「直してほしいな...」男子が彼女のLINEの使い方に対して思う5つのこと

「直してほしいな...」男子が彼女のLINEの使い方に対して思う5つのこと

2020.08.07 08:00
提供:ハウコレ

みなさんのスマホにインストールされた「LINE」のアプリはもちろんみなさん自身のもの。原則的には、それをどのように使おうとみなさんの勝手なはずです。

が、彼氏がいるときには自分の生活スタイルなどを多少は彼氏とすり合わせていかなくてはいけません。
これと同様に、このLINEの使い方もカレが「嫌だな・・・・・・」と感じないようなものにシフトさせていくべきかもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女のLINEの使い方、ココを直してほしい!」と思うところについて聞いてみました。

1.アイコンを変えてほしい

「正直、アイコン画像が彼女の顔の写真だから少し嫌だな・・・・・・って思ってる。
だってかわいいし・・・・・・。それを見てほかの男からの連絡が増えそうじゃん」(大学生/22歳)

とても多かったこの回答。アイコンには自分の写メ派とそれ以外派がいますが、男子は彼女には断然後者にしてほしいようです。

多くの男子が、ある女子のアイコンを見て「連絡しよー」とか思った経験があるからこそなのでしょうね。


2.ゲームばっかりしないで

「一生懸命なのはわかるけど、LINEゲームやりまくってハイスコアとか出しまくらないでほしい。
タイムラインに表示されてみんなに見られて『この子ゲームやりすぎワロタ』とか思われると馬鹿っぽい彼女と思われるから」(公務員/26歳)

これは1と比べたらやや些細な問題ですね。
しかし、男子は自分の彼女には「馬鹿ではなく、せめて普通であってほしい」との思いを抱きがちなようです。


3.女の子っぽいスタンプ使って

「俺の彼女、キモかわいい系が好きなんだろうね。スタンプが変なのばっかし。もうちょっとキュートなやつにしてほしいよ・・・・・・」(営業/25歳)

キモかわいい好きな女子は最近多いですよね。

しかしこれでは、ひいては、「ていうかそもそも、俺自体がキモかわいい系男子なのか?」という不安を抱かせてしまうおそれがあります。気をつけたいですね(笑)。


4.即レスは避けて

「既読スルーとかもたしかに嫌だけど、それと同じくらい、すぐにLINE返してくるのもちょっと嫌かも。
あんまりにも即レスされると、『俺も即レスしなきゃ・・・・・・?』ってプレッシャーがかかるから」(薬剤師/27歳)

カップルだったら、ほとんど毎日のように連絡を取るのでしょうから、なにも焦る必要はありません。ゆっくりのんびり、自分のペースで返信していきましょうね。

すぐに返したい性格でも「そっちは返信いつでもいいからね」と一言言っておくと優しいかも。


5.デート中には男子からLINE来ないように!

「普段は誰とLINEしても基本なにも言わないけど、デート中だけは気をつけろよな。
この前一緒にいるときに男子からLINE来て、マジで腹たったから」(企画/28歳)

とはいえいちいちブロックするわけにはいきませんから、カレと会うときにはマナーモードというよりも、いっそ電源オフやサイレントマナーが賢明かと。大丈夫です。
どうせ、そんな短時間で超重要な連絡なんて来ないものですから・・・・・・。


おわりに

いかがでしたか?1とかはなかなか譲れないラインかもしれませんが、その他はちょっとくらいカレのために譲ってあげてもいいラインかもしれませんね。
図らずも、つまらないダジャレになってしまった・・・・・・。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本音教えて!会うと優しい彼氏だけど…LINEが冷たい理由
    本音教えて!会うと優しい彼氏だけど…LINEが冷たい理由
    Grapps
  2. 女子とは違いすぎる?!男の子のLINEに対するホンネ5つ
    女子とは違いすぎる?!男の子のLINEに対するホンネ5つ
    ハウコレ
  3. 付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為
    付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為
    愛カツ
  4. 意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    Grapps
  5. この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    ハウコレ
  6. 好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    好きすぎる故の束縛が…「別れのきっかけ」になった彼女の束縛言動4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  2. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  3. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  4. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  5. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  6. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  7. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  8. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  9. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事