「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由

「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由

2020.08.03 23:20
提供:ハウコレ

突然ではありますが、彼氏の寝顔を見ると前まではキュンとときめいていたはずなのに最近はただのおじさんにしか見えない~なんてことありませんか?

自分の中で何かが変わり始めている証拠です。「キュンじゃなくて安心しているだけかも・・・・・・」なんて思うじゃないですか!
でも、安心にもときめきってあるんですよ!

女の子って気持ちが変わり始めたら一直線。気持ちが冷めるときも、ジェットコースター並みに早く加速していきます。

でも、そこには「情」があるのも確か。だから気持ちが離れている事に気付けなかったりするのです。

ここでは、寝顔をみてときめかなくなったら別れた方がいい理由をアンケートを元に解説していきます。

1.それは、生理的に受け付けなくなる前兆

「そのまま生活してたら、彼にカラダを求められても拒否しちゃった。」(26歳/接客業)

まさか自分が彼の事を好きじゃなくなったなんて思ってもなくてそのまま生活していたら夜の生活に影響が出てしまった・・・という体験談。

触れられるのもイヤ!ってくらい生理的に受け付けなくて拒むようになると男性からは「なんで?俺の事嫌いになったの?」とめんどくさい事になります。中にはキレだす人もいるんですよ。


2.彼にかけている時間が惜しくなる

「彼の為にご飯作ったりしたくない。だんだん無駄に思えてくるんだよね。」(23歳/OL)

もうこの時点で気持ちは完全に彼から離れていますよね。でも何故、離れられないか?そこには「情」が絡んでいるからです。

彼に費やしている時間を無駄なものだと感じ始めたら、あなた自身の気持ちの修復は不可能なようです。


3.ストレスの原因を無くせる

「彼が家にいるだけでイライラしてた。すっと一緒にいたから別れた後はもちろん寂しくなったけど、意外とスッキリしたかな。」(23歳/大学生)

女の子にストレスって一番よくない!
肌荒れして夜眠れなくなってイライラして感情の起伏が激しくなっちゃったりするから、プライベートでイライラする原因になってるものなんて捨てちゃってOKですよ。

思い切ったら見える世界が変わってきます。


4.別れたら、人生変わった!人生変わります、本当に!

「そもそも別れた元カレとは結婚するつもりだったけど、いざ別れたら楽しい事増えた!」(21歳/フリーター)

「今が楽し過ぎて正直元カレの事あんまり覚えてない(笑)」(25歳/美容師)

「情」から解放されると女の子は羽ばたけます。これまでの悩みが嘘かのように。また、女の子は切り替えが早いですからね!

気持ちが彼に向いていないのにそのままお付き合いしていても、自分のストレスだけが溜まって本当は今の年齢だからこそ楽しめる事もエンジョイできなくなったりしたらもったいないですよ!


おわりに

いかがでしたか?今現在、彼の寝顔にときめかない!どうしようって悩んでる方がいたら参考にしてみてくださいね。

グースカいびきをかいて寝ていてちょっとむかついたりしたら鼻でもつまんでイタズラしちゃえ!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    MOREDOOR
  2. いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    ハウコレ
  3. 連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    連絡をスムーズに取れない忙しい彼...そんなカレに最適な連絡方法4つ
    ハウコレ
  4. 理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    理想すぎる…!彼氏から愛される女性がされている羨ましすぎること
    Grapps
  5. 【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    【恋愛相談】「彼氏にもっと好きになってもらうテクニックは?」ほか2つ
    ハウコレ
  6. すぐ泣いてしまう「彼女の心理」と彼氏に優しく対応してもらう方法
    すぐ泣いてしまう「彼女の心理」と彼氏に優しく対応してもらう方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  2. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  3. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  4. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  5. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  6. セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選
    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選
    michill (ミチル)
  7. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  8. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  9. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事