「俺たち相性良いしさ、そろそろ付き合わない…?」と切り出してくるでしょう。
二人の共通点をアピールしてくる
B型男子は、女子に対して特別な感情がなければ、なにかを誇張してアピールすることはあまりありません。
でも、大好きな女子と話をするときは、自分と相手がいかに似たもの同士なのかをアピールする傾向があるようです。
これは、「俺たちすごく合うから、絶対に付き合ったほうがいい!」ということの表れ。
かなり思い込みが激しいところもあり、やや強引なタイプの彼ですが、もし彼から「共通点」のアピールをされたら、脈アリだとみなしていいでしょう。
ボディタッチや声かけの頻度が高くなる
B型男子は、好きな女子に対しては分かりやすく「恋愛モード」に切り替えるタイプ。
本命女子には、「たくさん声をかけて会話をしよう」「接点を持とう」と頑張るところがあります。
学校や仕事上での挨拶はもちろん、プライベートで会ったときにもたくさん声をかけようとするでしょう。
また、ボディタッチも多くなる傾向があります。
さらに、彼があなたとの会話中に、「俺の上司って…」や「この前俺がさぁ…」と、一人称をやたらと使ってくるようなら、無意識のうちに自己アピールをしている証拠。
十分、脈ありだと言えます。
前の話を覚えており、何かにつけて話題に出す
B型男子の彼は、相手とのパワーバランスに敏感なタイプ。
駆け引きの才能を持っており、多少の恋の揺さぶりにはビクともしないでしょう。
しかし、本気で好きな女子に対しては、全くの無力で動揺するばかり。
何を話していいのか分からなくなるようです。
そんな彼がなんとか会話を続けようとして取る手段が、あなたが「前に言った話」をもう一度話題に出すというもの。
以前の発言をしっかりと記憶していて、「ああ、前に話した〇〇ね!」と、話題を振ってくれるでしょう。
マイペースな彼が、しっかりあなたに関することを覚えているようなら、ベタ惚れ状態だと言えます。
B型男子は八方美人だけど…?
B型男子の彼は、柔和でムードを大切にする反面、誰にでも優しく八方美人なところがあります。
でも、好きな女子に対する態度とそうでない相手に対する態度の違いは、かなり明確だと言えるでしょう。
本気で好きな女子に対しては、無意識のうちに特別なサインを送ってしまいがち。
そこに気づけるかどうかが、彼との関係をスムーズに進展させていけるかどうかに関わってきます。
彼のアピールに気がついたら、あなたからも積極的にこたえてあげてくださいね。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ