「いま送ってくる?!」男子がドキドキする「LINEの返信タイミング」とは?

いま送ってくる?!男子がドキドキする「LINEの返信タイミング」とは?

2020.07.25 14:00
提供:ハウコレ

男子にLINEをするとき、送るタイミングっていうのは考えてますか?
普段だったら、夕方から夜にかけての時間帯にするのが多いかもだけど、これだとちょっと普通すぎ・・・・・・。

男子も、この時間帯は他の人ともたくさんLINEしてるので、あんまり印象にも残りませんね。
男子が「えっ、このタイミングで!?」と思ってしまう意外なタイミングでLINEして、ドキッとさせちゃいましょう。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「『今送ってくるか!』と思わずドキドキしてしまうLINEタイミング」について聞いてみました。

1.授業中

「大学の授業中に送られてくるのは嬉しいよね。ほら、授業中ってじつはだいたい暇だし、あと、そのまま女子とトークしてたらなんかイケナイことをしてるみたいなスリルもあって楽しい」(大学生/21才)

まずはこちら。これはオススメです、授業中とか、仕事中とかに周りにバレないようにこっそりするLINEってたしかにちょっと罪悪感があって、それだけでわりとドキドキしちゃいますよね。

同じ教室とかにいたりしたら、なおさら楽しいですよね。途中でちょっと目とか合わせちゃったりしてね。


2.飲み会

「サークル飲みとかでみんなで一緒にいるときに、その場にいる特定の女子から『楽しんでる?』みたいなLINEが来ると、かなりドキッとする。
なんか、2人だけでみんなに聞こえない秘密の会話をしてるっぽくて楽しいです」(大学生/23才)

これもいいですよね。気になる男子も参加してる飲み会とかで、あえて直接その男子に話しに行くんじゃなくて、LINEでひそひそ話をするのも、むしょうにドキドキしちゃうシチュエーションです。


3.デート中

「女子と2人で会ってるときに、わざわざ直接言わずに『今日来てくれてありがとね』みたいにLINEしてくれる女子はかわいすぎる」(フリーター/23才)

直接言うのを恥ずかしがってるみたいな感じがかわいいんでしょうね。
なかなか目の前にいる人に直接LINEをするって子はいないかもだけど、ちょっとした一言をあえてLINEを使って言ってみるというのは、かなりオススメなテクです。


4.早朝

「夜とかにLINEが来ても普通というかなんにも思わないけど、朝起きてスマホ見たら女子からのLINEが来てたりしたら、『おっ、なんだろ』ってちょっとテンション上がるよね」(不動産/24才)

そうですね。朝に送るLINEはけっこうオススメ。
朝にLINE送る人ってあんまりいないから、いい意味で目立つこともできますし、男子にとっても朝一番に女子からのLINEが届いているってのはワクワクしちゃうことでしょう。


5.その女子が他の男子と話しているとき

「ちょっと気になってる子が、俺以外の男子と2人で話してるなーと思って見てたら、その女子からLINE。
『本当は○○君と話したいなー』ってLINE。最強すぎる! あ、実際に送られたことはないです(笑)」(営業/25才)

これはすごいですねぇ。「ああ、他の男子としゃべってるわ・・・・・・」と思わせといて、いきなりLINEで「○○君と話したい」なんて、かなりのモテ上手な女子です。
ちょっとレベルが高いテクだけど、ぜひ覚えておきましょう。


おわりに

どうでしたか? 他にも、男子を「えっ、今!?」といい意味でビックリさせられるLINEタイミングはいろいろあると思います。

これからLINEをするときには、内容だけじゃなくてタイミングについても気にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 君に決めました!男性が彼女に本気で惚れる「女神LINE」って?
    君に決めました!男性が彼女に本気で惚れる「女神LINE」って?
    MOREDOOR
  2. これはヤバイね…!男性がキュンとしたLINE告白メッセージとは?
    これはヤバイね…!男性がキュンとしたLINE告白メッセージとは?
    Grapps
  3. これは行くしかない…♡彼が「早く彼女に会いたい」と思うLINE
    これは行くしかない…♡彼が「早く彼女に会いたい」と思うLINE
    MOREDOOR
  4. 恋愛はスピード勝負!速攻で男性にLINEを送るべきは「アレ」の後
    恋愛はスピード勝負!速攻で男性にLINEを送るべきは「アレ」の後
    ハウコレ
  5. 可愛すぎて理性飛びそうッ♡彼を「ムラっとさせるハグ」4つ
    可愛すぎて理性飛びそうッ♡彼を「ムラっとさせるハグ」4つ
    MOREDOOR
  6. ソレは見ちゃう…♡男性が二度見しちゃう女性の「色っぽ仕草」って?
    ソレは見ちゃう…♡男性が二度見しちゃう女性の「色っぽ仕草」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事