尽くす系女子必見!男性がほっとけない「ちょっと抜けてる女性」の特徴

尽くす系女子必見!男性がほっとけない「ちょっと抜けてる女性」の特徴

2020.08.01 13:00
提供:ハウコレ

あなたは男性や彼氏に全力で尽くし過ぎてはいませんか。少し抜け感があって、心配させるぐらいの女性の方が可愛くて、男性はほっとけないものです。

そんな女子になれるポイントをまとめてみました。必死に頑張って、媚びて、尽くしてしまうと自覚がある女の子必見ですよ!

1.たまーに、とびきり笑う

「俺の鉄板話で、普段愛想笑い程度しかしない子なのに結構笑ってくれて、かなり嬉しかった。もっと俺の話で笑顔にしたいなって思った。」(21才/男性/学生)

いつもニコニコしているのも良いですが、たまにしか見せないとびきりの笑顔で男性にこの子を笑わせたいと思わせましょう。

むやみに笑うよりも、‘ここぞ!’という時に目いっぱい笑う方がポイント高いみたいですよ。確かに素直な感じがして女子受けも悪くなさそうですよね。


2.たまーに、好きと言う

「彼女が俺のこと好きっていうのは、普段過ごしている中で分かっているよ。だから不意打ちでたまーに好きとか言われると破壊力やばいんだよね。(笑)」(22才/男性/学生)

好きを伝えるのはとっても大切なことだけど、言い過ぎてしまうと気持ちの重みを感じづらくなってしまうものですよ。

彼はきっとあなたの行動で好きな気持ちを分かってくれています。なので‘好き’という頻度を多くしすぎず、言う時は愛情たっぷり伝えましょう!


3.たまーに、男友達を大切にする

「本当に年に2、3回くらい中学の時の友達と男女混合で遊んでて、彼氏は言葉には出さないけど心配してるみたい。遊んだあといつも、甘えてくるから。(笑)」(21才/女性/学生)

彼氏にとってやっぱり彼女の異性との関わりは気になるものですよね。たまには仲良しな女友達も交えて、男友達と交流を持って彼を心配させましょう。

彼が全然自分を心配していなかったり、嫉妬させられていない人はたまには男友達とぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?


4.たまーに、アクティブに行動する

「普段遊ぶってなったら、友達とご飯行くか、買い物行くかみたいな俺の彼女が、突然ブランドのレセプションパーティー行くとか言い出して変な虫がついたんじゃないかって心配しちゃいました。」(22才/男性/金融)

趣味は寝ること・・・なんてのも良いですが、たまにアクティブに行動してみるのはいかがですか。インドア過ぎると、彼も安心しきってしまいますよね。

やはり知らないところや、聞いたことないことを彼女がしだすと彼氏は心配でしょうね。彼の好きを確認するために、たまにはアクティブに行動してみても良いですね。


おわりに

いかがでしたか。男性に安心を与えすぎてしまうと、「彼女のことはちょっとぐらいほっといても大丈夫」と怠けてしまうものです。

でも、そんな訳ありませんよね。女の子は常に自分を見て、構ってほしいものだと思います。
私があげた‘たまーに’をモットーに、やり過ぎない程度に心配させて、ほっとけない女子になりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 一瞬で惚れる!女性に言われて「キュンとする言葉」ベスト4
    一瞬で惚れる!女性に言われて「キュンとする言葉」ベスト4
    MOREDOOR
  2. 別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント
    別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント
    ハウコレ
  3. フェロモン半端ない♡男がウットリする「セクシー仕草」4つ
    フェロモン半端ない♡男がウットリする「セクシー仕草」4つ
    MOREDOOR
  4. 「この子いいな...!」男性が女性に一目惚れをする瞬間って?
    「この子いいな...!」男性が女性に一目惚れをする瞬間って?
    ハウコレ
  5. 思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選
    思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選
    愛カツ
  6. 愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    「会いたいなあ…」男性がLINEで送る【会いたいサイン】とは?
    愛カツ
  2. 夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    夫の“休日出勤日”に娘とショッピングモールへ。そこで“見知らぬ女性”と…⇒危ない既婚男性が【送信しがちなメッセージ】って?
    愛カツ
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周りが不快に感じる【女性の行動】とは?
    愛カツ
  4. 玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    玉の輿を狙う美人女性社員が…“得意先の副社長”に突き飛ばされた!?話を聞くと⇒女性社員がとった【まさかの行動】にヒヤッ…
    Grapps
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”に違和感。『あのカップルって絶対…』⇒関わるべきでないタイプの男性とは?
    Grapps
  6. 傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    傷つく前に見て!付き合っていない彼からの「会いたい」の本音
    Grapps
  7. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  8. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  9. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事