そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ

そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ

2020.08.02 10:30
提供:MOREDOOR

好意が伝わりにくい不器用男子。
実は彼なりに脈アリのサインを見せているのですが、少しわかりにくいのです。

そこで今回は、不器用男子が見せる大好きサインを4つご紹介します。

(1)からかってくる

小学生男子のように、好きな女性には、からかったりわざと意地悪したりする不器用男性もいます。

素直になれないため、からかうという行為で大好きサインを見せているのです。
好きでなければ接する機会を減らしたいため、からかったりしないでしょう。

髪型を変えたとき、本当は素直に「可愛いよ」と言いたいのに、からかってくる男性がいたら、不器用男子の大好きサインかもしれませんよ。

(2)2人きりになると優しい

不器用男子は、グループで遊ぶときは素っ気ないのに、2人きりになると優しい言動が見られます。

「好き」って気持ちがみんなにバレないように普段は素っ気ない態度をとり、気持ちを悟られないようにしているのです。

しかし、2人でいるときは「好き」という気持ちを隠せずに優しい一面を見せてくれる不器用男子。

グループでいるときと、2人きりのときの態度がガラッと変わるのが、不器用男子が見せる大好きサインなのです。

(3)ちょっとした会話の内容をしっかり覚えている

誰だって好きな人との会話の内容はしっかり覚えているけれど、どうでもいい相手との会話は忘れてしまうものではないでしょうか。
不器用男子も好きな人の話は些細なことまでしっかり覚えているものです。

しかし、不器用なため、会話中はあまりリアクションをとりません。
その割に会話の内容をしっかり覚えているため、「そんな話まで覚えてるの?」と思えることがあれば、不器用男子が見せる大好きサインと思ってよいでしょう。

(4)よく目が合うけれどすぐにそらす

よく目が合うということは、相手の男性があなたを見つめているということになります。
しかし、目があってもそらすなら、恥ずかしいから好意がバレないようにしているのです。

不器用男子は好意を伝えるのが苦手ですが、じっと見つめてしまうことがよくあります。
視線を感じることが多いなら、不器用男子の大好きサインといえます。

不器用男子の大好きサインにはわかりにくいものもありますが、隠しきれない好意が感じられるものもありますね。
不器用男子の見せる大好きサインを読み取ってあげましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    愛カツ
  2. 付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    ハウコレ
  3. 磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    ハウコレ
  4. 「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    MOREDOOR
  5. 先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    ハウコレ
  6. 「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事