恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴

2020.07.31 10:45
提供:愛カツ

「一途だと思っていた彼氏に浮気をされた」「『もう浮気はしない』って誓ったから許したのに、また浮気なんて……」

……と、恋愛で苦い経験をしたことがある女子からすれば、“男はみんな浮気する生き物”と思ってしまうかもしれません。 

男子の中にも一途なタイプはいるし、今後付き合うなら一途な男子がいいと思いませんか?

そこで今回は、一途な男子の特徴をご紹介します。

ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴

仕事や趣味が長続きするタイプ

そもそもですが、仕事や趣味など、比較的何でも没頭して長続きするタイプは、恋愛も長続きしますよ。

一般的に、飽き性で仕事も趣味も続かず、すぐに他に目移りして他のものを始めるタイプが、恋愛だけ長続きするってそうないものです。

なので、彼と交際前のデートでは今の会社に入って何年目かとか、長続きしている趣味はあるかとか、その辺を探ってみるといいでしょう。

必ずしも「仕事が続くから一途!」とは限りませんが、続かない人よりかは恋愛も一途傾向だと言えるでしょう。

恋はレンジではなくオーブン

知り合ってすぐエンジンがかかり、女子の気持ちも考えずグイグイアプローチをする“一人で盛り上がっているタイプ”の男子って、たまにいませんか? 

大抵そういう人って、恋に恋しているタイプだと思います。

相手の中身を見ずに好きになれるって……単に恋愛独特のアノ雰囲気が好きなだけなので、浮気もしやすいと思います。

表面しか見ずに好きになれるって、かなり薄っぺらい男性に思えてしまいます。

付き合って落ち着けば新しい子を見つけて口説くのを楽しむでしょう。

一途な男子はそんな一気に温まるレンジみたいな恋ではなく、じっくりゆっくり温まるオーブンみたいな恋をする傾向にありますよ。

進展が遅いじれったい相手ほど実はダークホースだったりします。

感情だけでは行動しない冷静タイプ

いい歳なのに感情だけで動く人、あなたの周りにもいませんか? 

冷静さに欠けるタイプ、動物みたいに本能で動くようなタイプは突発的に浮気をする傾向にあります。

こういうタイプって頭では浮気はダメと分かっていても、“浮気をしたらどうなるか”が想像できなかったり、自制心も弱かったりで、好みの子に出会ったらブレーキが効かず浮気をしちゃう可能性も……。

逆に、感情だけでは動かず、冷静さと自制心がある彼なら、後先考えられるのでそう浮気はしないでしょう。

あまりテンションが変わらない、喜怒哀楽がちょっとわかりにくいタイプほど実は一途だったりしますよ。

恋愛は二の次三の次タイプ

恋愛の優先順位が低いタイプほど、そう異性に近づかないものです。

正直、仕事一筋で恋愛は二の次三の次になりやすい男子が、彼女がいながら他にも女を作るなんてしないでしょう。

恋愛にそこまで比重を置いていないので、彼女との時間は特別でも、彼女以外の女子と過ごすのは、時間の無駄だと考える傾向にあります。

普通に考えて、誰だって“無駄”と思うことに時間なんて割かないかと思います。 

浮気性の男子は、いろんな女子と過ごすことに価値を置いているというか、有意義な時間だと思っているから浮気をするものです。

なので、「仕事、つまらない」とかぼやくような男子は危ないですよ。

ハマるものがない、かつ恋愛の比重が大きい場合、彼女がいても他の女子にハマりやすい傾向にあります。

一途か浮気性かはデート数回でわかる

一途か浮気性かって、交際までのデート数回の会話や態度でなんとなくわかるものです。

もし、コロコロ転職しているとか、感情のアップダウンが激しいとか、こっちの気持ち無視でグイグイアプローチしてくるタイプなら気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お金にルーズなのも困るけどケチすぎても…財布の紐が固すぎる男性を見分ける方法
    お金にルーズなのも困るけどケチすぎても…財布の紐が固すぎる男性を見分ける方法
    ハウコレ
  2. そんなに拒否しなくても…彼女に拒絶されると冷めると感じること
    そんなに拒否しなくても…彼女に拒絶されると冷めると感じること
    ハウコレ
  3. 男女のすれ違いが起きる3つの原因
    男女のすれ違いが起きる3つの原因
    マイナビウーマン
  4. 見逃してない? 恋人との別れの前兆4つ
    見逃してない? 恋人との別れの前兆4つ
    マイナビウーマン
  5. 本当に幸せです♡女性が「幸せを感じられる」彼氏の3つの共通点
    本当に幸せです♡女性が「幸せを感じられる」彼氏の3つの共通点
    Grapps
  6. 俺の夢が叶ったわ~♡男性が彼女としたい「イチャイチャ」4つ
    俺の夢が叶ったわ~♡男性が彼女としたい「イチャイチャ」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻のための<娘の手作りパン>を食べつくした夫!?だが「黙ってついてきて」妻の<報復>にボロボロに…【夫婦間のすれ違いへの対応法】
    妻のための<娘の手作りパン>を食べつくした夫!?だが「黙ってついてきて」妻の<報復>にボロボロに…【夫婦間のすれ違いへの対応法】
    愛カツ
  2. 妻の妊娠報告に、“異様な”反応をする夫!?「それってつまり…」実は<顔面蒼白>になるワケが…【夫婦の不安を乗り越えるコツ】
    妻の妊娠報告に、“異様な”反応をする夫!?「それってつまり…」実は<顔面蒼白>になるワケが…【夫婦の不安を乗り越えるコツ】
    愛カツ
  3. 「残業だから」いつも帰りが遅い夫に違和感。数日後、友人から告げられた”最悪の事実”に…「やっぱり」【夫の浮気を見抜くサイン】
    「残業だから」いつも帰りが遅い夫に違和感。数日後、友人から告げられた”最悪の事実”に…「やっぱり」【夫の浮気を見抜くサイン】
    愛カツ
  4. 【星座別】「回避型」相手と親密な関係を築くのを避ける女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「回避型」相手と親密な関係を築くのを避ける女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 「暇さえあれば触れたい...」3つのボディタッチから分かる【彼氏のベタ惚れ度】
    「暇さえあれば触れたい...」3つのボディタッチから分かる【彼氏のベタ惚れ度】
    ハウコレ
  6. 1ヶ月で別れた元カノに”未練タラタラ”の男性上司。数日後、ニヤリと微笑んだ上司が”禁断の行動”に…【彼氏と長続きするコツ】
    1ヶ月で別れた元カノに”未練タラタラ”の男性上司。数日後、ニヤリと微笑んだ上司が”禁断の行動”に…【彼氏と長続きするコツ】
    愛カツ
  7. 姉の彼氏と<略奪婚>した妹を…庇う両親!?疎遠になり数年後⇒実家を訪れた姉が“見た”のは…【家族の問題への向き合い方】
    姉の彼氏と<略奪婚>した妹を…庇う両親!?疎遠になり数年後⇒実家を訪れた姉が“見た”のは…【家族の問題への向き合い方】
    愛カツ
  8. 【星座別】「回避型」の恋愛とは?相手をつい避けてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】「回避型」の恋愛とは?相手をつい避けてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 【意識するだけで激変】キスする時に意識すべき“たった3つのこと”って?
    【意識するだけで激変】キスする時に意識すべき“たった3つのこと”って?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事