ワンナイトラブから本命になれる?!経験者が語るとっておきの方法

ワンナイトラブから本命になれる?!経験者が語るとっておきの方法

2020.08.04 22:20
提供:ハウコレ

勢いで一夜を過ごした相手に本気で恋をしてしまうこともあるでしょう。
しかし、ワンナイトラブから本命になるためには、それなりの行動を取る必要があるようです。

そこでワンナイトラブから彼の本命に昇格した経験のある女性たちにとっておきの方法を教えてもらいました。

1.ひと言だけメッセージを送る

「一夜をともにしてしまうと、男子のテンションは明らかに下がる。ある程度、恋愛慣れしている男子なら、なおさらだね。

だから本命になりたい男子とワンナイトしちゃったときは、彼と別れた後に“楽しかったよ!”とひと言だけメッセージを送ることにしている。
そうすると、向こうから連絡がきて上手くいくことが多い」(28歳/フリーランス)

ワンナイトラブの後、彼にしつこく連絡をしたり、交際を迫るのは逆効果でしょう。男子はどんどんテンションが下がっていきます。

でも、ひと言だけ前向きなメッセージを送り、彼にインパクトを与えるのはいいかもしれませんね。“また会いたい”と思われる可能性もありますよ。


2.2週間後くらいに連絡を入れる

「関係を持った後の男子は冷静になっちゃうんだよね。その期間は約1週間くらいだと思うの。で、落ち着いてくるとだんだんワンナイトを送った女子のことが恋しくなる。
それを計算して、2週間後くらいに連絡を入れるようにしている。その頃に連絡を入れると相手も喜んでくれるし、本命になりやすい」(24歳/アパレル販売)

男子の気持ちが落ち着き、ワンナイトを過ごした女子のことが恋しくなる時期を見計らって連絡を入れるとは、なんとも戦術的ですね。

しかし、この時間の置き方、あながち間違っていないかもしれません。はやる気持ちを抑えて、ここは戦略的に挑みましょう。


3.あえてSNSでつながらない

「SNSでつながってしまうと、いつでも気楽に連絡を取り合えるようになってしまうから、ワンナイトからセフレになってしまうことがある。
それを防ぐために、私は本命になりたい彼とはSNSで一切つながらない。電話番号とメアドだけ交換しておくの。彼から連絡がきて恋人になれる確率が高いよ」(26歳/音楽関係)

LINEやFacebookでつながってしまうと、男子は“この子とはいつでも連絡を取れるし・・・”と安心しきってしまい、二人の関係がそれ以上、進展しないこともあるでしょう。

あえてSNSでつながらなければ、逆に彼の気持ちを自分に向けることができるかもしれませんね。


4.別れ際は興味のないフリをする

「女子って体の関係を持つと相手に情がうつってしまい、ワンナイトの別れ際に彼にしつこく交際を迫ったりしちゃうことがあるんだよね。
でも、それはNG。私は振り向かせたい相手と関係を持っちゃったら、別れ際は相手に興味のないフリをする。素っ気なく接したりね・・・。相手から追いかけてくるよ」(30歳/編集)

別れ際にベタベタするのは、ワンナイトの場合は控えた方がいいでしょう。恋人でもない相手にしつこくされたら男子は確実に引いてしまいます。

それよりも、別れ際はちょっとクールに接して、彼に名残惜しいと思わせることが、本命へ昇格するための第一歩になるでしょう。


さいごに

ワンナイトラブから恋人に昇格するためには、感情をおさえて冷静に振る舞うことが大事のようですね。

もしワンナイトを過ごした彼と真剣に付き合いたいと思ったら、まずは冷静になり、男性心理を上手く利用して二人の関係を発展させるのが一番でしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?
    独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?
    Grapps
  2. だって真剣だから!男が「本気で好きな人に送るLINE」って?
    だって真剣だから!男が「本気で好きな人に送るLINE」って?
    MOREDOOR
  3. 思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    ハウコレ
  4. 可愛いの塊かよっ!男が悶える彼女からの「甘えLINE」4選
    可愛いの塊かよっ!男が悶える彼女からの「甘えLINE」4選
    MOREDOOR
  5. 自慢していい!?彼が定期的に読みたい「日常LINE」4つ
    自慢していい!?彼が定期的に読みたい「日常LINE」4つ
    MOREDOOR
  6. 同窓会で「学生時代好きだった彼」に再会...!やるべき4つのことって?
    同窓会で「学生時代好きだった彼」に再会...!やるべき4つのことって?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事