経験者に聞いた!「無口な男性」と付き合ったらちょっと大変な4つのこと

経験者に聞いた!「無口な男性」と付き合ったらちょっと大変な4つのこと

2020.08.01 12:40
提供:ハウコレ

付き合う相手はちょっと無口で寡黙なくらいの方が良いと思っている女性はいませんか?確かに自分の話ばかりする男性よりも、一緒にいて落ち着きそうだし楽しそうですよね。

しかし彼があまりにも無口だと、彼の心が読めず別れの原因になってしまうことも。
そこで今回は無口な男性と付き合うとちょっと大変なことについて女性にアンケートを取ってみました。

1.ある日突然爆発する

「私が何をしても特に口出しをしなかった彼。私も『何とも思っていないのかな』とろくにメールの返信もしない日々が続いていた。
そしたらある日突然『お前のそういうところが嫌いなんだ!もう無理。別れて。』と一方的に振られた。あまりにも急だったのでびっくりしてしまいました。」(20歳/大学生)

普段喋らない人ほど怒ると怖かったりするものです。無口だからと言って彼も何も考えていないわけではありません。

女性からすると『前々から思っていたんなら言葉にしてよ!』と感じてしまいますが、これは持って生まれた性格なのでなかなか治らないんだとか。
普段から彼が何を考えているのか察してあげることが大切かも知れません。


2.話が続かない

「元彼が無口な人で、いつも一方的に私が話していた。聞いてくれるのは嬉しかったけれど、私が会話のネタを探すことに疲れてしまって別れることになりました・・・。」(25歳/バスガイド)

「彼と遊園地に行っても会話が続かず、とにかく無言でアトラクションに乗っていた。従業員の人も彼があまりにも無口でつまらなそうなので気を使う始末。
最近では彼と一緒にいても楽しくないなと感じるようになってしまいました。」(22歳/事務)

せっかくのデートなのですから、お互いに近況報告などしたいものですよね。会話のリズムが合うというのも、付き合いを長続きさせる上で重要になってくるようです。


3.不安が多い

「元彼は自分のことをほとんど話してくれなかったのでとにかく不安だった。秘密主義だったのもあってか、バイト先も教えてくれなかった。
結局不安要素が強すぎて、お別れすることになりました。」(19歳/大学生)

彼があまりにも無口で謎に包まれていると、良からぬ不安を抱いてしまいますよね。これからどんどん歳を取っていくと相手に奥さんや子どもがいる可能性も疑ってしまいます。

あまりにも不安を感じる場合は、一度彼を疑ってみることも必要になってきそうです。


4.全て自分で決めなくてはいけない



「『何でも良いよ』『○○が全部決めてよ』が口癖だった彼。初めはデート先も自分の行きたいところに行けて嬉しかったけれど、段々しんどいと感じるように。
次付き合う人は、ある程度自分の意見も言ってくれる人が良いなと思うようになった。」(23歳/派遣)

デートプランなどを全て自分で決めるのってなかなか大変ですよね。
全てを仕切って欲しいとは思いませんが、いざという時はリードしてもらえると女性としても心強いですよね。


おわりに



もちろん無口な男性にしかない良い面も沢山あると思います。
自分にはどんなタイプの男性が合っているのかこれを機に見直してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    本人は無自覚?!彼氏や旦那からいつまでも愛される女性の特徴3つ
    Grapps
  2. 彼の本性をチェック!「付き合うと苦労する男性」の特徴4つ
    彼の本性をチェック!「付き合うと苦労する男性」の特徴4つ
    ハウコレ
  3. 愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    愛情の大きさは関係ない!男子が「別れたくない」と感じる女性の特徴
    ハウコレ
  4. クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    クールぶってるだけ!?4つの項目でわかる彼の「ヤキモチ度」
    MOREDOOR
  5. 恋愛が苦しい...!切ない恋をした時に思い出して欲しいこと4つ
    恋愛が苦しい...!切ない恋をした時に思い出して欲しいこと4つ
    ハウコレ
  6. 将来を見据えた関係!盛り上がりに欠けるけど交際が順調なサイン
    将来を見据えた関係!盛り上がりに欠けるけど交際が順調なサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事