いつも触ってないですか?男子が「彼女、スマホ中毒かよ」と思う瞬間

いつも触ってないですか?男子が「彼女、スマホ中毒かよ」と思う瞬間

2020.07.20 22:00
提供:ハウコレ

「スマホ依存症」って思われるのってかなり嫌ですよね。
なんか、馬鹿みたいで恥ずかしいです。
そりゃ24時間ほぼずっと使ってたらこう思われちゃうけど、そうじゃなくても、カレと一緒にいるときのあるタイミングでスマホを使っていると、「彼女、スマホ中毒っぽいな・・・・・・」なんて思われてしまいます。

では、そのタイミングはいつなんでしょう? 20代男子30人に聞いてみました。
カレと一緒にいるとき、これらのタイミングでスマホをイジるのはやめておきましょうね。

寝る瞬間

「おやすみ〜つって寝ようとしてベッドに入ってくっついてるのに、充電しながらスマホでSNSとか見てると、スマホ依存症なのかなって思いますね」(営業/24才)

これが一番評判が悪いタイミングでした。とくに、「俺とくっついてるのにスマホかよ・・・・・・」ってイライラが、カレにこう思わせちゃうんでしょうね。いくら短時間でも、カレが触ってほしくないタイミングで触るのは危険です。


朝起きたら必ずスマホいじってる

「あとは、その翌朝俺が起きると絶対にスマホを見ながらニヤニヤしてるとかね。彼女がスマホを見ながら立ててる笑い声で起きたことが何度かある」(フリーター/25才)

お泊りの翌朝も、男子は彼女とぺたぺたしたいタイミング。なのでここでもスマホに熱中しすぎるのはやめといた方がいいかも。早起きしちゃってスマホで暇つぶしをしてるとしても、カレが起きてきたらスマホは放しましょうね。


トイレから戻ってくると必ず触ってる

「細かい話だけど、2人でご飯とか行ったときに、自分がトイレに行って戻ってきたときに相手がスマホを見てるのと、何もせずに座って待ってるのとって、印象が全然違うよね。もちろん後者の方が好印象だよ」(公務員/26才)

あなたがカレとデートのとき、あなたがトイレから戻ってきたときにカレがスマホを見ながらなんかニヤニヤしてるのと、メニューとか見ながら待ってるのとどっちがいいですか?

たぶん、スマホを見てない方が、「デートに集中してる」って感じで嬉しいはず。
一緒にいるときはもちろん。トイレとかに行ってしまって一緒にいないときこそ、スマホを触らない努力をしてみましょう。


しゃべりながらスマホ

「人と話すときは顔を見て話そうよ。『え、ちゃんと聞いてるよ?』とかそういう問題じゃないって」(大学生/21才)

これも、たった短時間でもカレはイラッとしてしまうと思います。イラッとすると、余計に「このスマホ依存症が・・・・・・」と思われちゃいますね。


充電いっつも気にしてる

「コンセントあるかなーっていつも気にしてる。充電したがってる。別に俺と一緒にいるんだから、仮に充電切れてもいいじゃん」(美容師/24才)

スマホは便利なので、電池切れが不安な気持ちもわかるけど、デート中に気にすることじゃないですよね。むしろ、電池なんて切れても全然余裕な感じを見せて、カレとのデートを心から楽しんでいる雰囲気を出したいです。


おわりに

どうでしたか? カレとのデート中では、ずーっとスマホをいじっていないように気をつけるだけじゃなくて、これらの瞬間にスマホを触ることがないように気をつけましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    Grapps
  2. これだけは無理…「男性に敬遠される」女性の特徴4つ
    これだけは無理…「男性に敬遠される」女性の特徴4つ
    愛カツ
  3. 愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    ハウコレ
  4. せっかくカワイイのにもったいない?夢見がち「お花畑系女子」の特徴
    せっかくカワイイのにもったいない?夢見がち「お花畑系女子」の特徴
    ハウコレ
  5. 大学生男女に聞いた!「デートでファミレス」ってアリ?ナシ?
    大学生男女に聞いた!「デートでファミレス」ってアリ?ナシ?
    ハウコレ
  6. アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動
    アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  2. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  4. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps
  5. 泊まりに来た『彼女の様子』に違和感。するとお風呂上りの”彼女の姿”に驚愕…「あれ?それ…」→お泊りデートの注意点
    泊まりに来た『彼女の様子』に違和感。するとお風呂上りの”彼女の姿”に驚愕…「あれ?それ…」→お泊りデートの注意点
    愛カツ
  6. 夫『大げさなんだよ』娘の症状を軽く決めつける夫。だが病院の【診察結果】に憔悴し…→子どもに影響を及ばす夫の言動
    夫『大げさなんだよ』娘の症状を軽く決めつける夫。だが病院の【診察結果】に憔悴し…→子どもに影響を及ばす夫の言動
    愛カツ
  7. 「誰にも渡したくない」彼の”独占欲を刺激する”方法3選
    「誰にも渡したくない」彼の”独占欲を刺激する”方法3選
    愛カツ
  8. 長続きの秘訣!彼との関係を良好に保つ大切なポイント4つ
    長続きの秘訣!彼との関係を良好に保つ大切なポイント4つ
    Grapps
  9. 【残高83円】結婚5年目にして、夫の使い込みが判明!裏切られた妻は…⇒夫婦間にできた溝の解決方法
    【残高83円】結婚5年目にして、夫の使い込みが判明!裏切られた妻は…⇒夫婦間にできた溝の解決方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事