

どこまで返すべき…?男性とのLINEを切るタイミングはここ!
気になる男性とLINEのやり取りが続くと、楽しくて時間が経つのも忘れてしまいますよね。会話が長くなればなるほど難しくなりがちな、LINEを上手に切るタイミングについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
1. 寝る前
LINEを切るタイミングで、最もオーソドックスなのが「寝る前」のタイミングなのではないでしょうか。お互いに、明日も仕事やプライベートの予定があるはずですし、相手の男性のことも思いやりつつあまり深夜までダラダラLINEを続けないほうが向こうにとっても好印象なはずです。
寝る前というタイミングなら、話題が盛り上がっている途中でLINEを返すのをやめてしまったとしても、翌朝に「ごめん、寝ちゃった!」と再び自然に会話が再開できますよ。突然LINEを切ってしまうことに抵抗があるなら、事前に「お肌のために23時には寝てるんだ」などとさりげなく終わりのタイミングをほのめかしておいてもいいかもしれませんね。
2. お風呂の前
LINEを切るタイミングとしては、「夜、お風呂に入る前」も不自然にならないのでおすすめです。理由としては、時間帯的に男性側にも「あ、今お風呂かな」とだいたい察しがつきやすいことが挙げられます。
また、後から会話を再開するときに、お風呂が理由なら男性側もイライラしたり、不安になったりしないという点においても便利です。お風呂前にLINEを切った場合は、お風呂上がりか、翌朝に「ごめん、お風呂入ってたの」「昨日は長風呂しちゃった」などとかわいく謝っておけば大丈夫です。
3. 夕飯の前
あなたが家族と一緒に住んでいるなら、夕飯前にLINEを切ってみるのはいかがでしょうか。ごはん時には男性にLINEしないことで、相手にとっても邪魔になりませんし、食事が終わった後に「夕飯はいつも家族と一緒に食べてるの」と話しておけば、男性からは「きちんとした家の子なんだなあ」「家族と仲がいいんだなあ」という印象を与えられて一石二鳥です。
このほか、「今日はお母さんと夕ご飯作ったの」などと画像付きでメッセージを送れば、さりげなく家庭的な面をアピールできます。ただ、毎日のように手料理の画像を送るのは、男性にはわざとらしく感じられる場合もあるかもしれないので注意しておきましょうね。
男性とのLINEは切るタイミングも大切
気になる男性とのLINEが長く続いたらうれしいですよね。会話を長く続けるためには、不自然でないタイミングでLINEをいったん切り、あとからかわいくフォローするメッセージを送るのが効果的です。
切るタイミング次第では恋の駆け引きにも利用できますので、ここでご紹介した3つの例をぜひ参考にしてみてくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】意外と積極的♡キスが好きな女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「隣にいるだけで安心する」包容力が溢れているタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
「今日のキス、なんか違った...」彼の気持ちはキスに出ます。彼の本音が透ける瞬間ハウコレ
-
嫁イビリを日課にする義母と黙認する夫!?しかし「母さん…」飲み会帰り“夫の口”から飛び出したのは…【義母問題の解決策】Grapps
-
“社長女”と浮気してドヤ顔の夫が離婚宣言。しかし「へぇ…(笑)」妻が“憐れみの視線”を向けた、数秒後に…【男性の不審なサイン】Grapps
-
本命確定です!男性が好きな人に見せる「ガチ惚れ行動」愛カツ
-
これが男性の本音。「彼女にしたくない」女性の特徴は…愛カツ
-
「げ…マジで最悪」男性が”ドン引き”する女性の行動愛カツ
-
「愛されるのが怖い...」回避型恋愛パターンにハマりがちな女子の行動ハウコレ