恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ

2020.07.28 12:45
提供:愛カツ

「あの子気が強そう……」とマイナスなイメージを持たれるよりも、「性格が良さそうだな~!」と思ってもらえた方が嬉しいですよね。

恋愛に良い作用をもたらしてくれますし、今後の人間関係も良好になりそうです。

そこで今回は、男性が「この子は絶対に性格がいい!」と思う瞬間についてご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ

何にでも笑ってくれる

「忘年会で盛り上げようと頑張ったんだけど、自分でもわかるほどにダダ滑りしてしまった。

そんな中でひとりだけ頑張って笑ってくれていて、その優しさに救われました」(24歳/商社)

どんなにつまらなかったとしても、ニコニコしておくだけで男性からは「優しい子だな」と思ってもらえるみたい。

もちろん嫌なことを言われたときは笑わなくていいですが、彼が一生懸命話しているのであれば、笑顔で聞いてあげましょう!

励ましてくれる

「俺が仕事で悩んでいたら、女友達がLINEで応援メッセージを送ってくれた。

改めて良い子だなと思ったし、異性からの言葉だからこそ、すんなり受け止められましたね」(24歳/営業)

自分が辛いときにかけられた言葉って、ずっと心の中に残っているもの。

だからこそ温かい言葉をもらえると、「なんて良い子なんだろう……」と感じるそうです。

女性にとってはたいしたことない悩みでも、彼からすると人生を左右する大きな問題かもしれません。

最低でも自分が言われて傷つくようなことは口にしないようにしましょう。

自分の話をしてくれる

自分の話をしてくれる

「こっちが気を使って質問をしているのに、はぐらかされると『余計なこと聞いちゃったかな?』って不安になる。

なのである程度自分の話をしてくれる子のほうが好きですね」(27歳/運送)

聞き上手も素敵なのですが、男性もずっと喋り続けるのは大変なもの。

話題探しに疲れてしまうみたい。

そこをうまく察して、自分の話も適度に織り交ぜてくれると、「この子性格が良いんだな~」と思うんだとか。

きっとあなたの好感度はどんどん上がるでしょう。

身体の心配をしてくれる

「職場で事務の子がコーヒーを入れてくれるんだけど、『今日もお疲れ様です』とか『寒いので風邪ひかないようにしてくださいね』って言ってくれるんです。

その言葉を聞くたびに、この子は良い子に違いないって思います」(28歳/IT)

男性は特に体調が悪くても、自分から言い出しにくいもの。

また頑張りすぎちゃって、肉体的にも精神的にも疲労がたまってしまうことも……。

「ちょっと疲れていそうだな」と思ったら、あなたのほうからさりげなく声を掛けてみると良いかもしれませんね。

おわりに

ちょっとした気遣いが、性格をよく見せてくれるポイントのようです。

押しつけがましくならない程度に、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 普通っぽいのにモテモテじゃん…!「雰囲気カワイイ」の作り方とは
    普通っぽいのにモテモテじゃん…!「雰囲気カワイイ」の作り方とは
    MOREDOOR
  2. ハイ惚れた~!皆に好かれる「いい女」の共通点って?
    ハイ惚れた~!皆に好かれる「いい女」の共通点って?
    MOREDOOR
  3. 食事デートではここも見てます!彼ウケする店員さんへの対応とは
    食事デートではここも見てます!彼ウケする店員さんへの対応とは
    ハウコレ
  4. 思わず心を奪われる!?男性が思う「あざとい女子」の特徴
    思わず心を奪われる!?男性が思う「あざとい女子」の特徴
    ハウコレ
  5. ふんわり女子は時代遅れ?!「テキパキ女子」が男性から重宝される理由
    ふんわり女子は時代遅れ?!「テキパキ女子」が男性から重宝される理由
    ハウコレ
  6. 圧倒的にタイプだわ♡男が「付き合いたい女性」の共通点4つ
    圧倒的にタイプだわ♡男が「付き合いたい女性」の共通点4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  2. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  4. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  5. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  6. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps
  7. 貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    Grapps
  8. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事