意外とデリケート!「地方出身彼氏」と付き合うための4つのポイント

「地方出身彼氏」と付き合うときの4つのポイント

2020.07.25 11:00
提供:ハウコレ

東京などの大都会の大学や会社だと、地方出身者の方も多いですよね。付き合うことになったら、以下の4つのことに注意して付き合うとうまくいくようです。

今回は、地方出身者と付き合ったことのある女性に、上手な付き合い方を取材してきました!

1.デート先は彼氏に決めてもらうと良い

「東京に憧れのある彼氏だったので、行きたいところは彼に任せることにしていました。東京出身の私よりもデートスポットに詳しくてビックリ!」(学生/20歳)

「大学で東京に出て、東京タワーデートするのが夢だったという彼。事前に下見までして案内してくれて、私は初めてじゃなかったけど、新鮮でとても楽しかったです」(学生/18歳)

東京に長く住んでいる彼女がデートスポットを紹介するのかと思いきや、意外と地方出身者の彼氏に任せた方が良いとの意見が。

「東京に出たら、◯◯に行きたい!」と考えている男性が多いので、まずは彼の意見でデートを楽しんでみては?


2.過去の恋愛話をしない

「『都会は、高校生でもませている』っていう思いがあるらしいです。
私は、高校生のとき彼氏いない時期の方が長かったけど、何も言わないようにしていました」(学生/19歳)

「『元カレは、もっと◯◯だったかもしれないけど・・・』と、よく言われた。
別にそんなこともなかったけど、反論するのも気にさせるかと思って、過去の話は絶対しないと決めてました」(小売/23歳)

大都市の付き合い方はこう!大都市の男はこう!という思い込みがあり、そこに期待をしていたり、逆にコンプレックスを抱く地方出身者もいるのだとか。

地方出身者じゃなくても、今の彼氏に過去の恋愛話はしないにこしたことはありませんね!


3.地方の話を聞いても大げさに驚かない

「何人かで話をしていたときに、彼の地元の話で、みんなが驚く出来事が。
自分の普通は普通じゃないんだとショックを受けていたので、以来どんな話が出てきてもあまり驚かないように気をつけています」(学生/22歳)

「彼の友達が、彼の話にかなり驚いた反応をしたら『友達にバカにされた』と感じたよう。私もそう思わせないようにしなきゃと思っています」(学生/21歳)

出身地によっては、かなり特殊な風習があることも。
驚くことは多くても、あまり驚いた反応をすると、「俺っておかしい?」「バカにされてる?」と思ってしまいかねないので、「そうなんだ!」と、あまり大げさに驚かないように気をつけることですね!


4.その土地に関するニュースを頻繁に仕入れて話す

「彼は、社会人になって初めて田舎を出た人。
私は、都会生まれ都会育ちで田舎がないのでうらやましく、彼の地元のニュースを見ると、嬉しくなって電話で報告!彼もそれが嬉しいみたいで、先日彼の田舎に連れて行ってもらえました」(金融/23歳)

「彼の地元近くで事件があったことがあって、心配して声をかけたことがキッカケで付き合うことになりました」(衣料メーカー/25歳)

誰でも、自分の大切なことや大切な場所に興味を持ってもらえるのは嬉しいですよね。地元から遠く離れて生活している人は、その思いも強いもの。

彼の田舎を記憶していたことがキッカケで付き合うことに、なんて意見もありましたよ!


おわりに

いかがでしたか?地方出身者は、都会への憧れとふるさとへの想いをあわせて持っています。
彼と素敵な付き合いを続けてくださいね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ちょっとの工夫で、もっと彼氏に好きになってもらう方法
    ちょっとの工夫で、もっと彼氏に好きになってもらう方法
    ハウコレ
  2. 男性は減点方式!?男性の気持ちが冷める彼女の言動4つ
    男性は減点方式!?男性の気持ちが冷める彼女の言動4つ
    Grapps
  3. 夢が叶った♡男性が憧れる「デートシチュエーション」4選
    夢が叶った♡男性が憧れる「デートシチュエーション」4選
    MOREDOOR
  4. これは行くしかない…♡彼が「早く彼女に会いたい」と思うLINE
    これは行くしかない…♡彼が「早く彼女に会いたい」と思うLINE
    MOREDOOR
  5. 引っかかると不安な恋の始まりに…注意すべき「女好き」な男性の共通点
    引っかかると不安な恋の始まりに…注意すべき「女好き」な男性の共通点
    ハウコレ
  6. くっついていたいんです!カレと「隣同士で座れる」飲食店・5つ
    くっついていたいんです!カレと「隣同士で座れる」飲食店・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事