もう止められない!奥手男子が「追いかけたくなる女性」って?

奥手男子が「追いかけたくなる女性」の特徴4選 安心できるのはどんな人?

2020.08.03 12:00
提供:MOREDOOR

奥手男子はなかなか自分の方から追いかけてくれないですよね。
好意を感じるのに、なかなかアプローチしてくれなかったりするものです。

今回は、奥手男子が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。
草食系男子を好きになってしまった人は、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)好意を感じさせる

奥手男子は、自分のことを好きかわからない女性にアタックする勇気を持てません。
「なんとしてでも振り向かせてやる」と思うタイプではありませんので、諦めてしまいます。

奥手男子が追いかけたくなるのは、自分に好意を持っていると確信できる女性です。

目が会うとニコッとして、自分から楽しそうに話しかけてくれる女性であれば好意が感じられるため、追いかけたくなるのですね。

(2)ガツガツしていない

好意を感じさせるといっても、ガツガツと迫るのは逆効果です。
積極的すぎると奥手男子は逃げてしまうかもしれません。

好意を感じさせつつも、自分からは積極的に誘わない女性を追いかけたくなります。

また、奥手男子は自分の世界を大切にしますので、距離感を大切にする女性に惹かれるようです。

(3)弱みを見せる

女性に弱い部分を見せられると、男性は守ってあげたくなるものです。
奥手男子も弱みを見せてくれた女性のことを守ってあげたくなります。

完璧すぎる女性は近寄りがたさを感じさせるため、弱みを見せることで奥手男子は追いかけたくなってしまうのです。

(4)恋愛慣れしていない

奥手男子はあまり女性慣れしていない人が多いため、いかにも遊んでそうな女性を敬遠します。
自分と同じような、どちらかというと恋愛慣れしていない女性の方が安心できるのです。

グループで遊ぶときも騒ぐタイプの女性より、落ち着いた女性に親近感を覚えて追いかけたくなるようですよ。

奥手男子を好きになってしまうこともありますよね。
彼からデートに誘われたいなら、奥手男子が追いかけたくなる女性の特徴を身につけていってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ハマっちゃう…!男性が「猫系女子」を好きになる3つの理由
    ハマっちゃう…!男性が「猫系女子」を好きになる3つの理由
    Grapps
  2. 男性が「女性のこういう涙には弱いんだよな…」と思う瞬間って?
    男性が「女性のこういう涙には弱いんだよな…」と思う瞬間って?
    愛カツ
  3. 男子が好きな「素朴な女子」の具体的な中身
    男子が好きな「素朴な女子」の具体的な中身
    愛カツ
  4. 気を使わない=関係良好! 男性との距離を近づけるコツ
    気を使わない=関係良好! 男性との距離を近づけるコツ
    愛カツ
  5. 男性がつい「心を許したくなる」女性って?
    男性がつい「心を許したくなる」女性って?
    愛カツ
  6. 積極的にいけなくても大丈夫!控えめ女子だからこそできる恋愛テク4つ
    積極的にいけなくても大丈夫!控えめ女子だからこそできる恋愛テク4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事