誤解を生みやすいLINEでの喧嘩...!カレと仲直りするためのコツ

誤解を生みやすいLINEでの喧嘩...!カレと仲直りするためのコツ

2020.08.01 21:00
提供:ハウコレ

LINEは今では欠かせないコミュニケーション手段の1つですよね。
彼氏とLINEで連絡を取っている女性も多いのではないでしょうか。

そんな身近なものだからこそ、ついLINEで彼氏と喧嘩をしてしまうこともあるはず。
LINEでの喧嘩で1番厄介なのは、画面上でのやりとりのみになってしまうということです。
直接会ったり電話で話したりするのと違って、感情が分かりにくいため、誤解を生みやすくなってしまいます。

そこで今回は、LINEでの喧嘩をややこしくさせないための、仲直りのコツを4つご紹介したいと思います。

1.冷静になって素直に謝る

「まずこれが出来なきゃダメでしょ。文字だからこそ、素直な言葉を使わなきゃ誤解されっぱなしだよ。」(27歳/男性)

LINEだからこそ、素直な言葉を伝えることが大切になってきます。
これは恋愛だけでなく、どの人間関係でも共通して言えることです。

意地の張り合いを続けていたら、本当に別れてしまうリスクが高くなります。
出来るだけ早めに折れて「言い過ぎた、ごめんね」と素直に謝るようにしましょう。
そうすれば、喧嘩がややこしくならずに済みます。


2.LINEが来なくて寂しいことを伝える

「彼氏と些細なことで喧嘩しちゃって3日くらい連絡が来なかった。寂しくなっちゃって私から連絡したら、そのまま仲直りしたよ。」(24歳/女性)

意地を張って数日間、彼氏と連絡を取らなくなる場合もあります。

しかし、それも時間が経てば少しずつ寂しくなってくるもの。
「寂しいな」と感じたら、すぐに連絡を取るようにしましょう。
自分からキッカケ作りをすることで、仲直りの主導権も握ることができますしね。


3.会う約束・電話の約束を取り付ける

「LINEだとズルズル平行線になっちゃうし、めんどくさくなっちゃうから、電話してくれた方がありがたいよね。
感情も分かるし、何考えているか伝わりやすいし。」(23歳/男性)

可能ならば、出来る限りこの手を使うようにしましょう。
いつまでもLINEで喧嘩していると、どんどん対応も素っ気なくなりますし、LINEを読む気も失せてきちゃいます。

そうなってくると、些細な喧嘩も泥沼化してしまい、お互いの空気は最悪になってしまいます。ダラダラと文章を打っているのはお互いめんどくさいと思っているはずなので、電話する・会うなどの約束を早めに取りつけて、一旦、LINEでの喧嘩を終わらせるのも1つの策です。


4.スタンプは使うタイミングを考える

「喧嘩になりそうな空気になった時、彼女が可愛い『ごめんなさいスタンプ』を送信してきた。
まだ本格的に喧嘩をする前だったし、それで全てを許したよね。」(20歳/男性)

喧嘩になりそうな空気を察することも必要になってきます。
その能力があれば、喧嘩を防ぐこともできますしね。

何となく「あっ、これはまずいかも」と感じたら、早めに手を打つ策として、LINEのスタンプを利用してみると、大きな喧嘩に発展することはありません。


おわりに

とても便利なものだからこそ、使い方を間違えてしまうと厄介なことになってしまいます。
そんなことにならないためにも、LINEの使い方を見直してみると良いかもしれません。

まあ、痛いことを言いますが、LINEで喧嘩して別れてしまった場合、それまでの関係しか築けていなかったってことだと思いますけどね・・・。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子を大事にしたいな」と思う瞬間4つ
    男性が「この子を大事にしたいな」と思う瞬間4つ
    愛カツ
  2. 「そろそろ同棲したいな...」男性が彼女との同棲を決意するとき4つ
    「そろそろ同棲したいな...」男性が彼女との同棲を決意するとき4つ
    ハウコレ
  3. 付き合う前にチェック!「こだわりが強い男子」とお付き合いするメリット・デメリット
    付き合う前にチェック!「こだわりが強い男子」とお付き合いするメリット・デメリット
    ハウコレ
  4. 愛され彼女は聞かれてる!?4つの質問で見抜く「彼の本命度」
    愛され彼女は聞かれてる!?4つの質問で見抜く「彼の本命度」
    MOREDOOR
  5. 男子に聞いてみた!「この子、いけるかも」と手応え感じる女性からのLINE
    男子に聞いてみた!「この子、いけるかも」と手応え感じる女性からのLINE
    ハウコレ
  6. 喜んで欲しいからこそ!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること
    喜んで欲しいからこそ!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事