人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか

人付き合いは大事だけども…男性は彼女が他の男と2人きりでご飯に行くことをどう思っているのか

2020.08.05 20:00
提供:ハウコレ

『人付き合い』は生きていくうえで必要です。
ですが彼の事が好きなあまり、お付き合いした途端、彼に気を遣い、今まで一緒に遊んでいた男友達にご飯に誘われても「彼氏が心配するからゴメン」と断ってしまう女性もいるではないでしょうか?

あなた的には安全な男友達と確信していても、彼からしたら知らない男性なので彼に嫉妬させてはいけないと思っていませんか?

実際のところ、男性は「彼女が男と2人で食事に行く」ことをどう思っているのでしょうか?

1.別に気にしない

「ちゃんと報告して行くなら別に気にはしない。友達付き合いは大事だし。
ただ報告なしでご飯に行き、後日第三者からその事を聞いたときはなんで言ってくれなかったのかが気になる・・・」(25歳/飲食)

他の男性とご飯に行く場合、ちゃんと毎回報告すれば男性も安心のようです。
もし男友達にご飯に誘われたら変に隠そうとせず、サラリと報告した方がいいかもしれませんね。言われないと彼も『なにか隠してるのでは・・・?』不安になってしまいます。

隠して、のちに彼が第三者から真実を聞かされた場合、彼とあなたの信頼関係が危うくなるかもしれません。気を付けましょうね。


2.浮気ではないけど嫌だ

「知らない男性と「ご飯だけ」なら浮気とは思わないが気分はよくない。
なるべくなら行かないでほしい。もしその男に口説かれてたらどうしよう・・・って不安になる」(27歳/金融)

浮気の範疇ではないけど彼の気持ち的に嫌みたいです。もし彼女がお酒に弱いなら尚更彼氏としては不安かもしれません。
『ちゃんと真っ直ぐ帰ったのかな・・・連絡こないな・・・』など彼女から帰宅した連絡があるまで不安で寝られない夜をすごすことになりそう。

男友達とご飯を食べた帰り、あなたは楽しい気持ちで満足かもしれませんが、彼が寂しがっているかもしれませんよ。


3.完全アウト

「何人かで行くならいいけど、二人きりで行く必要はあるのかなって思う。
ご飯に誘われても普通に『二人きりだと彼氏が心配するから皆で行きたいな』とか言ってほしい。えぇ俺、心狭いですよ。」(33歳/会社員)

自分の知らない男性と二人きりのご飯は完全アウトらしいです(笑)
もし誘われても二人きりのシチュエーションをつくらないようにした方がいいかもしれません。


4.ご自由にどうぞ

「俺自身、他の女の子とご飯行ってるから彼女に「行くな」なんて言えない(笑)
自由があるから彼女を大事にできる。他の女の子とご飯することで『あ~俺やっぱ彼女好きだわ』って再確認することも多々あるよ」(30歳/アパレル)

心が広い!他の女性と会うことで、彼女の存在の大事さに気付けるのは素敵です。
恋人の大切さを再確認する為に、お互いたまには違う異性と二人きりで会うのもアリかもしれませんね。ただ、そこで浮気心が出てこないようにしたいものです。


おわりに

いかがでしたか。
彼女が知らない男性とご飯に行くことに寛容の男性もいれば厳格な男性もいるようです。
彼と良好な関係を築く為にも『浮気』ではなくても『嫌なこと』は避けた方がいいでしょう。

ただ彼の意思に完全に寄せてはあなたが疲れてしまいます。お互い中間地点で折り合いがつくようにしたいものですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    Grapps
  2. コレ聞かれたことある?男性が「本命女性」だけにする質問4つ
    コレ聞かれたことある?男性が「本命女性」だけにする質問4つ
    MOREDOOR
  3. 好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    好意の持ってない相手からだとうざいけど…彼女だからこそ許せる言動4選
    ハウコレ
  4. 記念日を彼氏が忘れていた!そんなとき彼女はどんな対応をすればいい?
    記念日を彼氏が忘れていた!そんなとき彼女はどんな対応をすればいい?
    ハウコレ
  5. いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?
    いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?
    愛カツ
  6. この人は私に気があるのかな…?こんなことをされたらあなたに好意を持っているかもしれません
    この人は私に気があるのかな…?こんなことをされたらあなたに好意を持っているかもしれません
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  2. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  3. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  4. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  5. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  6. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  7. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事