思わぬ落とし穴が...!彼の言葉に隠されたホンネとは?

思わぬ落とし穴が...!彼の言葉に隠されたホンネとは?

2020.08.03 07:20
提供:ハウコレ

実際に思っていなくても「こういった方が円満に話が進む」と判断したら、心にもないことでも相手のためにと口にしてしまうこともありますよね。

彼氏の言葉がすべて本音だと思い込んで付き合っていると、思わぬ落とし穴にひっかかってしまうかもしれません。

あなたが今まで信じていた彼の言葉には意外な本音が隠されていたりします。
今回は、彼の言葉に隠された本音をまとめてみました!

1.「ごめん寝てた」

「LINEで返信したくない時とか電話に出たくない時の言い訳は「寝てた」が無難。
相手も寝てたなら仕方ないかって怒ることもないし、丸く収まるからいいよね」(22歳/学生)

なかなかLINEやメールの返信をしてくれない彼の言い訳は決まって「寝てた」や「仕事だった」じゃないですか?

「それは仕方ない」と納得してあげればことは丸く収まりますが、彼はこれからもずっと同じ言い訳を使って気まぐれな返信しかよこさないでしょう。

いつも同じ言い訳で怪しいと思ったら「嘘なの知ってるよ」と反撃して、彼と話し合ってみましょう。


2.「すっぴんでもいいと思うよ!」

「面倒くさそうに化粧する彼女に対して「すっぴんでもいいと思うけど」って機嫌を取るために言った言葉を真に受けないでほしい。
「じゃあいっか」って本当にすっぴんで出かけ始められたらまじで焦る。」(24歳/飲食)

ならすっぴん褒めないでほしいと言いたいところ!
ですが、すっぴんファーストコンタクトでブス判定を下されるとどん底まで落ち込んでしまうのも、また乙女心ってやつですよね。

彼の優しさに感謝の意を込め、最低でもナチュラルメイク程度は施して外出するようにしましょう。
「ブサイクだけど、そこも可愛い!」と正直に言われたほうがよっぽど信用できます。


3.「一緒にいると癒されるよ」

「癒してくれる女性は一緒にいて落ち着くし安心できるからいいと思う。
だけど、癒されるってことは刺激がないわけで・・・。「少し退屈」って言う意味を込めて「癒される」って言ってるのかもよ!」(23歳/広告)

男性が本命に求めるのは「癒される女」と言いつつ結局は「刺激」も同じくらい大事なんです。

たまには彼にサプライズをしたりしてマンネリ化に発展する前に、「癒されるだけ」の彼女にならないように工夫してみましょう。


4.「本当は会いたいよ」

「忙しくて本当に会えない時に彼女に拗ねられると面倒じゃん。
だから「俺も本当は今すぐにでも会いたいよ」っていうことを伝えると彼女も納得してくれる。とりあえずって感じで「俺も会いたいよ」ってまず伝えるよね(笑)」(26歳/営業)

会えない時に「本当は会いたいよ」なんていわれたら「まあ、今日は仕方ないか」と納得してしまいますよね。

ですが心のこもっていない「会いたい」なんて言葉はいらないですよね。
彼が仕事となどで会えない時にぐずることは極力避けて、いつものように「会いたいよ」でなだめてくる彼には「無理しないで平気だよ」と一言かましてやりましょう。


おわりに

甘い言葉の裏に隠された彼の本音は心の底をえぐりますが、受け入れるしかないようです。

お互いが本音で話せる相手になれるように長い時間をかけて信頼を築いていけると良いですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型!嫉妬深い男性ランキングワースト5
    星座×血液型!嫉妬深い男性ランキングワースト5
    愛カツ
  2. 今日はまったりお家デート!彼を上手に自分の部屋に誘うセリフ4つ
    今日はまったりお家デート!彼を上手に自分の部屋に誘うセリフ4つ
    ハウコレ
  3. 一体なぜ...?好きだけど彼のことが信用できない理由4つ
    一体なぜ...?好きだけど彼のことが信用できない理由4つ
    ハウコレ
  4. これからもずっと一緒♡「長続きするカップル」のLINEの共通点
    これからもずっと一緒♡「長続きするカップル」のLINEの共通点
    MOREDOOR
  5. 意外すぎてキュン…!男が女性に「ギャップ萌えする瞬間」4つ
    意外すぎてキュン…!男が女性に「ギャップ萌えする瞬間」4つ
    MOREDOOR
  6. 本命限定!男子が好きな人だけにしちゃう特別なこと
    本命限定!男子が好きな人だけにしちゃう特別なこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  3. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  4. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  5. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  6. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ
  7. 義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    愛カツ
  8. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事