付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ

付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ

2020.08.02 08:40
提供:ハウコレ

相手を思いやる言葉って、直接口にするのは恥ずかしいものですよね。それが付き合いの長い彼氏に対してだったらなおさら、いまさら照れくさいとなかなか伝えられない女子も多いのではないでしょうか。

しかし、気持ちは伝わったことが伝えたこと。彼とこの先もずっと良い関係でいるためにも、積極的に言葉にしてみましょう。

今回は、男性が付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフたちを集めてきました。

あなたといると落ち着く

「3年付き合った彼女に言われて嬉しかった言葉。付き合い始めのように真新しいドキドキはなくなったけど、生活の一部になったってことだし、これからもずっと一緒に居たいと思った」(22歳/学生)

付き合いが長くなった彼に言いたいセリフ1つ目はこちら。恋人を超えたパートナーであると、暗に伝えられるのがポイントです。

感謝の意味合いも含まれているのに押しつけがましくないので、口にするハードルはかなり低いと言えそうです。


私の前では力を抜いていいんだよ

「周りに気を遣って期待に応える人生を送ってきた。
特に自分ではそれが悪いことだとか疲れることだとかは感じていなかったけど、彼女にそう言ってもらえて、なんだか心底ホッとしてあたたかい気持ちになった」(26歳/テレビ局)

一番最初に書いたように、彼の安心感を引き出すセリフです。男性は好きな女性の前ではかっこつけたいと強がりますが、同時に、弱い部分も受け入れてほしい欲求が強く存在します。
お互いさぐりさぐりの付き合い初期を過ぎたら、彼が自然体でいられる「癒しの存在」を目指していきましょう。


本当はすごく優しいよね

「自分は見た目が恐いとよく言われるし、感情を外に出すのもニガテで、こんなことを言われたのは初めてだった。
本当の俺を知ってくれているのはこの子しかいないと、これからも大切にしたいと感じた」(25歳/医療)

付き合いが長くなれば、必然的に「自分だけしかしらない彼の良いところ」もたくさん発見できると思います。

そしてその部分こそ、彼の本質であり、彼が褒められると涙が出るほど嬉しいことでもあるのです。

そして人は褒められるともっと頑張ろうとやる気が出る生き物ですから、優しい彼はもっともっとあなたに優しくなっていきます。


不器用なところも好きだよ

「仕事に上手く折り合いが付けられずいっぱいいっぱいで、思わず彼女に弱音を吐いたときに言われたひと言。
ダメな自分も受け入れてくれる彼女の存在がとても愛おしく思った」(24歳/人材)

男性が弱い部分をさらけ出してきたら、あなたにかなり気を許してくれたということです。決してはねのけず、優しく包んであげましょう。

そこも含めて大好きなあなただと伝えることができたら、彼にとってあなたは代わりのいないオンリーワンのパートナーになれるはず。


おわりに

付き合いの長いあなただからこそ、彼にかけてあげられる言葉があると思います。

自分の気持ちを口にするのは勇気のいることですが、普段の感謝を伝えるためにも、ポイントを押さえたセリフを使ってみてはいかがでしょうか。(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう限界…!男性をうんざりさせてしまう「重い彼女」の特徴
    もう限界…!男性をうんざりさせてしまう「重い彼女」の特徴
    愛カツ
  2. ヒドイ別れ方をした元カレにちょっとずつ復縁を迫ってみる
    ヒドイ別れ方をした元カレにちょっとずつ復縁を迫ってみる
    ハウコレ
  3. 誕生日別!生まれながらに惹かれ合う「最強男女カップル」TOP10
    誕生日別!生まれながらに惹かれ合う「最強男女カップル」TOP10
    愛カツ
  4. 「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    ハウコレ
  5. 「距離を置きたい」という言葉に隠された男性の本音4選
    「距離を置きたい」という言葉に隠された男性の本音4選
    ハウコレ
  6. この子の事好きかも!と男性が自分の気持ちに気づく瞬間
    この子の事好きかも!と男性が自分の気持ちに気づく瞬間
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  2. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  3. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  4. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  5. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  6. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  7. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  8. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  9. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps

あなたにおすすめの記事