彼女がいるのに...!ふと元カノを思い出してしまう男子のホンネって?

彼女がいるのに...!ふと元カノを思い出してしまう男子のホンネって?

2020.08.01 22:20
提供:ハウコレ

今彼氏がいてとても幸せなそこのあなた!幸せ心にうつつを抜かして彼氏の事をきちんと把握できていますか?

男って意外と未練がましい生き物。そこで、彼女がいるのにも関わらずふと元カノを思い出す男子の本音を徹底的にリサーチしました。

1.元カノの方が理解、共感性にたけている

「どんな辛い事があっても、逆に俺が凄く楽しい事でも一緒に共感してくれた元カノは心に残る。
今の彼女は正直、そこまで共感もしてくれないし口うるさい。男だって弱音吐きたい時もある。嬉しい時一緒に喜んで欲しい事だってある」(21歳/学生)

意外!これってどちらかというと女子のほうが当てはまりそうなイメージですよね。女子はとにかく話を聞いて欲しい生き物・・・ってことくらい、これを読んでいるあなたも分かっていることでは?

男子もたまには聞き役ではなく、話を聞いて欲しいと思うのですね!
そしてそこに共感や理解なりを示して欲しいという意見はとても多かったのです。元カノに負けじと聞き役に徹底していますか?

そして男子は否定される事を苦手とする性分を充分に理解してあげて。


2.元カノと似たような香り、又は元カノが使っていた香水の匂いを嗅いだ時

「元カノと同じ香水を使っている女の子がいると、ふと思い出す。当時の事を鮮明に思い出して懐かしさにふけってしまう。
今の彼女には申し訳ないと思うけど、これってしかたないよね?」(26歳/介護士)

これは・・・防ぎようがない!という意見ですね。香りで思い出してしまうのは仕方がないとしても、できれば思い出して欲しくないのがあなたの本音ではないかしら?

ではどのように防ぐかを考えていくと、あなたの香りを作ることが大切ではないでしょうか?

匂いのきつい香水をつけると言った極端な発想ではなく、ボディークリームや香水、シャンプー等を統一してあなただけの香りを彼氏に嗅覚で覚えてもらうのもいいかも。

そうしていくうちに彼氏も元カノの匂いを忘れてくれるはず!又は彼氏の好みの香りを聞いてみるのも一つの手。実践あるのみですね。


3.付き合っていた時に良く聴いた曲、又は元カノがカラオケで良く歌った歌を聴いた時

「元カノと付き合っていた頃聴いていた曲がテレビで流れたり、仲間内でカラオケに行った時に女の子が元カノと同じ曲を選曲すると思い出しちゃうよね。
これって女の子にもある事なんじゃないの?」(19歳/解体業)

た、確かに女子にも・・・ある話ですね。これは男女問わずではないでしょうか?決して元カノに限らず、幼少期や青春時代を思い出すこともあるという意見もあったので少しは安心?

元カノを思い出して欲しくない!とヒステリーを起こしちゃいそうなら、極力テレビを一緒に見ない、カラオケに行くことを避けるしか手段はなさそう。音楽で思い出してしまうのは仕方がないことだと思うので、そこは大目に見てあげられる女子になるか、目をつぶれる女子に成長していくしかないですね。

それこそ彼氏とあなたの思い入れの曲を作りあげていくことも大切。過去の曲より今の曲!二人だけの記念に残る曲をこれから探してみては?


4.今カノより元カノの料理が上手だと感じた時

「元カノは一人暮らしだったこともあり、料理がとても上手でした。
今の彼女は実家暮らしで料理はお母さん任せの様でとても上手とは言えません。やはり男は胃袋ですね」(27歳/会計士)

まさに男の胃袋をつかむと言った意見が出ましたね。統計的にもこの意見は断トツトップ!料理が上手な女子はいつまでも心に残るみたい。

もし元カノが料理上手だったとしたら、あなただけが特別に美味しく作れる物を考えてみて。彼の胃袋を掴む為に、彼の好きな食べ物を聞いてみるのもいいですね。
今は料理の作り方が載っているサイトやアプリもあるので、そこから情報を収集して料理上手な女を目指してみては?

料理上手は今後の付き合いに大きく変わっていく可能性大!これはあなたの努力が必要になりますね。


おわりに

いかがでしたか?やっぱり男って未練たらしいのね!と思いましたか?正直私もこの様な意見が出てくるとは思わず驚いています。
ふと思い出してしまうのは仕方がないとしても、やはり気になってしまいますね。

少しでも多くの情報や物を共有していけばいくほどに、元カノの存在も薄くなる可能性は高そう。
二人で沢山思い出を作っていく、二人の時間を大切にしていくことが大切なのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 身長差カップルは上手くいく!メリットいっぱいな身長差を楽しむコツ
    身長差カップルは上手くいく!メリットいっぱいな身長差を楽しむコツ
    ハウコレ
  2. 誤解を生みやすいLINEでの喧嘩...!カレと仲直りするためのコツ
    誤解を生みやすいLINEでの喧嘩...!カレと仲直りするためのコツ
    ハウコレ
  3. 好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは
    好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは
    Grapps
  4. 男性が「この子を大事にしたいな」と思う瞬間4つ
    男性が「この子を大事にしたいな」と思う瞬間4つ
    愛カツ
  5. 【男性に聞いた】男性が無意識に出す「マジ惚れ」サインとは
    【男性に聞いた】男性が無意識に出す「マジ惚れ」サインとは
    MOREDOOR
  6. 「そろそろ同棲したいな...」男性が彼女との同棲を決意するとき4つ
    「そろそろ同棲したいな...」男性が彼女との同棲を決意するとき4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  2. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  3. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  4. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  6. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  7. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  9. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事