別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント

別れが近い...!男性が思わず「重いなー」と感じてしまうプレゼント

2020.08.01 12:20
提供:ハウコレ

彼とラブラブな時にあげるプレゼントは、例えどんなものでも喜んでもらえるでしょう。

しかし彼とぎくしゃくしている時や、もしかしたら別れることになりそうな微妙な時期に、絶対あげてはいけないタブーなプレゼントもこの世には存在するのだとか。

そこで今回は男性が思わず重い!と感じてしまうプレゼントを4つまとめてみました。

1.思い出がぎっしり詰まったアルバム

「彼女には『他に好きな人がいるから別れたい』と前々から言っていた。それでもどうしても別れたくないという彼女の願いから、俺もどうすることも出来ず渋々付き合っていた。
そんな時、3年記念日として今までの写真やプリクラなど、思い出がぎっしり詰まったアルバムが彼女から贈呈された。正直どうしたら良いか分からないし、恐怖を感じました。」(24歳/営業)

「僕の友人が、別れ話でドロドロ関係の彼女から思い出のアルバムを貰っていた。友人は裏でそれを『デスノート』と呼んでいました・・・。」(22歳/大学生)

交際が順調な時は手作りアルバムを貰って嫌な気持ちのする男性は少ないと思います。

しかし、どう考えても上手く行っていない時にまるで『昔の気持ちを思い出して!』と言わんばかりのアルバムを貰っても、男性は重いと感じてしまうだけなのだそうです。


2.手作り系

「お菓子とか普通に怖い。何が入っているのか分からないので捨てます。」(19歳/専門学生)

「もう付き合いも終わりの頃に手編みマフラーとか貰ってもどうしようもない。普段使わないしかといって捨てるわけにはいかないし・・・。」(26歳/塾講師)

思い出アルバムと同様に、手作りのお菓子やマフラー、セーターなども欲しくないという声が挙がりました。
もしあげるのなら市販の食べ物をチョイスした方が、彼も安心かもしれません。


3.高級品

「俺にしてみるとただの遊びのつもりなのに、ブランドものとか高級品を貰うと嬉しいを通り越して怖くなる。
なんか『お前をいつまでも離さない』みたいなプレッシャーを感じてしまう。」(25歳/IT)

『どうしても彼の気持ちを繋ぎ止めたい』と何十万もするブランド物を彼に貢ぐ女性もいるのだとか。

しかし心はお金では買えません。彼が嫌そうにしていたらただのありがた迷惑になってしまいますもんね。


4.ペア系

「相手ももう別れるだろうって薄々気付いているはずなのに、ペア系をセレクトされると引いてしまう。
そういうものはお互いの意見が一致してからじゃないと買っちゃだめだと思うし。」(22歳/大学生)

男性からペアリングを贈られたりすると嬉しいと感じる女性は多いと思いますが、女性から男性へのペア物は『重たい』と感じてしまう人もいるのだとか。特に別れが近い時だと男性にとっては苦痛以外の何物でもないそうです。


おわりに

いかがでしたか?
彼の心を繋ぎ止めようとプレゼントしたものが、かえって逆効果になってしまう恐れも。
彼と上手く行っていない時こそ、プレゼント選びは慎重に行いましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. フェロモン半端ない♡男がウットリする「セクシー仕草」4つ
    フェロモン半端ない♡男がウットリする「セクシー仕草」4つ
    MOREDOOR
  2. 本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    Grapps
  3. 「この子いいな...!」男性が女性に一目惚れをする瞬間って?
    「この子いいな...!」男性が女性に一目惚れをする瞬間って?
    ハウコレ
  4. 思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選
    思わず抱きしめたい!女性がめちゃくちゃかわいく見える瞬間4選
    愛カツ
  5. 愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    ハウコレ
  6. クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事