いい感じだったのに...!男子に聞いた「女子からの告白」でありがちなエピソード

いい感じだったのに...!男子に聞いた「女子からの告白」でありがちなエピソード

2020.08.07 08:40
提供:ハウコレ

好きな人ができて、アタックも十分。心なしか、彼もまんざらではないような気もする・・・。
次なるステップは、いよいよ告白ですね。友達としての距離感も悪くはないけれど、やはり好きな人の彼女ポジションになれたら、この上ない幸せです。

けれど、自信はあったのになかなか告白がうまくいかないという方いませんか?
今回は、男の子からの意見を参考に、女子からの告白失敗にありがちなエピソードをご紹介したいと思います。

1.時期尚早タイプ

「4月に出会って、確かに席が近かったからたくさん話してはいたけど、4月中に告白されたときは、流石に早すぎやろって思いました(笑)」(20歳/学生)

「一目ぼれを否定するわけではないけど・・・一人で盛りあがって、大して話したこともないのに、告白してきて付き合ってくださいはちょっと自分勝手すぎるなって思う」(26歳/SE)

相手のことが好き過ぎて、コントロールがきかなくなってしまったパターンですね。相手の気持ちを考えて告白すべき場面で、勝手に突っ走って失敗してしまうのはもったいないですよ・・・。

相手との親しさや、知り合ってからの期間を考えて冷静に行動したいところです。頭はクールに、心はホットに、です。


2.好意ダダ漏れタイプ

「なんかもう普段から、ビシバシ好意の視線を寄せてくれると、嬉しいという気持ちよりも、少しばかり鬱陶しいという感覚になります・・・。
もし俺もその子が好きだったとしたら、その行為の視線を受け取った段階で俺から告ってるから、そんな状態で告白されても・・・ねぇ・・・」(24歳/営業)

「自分に好意を向けてくれる子を無碍にはできないんだよ、ってことも、女の子は理解してほしいな・・・。
決して思わせぶりしてるわけではないからさ」(23歳/コンサル)

いますね、恥じらうこともなく好意を寄せているタイプの女の子(笑)
猪突猛進になりがちなこのタイプの女の子の告白は、普段から分かりやすすぎるので、サプライズ感が全く出ません。

押してダメなら、引いてみる。今こそ、この格言を実行するときです!


3.緊張しすぎタイプ

「可愛いを通り越して、緊張しすぎちゃってる子いるじゃないですか。
そういう子見てると、なんで直接言うことにしたんだろ・・・とか、仮に付き合ってもこんなガチガチされるのかな・・・とか余計なことを考えちゃいます」(24歳/編集)

「呼び出しといて、緊張でパニックになって何も言えないとかは正直ドン引きです。
なんでこっちが気遣ってんの、ってなります」(21歳/大学生)

告白するぞ、といくら意気込んでいても、いざ相手を目の前にしたら、関係のない話をしてしまったり、テンパって頭が真っ白になってしまうこともしばしばです。

しかし、彼からしてみれば理解が難しい行動のようです。本当に直接目を見て言うことができるのかは、自分でよく吟味しましょう。


4.妙に上から目線タイプ

「『好きなんだけど』って一言で済ませる子。“けど”の後に続く言葉は一体なんなの?そこは推し量るのがこっちの仕事なの?違うよね?(笑)」(27歳/デザイナー)

「なんか時々、すごい偉そうに告白する子いるじゃないですか。あれは何なんですか?究極のツンデレか何かですか?」(25歳/コンサル)

女性からすれば、ただの照れ隠しなんですけどね・・・っ!結構手厳しい意見がとんでいます。

恥ずかしいのは分かりますが、恥ずかしさのあまり相手に威圧感を与えてしまっては本末転倒です。十分に気をつけましょう・・・。


おわりに

いかがでしたか?
恋をすると、良くも悪くも周りが見えなくなって、客観的な判断が出来なくなってしまうものです。

しかし、現実に戻ってきたときに、恋も終わっていた・・・なんて悲しい事態にならないように、告白前は、特に慎重になった方がよさそうです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    こんな気持ちは久々だ...!「久しぶりに恋をした時」に意識すること
    ハウコレ
  2. インスタストーリーで駆け引き!男性心理を揺さぶる5つのポイント
    インスタストーリーで駆け引き!男性心理を揺さぶる5つのポイント
    Grapps
  3. 気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ
    気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ
    愛カツ
  4. 私は好き止まりの女…?「愛してる」と言わない男性の本音とは
    私は好き止まりの女…?「愛してる」と言わない男性の本音とは
    Grapps
  5. 両想いかも?男性が「気になる女性」に好意を抱いた出来事
    両想いかも?男性が「気になる女性」に好意を抱いた出来事
    愛カツ
  6. せっかくなら男子から告白されたい!奥手男子の誘導テク4つ
    せっかくなら男子から告白されたい!奥手男子の誘導テク4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事