恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

みんなに優しい男性の脈アリサインの見分け方4つ

2020.08.04 19:45
提供:愛カツ

優しくされると嬉しくなりますが、ほかの女性にも優しくしているところ見ると、「脈アリ?」「脈ナシ?」と、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、みんなに優しい男性の脈アリサインをご紹介します。

見分けるポイントは、「さらに一歩踏み込んだアプローチがあるかないか」。

最近気になる男性がいる方は、要チェックです!

みんなに優しい男性の脈アリサインの見分け方4つ

好き嫌いをこっそり確かめる

優しい男性は、周りの人のことをよく考えて、優しい配慮ができる人が多いはず。

人それぞれの苦手なことや、嫌がることを把握していて、誰かがイヤな気持ちにならないよう立ち回るので、脈アリが見えにくいもの……。

ここで見極めるのに使いたいのが、「好き嫌いの確認はいつ?」というポイントです。

たとえば、飲み会の前や注文をするとき「○○ちゃん辛いの大丈夫?」「○○苦手だったよね」と、コッソリ耳打ちするような感じで尋ねてくれるなら、脈アリを期待できるかもしれません。

これは、みんなに優しく配慮するものの、「自分はキミのこと特別に考えてるよ」というサインであることが多いのです。

悩みや相談は通話で聞こうとする

優しい男性は、誰が悩みを話したり、相談を持ち掛けたりしても、快く応じてくれる傾向があります。

でも、あなたのことを特別に思っているなら、もう一歩踏み込んだアプローチをしてくれるもの。

たとえば、LINEで悩みを相談していると「直接聞こうか?」と、通話で悩みを親身に聞いてくれようとするかもしれません。

「そのほうがしっかり聞いてあげられる」、という優しい気持ちもありますが、直接声を交わすことで、もっと親しくなりたいという気持ちの表れともいえそうです。

その子だけに見せるものがある

その子だけに見せるものがある

たとえば、みんなで遊びに行っていて、珍しいものや綺麗な景色を見つけたとき。

優しい男性は、みんなにも見てほしいと思い、みんなに声をかけるかもしれません。

でも、その中に好きな女性がいた場合は、その女性にだけ「見て見て」と伝えることも!

また、スマホの面白い動画、可愛い画像などをあなたにだけ見てもらいたくて、「これ面白いよ」「これめっちゃ可愛いよ」と見せてくれる……など。

こうした言動が見られたら、脈アリのサインかもしれません。

自分もその子に頼る

優しい男性は、みんなの役に立とうと頑張りますが、好きな女性に対しては、逆に頼るということも!

というのも、優しい男性は「頼られる」「役に立てる」ことの喜びを知っているはず。

特別な感情を持っている女性には、自分が頼ることで、その喜びを味わってほしいと考えているようです。

また、優しい人は、自分のプライドにあまり固執しない傾向にあるので、女性に頼ることにも抵抗がありません。

もし、みんなに優しい男性に、なにかお願いされたり、一緒にしてほしいと頼まれたりすることがあるなら、脈アリサインとみてもよさそうです!

おわりに

自分にだけ優しいならわかりやすいのですが、みんなに優しい男性の脈アリサインは、なかなか見分けるのが難しいかもしれません。

でも、きっとどこかに特別なアプローチが隠れているはず。

彼の行動を見て、脈アリサインがないか探してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. O型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動
    O型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動
    愛カツ
  2. 抱きつき方で見抜く!ハグでわかる「彼からの愛され度テスト」
    抱きつき方で見抜く!ハグでわかる「彼からの愛され度テスト」
    MOREDOOR
  3. 探偵から見た!タイプ別・浮気する男の特徴と心理
    探偵から見た!タイプ別・浮気する男の特徴と心理
    愛カツ
  4. 「この子を大切にしよう!」男性が彼女に言われて嬉しかったとコトバ4つ
    「この子を大切にしよう!」男性が彼女に言われて嬉しかったとコトバ4つ
    ハウコレ
  5. 聞き逃し厳禁!「浮気中の彼」が頻繁に口にする4つのフレーズ
    聞き逃し厳禁!「浮気中の彼」が頻繁に口にする4つのフレーズ
    ハウコレ
  6. いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  2. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  3. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  4. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  6. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  7. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  8. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ
  9. ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事