なんであんなに美人なのに…?モデルみたいに美人なのにあまりモテない女性の特徴

なんであんなに美人なのに…?モデルみたいに美人なのにあまりモテない女性の特徴

2020.08.05 12:40
提供:ハウコレ

モデルさんのように美人なのに、なぜか男性からモテないという女性はいませんか?
モテる女性が必ずしも美人ではないように、美人でもモテない女性はたくさんいます。

そこで男性に「モデルレベルに美人なのに好きにはならない女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.気が強すぎる

「キレイな人って気が強い子が多い気がします。だからちょっと怖いんですよね。
最初は優しくしてくれてても、ちょっと怖い面が見えたらそっちが本性なんじゃないかと思っちゃう。」(21歳/学生)

モデルさんのように、美しさで勝負する職業のかたは気が強くなければやっていけないと言われますが、キレイな女性はそれだけで目を引くため、気が強くプライドが高い女性が多いようです。

美人なかたこそ、柔らかい笑顔ができるようになれば怖いもの無しですね。


2.女性らしさが足りない

「モデルの友達もいますけど、造形物としてはキレイだけど付き合いたいとは思わない。
細すぎて柔らかい感じもしなくて女性としての魅力は低いんですよね。友達として一緒にいるのは全然イイんですけどね。」(25歳/広告)

モデルさんのようにキレイでスタイルが良い女性は、一般の女性からすると「細すぎる」ということもあるようです。

ある程度肉がないと女性らしいふわふわ感は出ないので、無理なダイエットでギスギスしてしまわないように気をつけましょう。


3.相手が自分に合わせて当然と思っている

「美人な子は子どもの時からチヤホヤされるのが当たり前になっているから周りが自分に合わせて当然と思っているんですよね。
だからこっちが気を遣わなきゃいけなくて疲れる。」(22歳/学生)

キレイな女性は周りからもてはやされることが多いため、周りが気を遣って合わせて当然と思っている女性が多いよう。そんな中で気が効く女性でいられればモテること間違いなし。


4.自分からアプローチしない

「自分のことを美人だと知っている女性は男が寄って来るものだと思っているから自分からアプローチしないんですよね。
でも、隙がなくてフラれるのが怖いしこっちからアプローチするにもハードルが高く感じてしまう」(27歳/航空)

キレイでプライドが高い女性ほど相手からアプローチしてきて当然と思うようで、女性からのアプローチがない場合、つけいる隙を見せてくれない場合には、男性もなかなかアプローチしにくいようです。

いくら美人でも少しくらい自分から接近していくか、隙を見せるといった努力は必要そうですね。


おわりに

もちろんモデルさんのような女性が好きという男性も、気が強い女性が好きという男性もいると思います。

ですが一般的な男性からすると、ちょっとハードルが高過ぎて、怖くて手が出せないというのが本音なのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いったいどうして…?男性から「恋愛対象外」にされがちな女子の特徴
    いったいどうして…?男性から「恋愛対象外」にされがちな女子の特徴
    ハウコレ
  2. 男性が「遊び相手にもちょっとな…」と感じる女性の特徴
    男性が「遊び相手にもちょっとな…」と感じる女性の特徴
    ハウコレ
  3. これだけは無理…「男性に敬遠される」女性の特徴4つ
    これだけは無理…「男性に敬遠される」女性の特徴4つ
    愛カツ
  4. せっかくカワイイのにもったいない?夢見がち「お花畑系女子」の特徴
    せっかくカワイイのにもったいない?夢見がち「お花畑系女子」の特徴
    ハウコレ
  5. 非モテルート確定!?男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴
    非モテルート確定!?男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴
    ハウコレ
  6. 男性に聞いてみた!「垢抜けないと思う女子の特徴」って?
    男性に聞いてみた!「垢抜けないと思う女子の特徴」って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  2. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  3. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  4. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ
  6. いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    愛カツ
  9. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事