怖いほど当たる?男性の「脈あり」を見抜く方法4つ

怖いほど当たる?男性の「脈あり」を見抜く方法4つ

2020.08.05 23:00
提供:MOREDOOR

気になる男性ができたとき、彼は自分に脈ありなのか非常に気になりますよね。
今から紹介する4つのことをチェックすれば、あなたに脈ありかわかるかも。

今回は、男性の「脈あり」を見抜く方法を4つご紹介していきます。

(1)なんでもない時にプレゼントをしてくれる

なんでもない時に彼からあなたにプレゼントをしてくれるのは脈ありかも。
男性は自分の気になっている女性とは仲良くなりたいと思っています。

その一番の方法はプレゼントをあげること。
プレゼントの内容は飲み物でもお菓子でも構いません。

彼があなたになにかプレゼントしているかをチェックしてみてくださいね。

(2)彼を見たときに目があう

彼を見たときに目が合うのは、彼があなたを見ているから。
多くの男性は気になっている女性のことを目で追ってしまう傾向があります。

なので、彼のことをふと見たときに目がばっちりあったら彼はあなたを思っているかも。
そんなときには「にこっ」として、後で声を掛けられやすくしておきましょう。

(3)何気ない会話を覚えていてくれる

何気ない会話を覚えていてくれるのは、彼があなたのことを気にかけているから。
自分では話したかそうでないか忘れてしまうような小さなことも、男性からしてみれば大切なこと。

自分の好きなものや苦手なもの、行きたい場所など覚えてくれていたら、脈ありかも。

(4)よく話しかけてくれる

よく彼から話しかけてくれるのは、脈ありである可能性が高いです。
やっぱり好きな相手とはできるだけ話したいと思いますよね。

これは男性ももちろん同じことです。
なので、とくに用がないのに話しかけてくれるのは、彼の目的はあなたと話すことだから。

ぜひとも盛り上がって近づいてくださいね。

男性の脈ありを見抜く方法は、「自分のことをきにかけていれてくれるか」に注目すること。
これらをチェックして、気になる彼があなたに脈ありかを察してみましょう。

実は彼はもうあなたのことをずっと思っていたかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人にだけ見せる!男性の「曖昧な脈あり態度」
    好きな人にだけ見せる!男性の「曖昧な脈あり態度」
    ハウコレ
  2. 付き合う前に彼のお家に呼ばれたら行くべき?男性が家に誘う心理とは
    付き合う前に彼のお家に呼ばれたら行くべき?男性が家に誘う心理とは
    Grapps
  3. 人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか
    ハウコレ
  4. 意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    Grapps
  5. コレ聞かれたことある?男性が「本命女性」だけにする質問4つ
    コレ聞かれたことある?男性が「本命女性」だけにする質問4つ
    MOREDOOR
  6. 好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事