喜んで欲しいからこそ!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること

喜んで欲しいからこそ!彼氏がデートのお店選びで頑張っていること

2020.08.01 14:00
提供:ハウコレ

彼氏とデートの予定を立てている中で「ここのお店、行ってみない?」と提案されることが、度々あるかと思います。

その提案してくれたお店が、女子の中で流行っているお店だったり、自分がずっと行きたかったお店だったりして、おっ!?とテンションがあがった、なんて経験はありませんか?

その提案、実は彼氏側が「彼女に喜んで欲しい」という一心で頑張って探していたとしたら、とても嬉しいですよね。

そこで今回は交際中の彼女がいる20~30代男性20人に、デートのお店選びで頑張っていることについて聞いてきました。

1.人気店に行くときは絶対予約している

「これはもう鉄則でしょ!彼女と長時間待っていると少しずつ険悪なムードになるし、それを避けるためにもこれは絶対やっている。」(26歳/公務員)

テーマパークのアトラクション待ち時間が長く、険悪なムードになって別れてしまうなんて話も聞きますが、人気店でも同じことが言えるようです。

これを避けるために、男性は人気店の予約には敏感になっています。何気ないことかもしれませんが、これも交際を長く続かせる1つのポイントです。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


2.特別な日は少しだけ高いお店を選ぶ

「いつものデートはチェーン店の居酒屋とかばかりで申し訳ないから、彼女の誕生日とかは少しだけ高いお店を選ぶようにしているよ。」(24歳/介護士)

いつもは予算2~3000円で済ませるけど、彼女の誕生日やクリスマスなどのイベントには5~6000円くらいの少し高いお店を選ぶという男性が多かったです。

チェーン店の居酒屋よりも高級感はありつつも居心地の良い、雰囲気を楽しめるお店選びをしているので、そのセンスを認めるのも大切です。


3.お店のコースなどを徹底的にリサーチ

「お店のコースをとにかく調べる。何が出るのかとか、口コミはどんなものがあるのか。彼女の好きそうなものが入っているのかも、もちろん気にする。」(27歳/経理)

他にも「お店の立地を調べるために下見をする」(21歳/大学生)、「車を出すことが多いから駐車場のことも考える」(26歳/事務)なんかも意見として挙がっていました。

あなたとのデートの陰でこんな努力が積み重ねられていると考えると、彼氏がちょっと愛おしくなりますよね(笑)


4.女子ばかりの空間でも足を運ぶ

「彼女のためならもう何でもする!女の子ばかりのお店にも入るし、可愛らしいお店の空気にも慣れるように努力する!!」(25歳/アパレル)

彼女が行きたがっているお店が女子ばかりのお店という経験をしている男性は意外と多いです。
「彼女のため!」と思えば女子ばかりの空間も辛くはないと言っていますが、内心ではかなり気まずい思いをしているかと思います。

ような場所に付き合ってくれたら早めにお店を出るなどの気遣いをするように心がけましょう。ベストは、女友達と一緒に行くことだと思うんですけどね・・・。


おわりに

彼氏は、あなたのためにここまで努力をしているんです。
感謝の気持ちを忘れず、たまには彼氏の要望にも応えられるようなデートを提案してあげられるといいですね。

デートのみならず、一方的にならずお互いを尊重してあげることが、長続きする秘訣なのかもしれません。(矢沢ゆう/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 経験者に聞いた!「無口な男性」と付き合ったらちょっと大変な4つのこと
    経験者に聞いた!「無口な男性」と付き合ったらちょっと大変な4つのこと
    ハウコレ
  2. 別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント
    別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント
    ハウコレ
  3. 本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    ハウコレ
  5. クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    MOREDOOR
  6. 「この子は本当いい彼女だ…」ドライブデートで感動する女子の言動5つ
    「この子は本当いい彼女だ…」ドライブデートで感動する女子の言動5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事