

こんなLINEを送る男性は危険!「不誠実な男性」をLINEで見抜く方法
直接会って話をする分には問題なくても、LINEのやり取りでなにか「違和感」を覚えるということは、意外と少なくありません。
その原因は、相手の顔が見えないだけではなく、本心が見え隠れするところにあります。
そこで今回は、「不誠実な男性をLINEで見抜く方法」をご紹介しますよ。
やり取りの途中に「疑問形」で割り込んでくる
彼とLINEをしている最中に、自分の話の途中で感情的に疑問形で割り込まれたことってありませんか?
たとえば「この間、男友達と飲みに行ったときに……」とLINEした際に、「そいつと仲いいの?」といった切り込んでくるような内容です。
このタイプの男性は、かなり気難しいといえるでしょう。
普通ならスルーするような内容まで、事細かに聞いてくる男性は、かなりの策略家。
あなたの行動に探りを入れてくるのに、自分の行動を明かさないといった、不誠実さが散見されるでしょう。
やたらと長文で理屈っぽい内容を送ってくる
男性の中には、もともと理屈っぽい性格の人もいますが、LINEでも長文で理論的なLINEを送ってくるようなら要注意。
そのLINEの意図は、おそらく「自分は正しい」ということを、理解してほしいというものでしょう。
自分は間違っていない、あるいは自分はあなたにこれほど関心を持っている、というアピールであることが多く、言葉であなたを煙に巻く不誠実なタイプであることも少なくないのです。
LINEでの距離感が近すぎたり、遠すぎたりする
男性によっては、LINEと実際に合うときとの距離感が、かなり異なるタイプもいるでしょう。
相手が自分より目上の人だったり、それほど親しくなかったりする場合は、友達感覚でのLINEはあまりできませんよね。
言葉の距離感を間違えたなれなれしいLINEを送ってたり、逆に他人行儀すぎたりする男性は、自分に自信がないことが多いもの。
不誠実でウソをつくことも少なくありません。
あなたのLINEの話題をさえぎってくる
LINEは顔が見えないやり取りであるために、不満などのネガティブな感情を吐き出しやすい場にもなりがち……。
そんなLINEのやり取りの中で、相手の愚痴などの言いたいことを遮断して、自分の話ばかりする人は、かなり自分勝手な性格。
あなたの話題をさえぎって、自分の思いをLINEで連投する男性は、利己的で不誠実なタイプが多いでしょう。
自分と相手のLINEの投稿割合を観察してみると、一目瞭然かもしれません。
おわりに
LINEのようにお互いの存在、特に表情や態度が見えないやり取りにおいては、相手が今どのような状況にあるかを推察する能力が求められるでしょう。
本来その手がかりは、相手の文章やスタンプから探る必要があります。
あなたがどんな状況や気持ちで、やり取りをしているのかを感じ取ってくれる男性でなければ、実際に関わると疲れることも少なくありません。
LINEのやり取りから、「空気を読める」相手かどうか見極めてみましょう。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座x血液型別】恋愛対象になりやすい女性<第4位~第6位>ハウコレ
-
「溺愛されている証拠です。」男性が最愛の人にしかできないボディタッチ3選ハウコレ
-
つわりが酷く病院に向かう妻。しかし、夫に送迎を頼むと【非常識な一言】に…妻「正気か?」⇒夫の言動に悩まされた時は愛カツ
-
妻が外出中、自宅に堂々と”浮気相手”を呼ぶ夫。しかし【バン!】“予想外の人物”の登場で「え!?」⇒パートナーの心が離れるサインGrapps
-
「一瞬で恋に発展?!」友達以上の関係に変わる瞬間とは?Grapps
-
支払い済みの飲食代“10万円”を請求された客。直後【予期せぬ事態】が起こり「どうなってるの!?」⇒隣人と平和な関係を築くコツ愛カツ
-
【様子のおかしい娘】を思春期で片づける夫。だが後日⇒「絶対許さない」娘が涙ながらに暴露したのは…:対人ストレスの対処法愛カツ
-
義母と留守番した【娘の顔】を見てゾッとする嫁。次の瞬間、義母の”恐ろしい行動”に…「信用できない」⇒悩ましい義母への対処法Grapps
-
「あんなもん食えねぇ」妻の”手作り弁当”を床に捨てる夫。しかし【ピンポーン】救世主が登場で…⇒結婚後に変化した夫のサインGrapps