常に彼女を感じていたい⁉ 彼が「毎日電話」をしてくるワケ

常に彼女を感じていたい⁉ 彼が「毎日電話」をしてくるワケ

2020.07.15 12:20
提供:ハウコレ

彼氏が毎日電話をしてくる心理として、最も考えられるのは声が聴きたいからといいうう理由でしょう。付き合っていく中で様々な感性が生まれることがありますが、やはりラブラブな内は常に彼女のことを考えておきたいものです。頭の中が彼女にいっぱいになっている彼氏もいるのでは?毎日電話をしてくるということは、常にあなたを感じていたいからなのです。
いきなり電話がかかってきた場合は、あなたのことを考えていたら急に電話したくなったという証拠。好きすぎるからこそ、電話をしていたいと思う人が多いのです。

仕事の疲れから癒しを求めている

彼氏は何かとプライベートや仕事でストレスを抱えていることが多いですよね。それを隠して生活しているからこそ、何か癒しがほしいと思います。そこで、毎日電話をすることで声を聴いて彼氏に癒されるというのも、毎日電話をしてくる心理でもあります。一つの大きい仕事をこなしたりすると、疲れているので彼女に癒してほしいと思う彼氏もいるようです。
電話の時は、何気ない会話をすると思いますが、仕事で疲れている素振りを見せてきたら、彼氏をいやすことに徹しましょう。決して、「頑張って」という一言をかけないこと。頑張ったご褒美に電話をしているので、必要以上に彼を追い込むことはやめましょう。


電話が習慣化している

彼氏と毎日電話をしている人は、それが習慣化しているということはありませんか?付き合いたての時は、毎日声を聴いていたいという感情から、ついつい長電話してしまうこともあると思います。しかし、時間が経つにつれて連絡自体をしなくなってしまう人もいるようです。しかし、電話をすることが習慣化しているカップルは、毎日電話をして声を聴くということが当たり前になっているので、毎日電話をするのです。
習慣化しているということは、彼氏の生活の一部になっているということです。彼女のことを大切に思っている証拠なので、喜んでも良いでしょう。


俺だけのもの!浮気をしてほしくないから

毎日電話をしてくる彼氏の心理は様々ですが、浮気防止で電話をしてくる人もいます。監視目的で電話をしているということであり、彼氏によっては自分の彼女は「いつ、どこで、なにを、どうしているか」というのを知らないと不安になる人もいるようです。その中には、浮気を心配して電話してくる人もいます。安心しているといっても、彼女が何するかわからないという不安から、電話をかけてしまうのです。
しかし、浮気を疑っているわけではなく、浮気をしていないという安心感を得たい人のほうが多いです。そのため、毎日電話をしてくるのはある種一つの愛情表現なのです。


毎日電話をするのはあり?

付き合った直後であれば、毎日電話をするのが当たり前になってくると思います。お互いのことを知りたいと思って電話をするケースや、もっと相手を感じていたいというケースが考えられます。しかし、それに慣れてくると1日おきになったり、下手すると1か月おきになったりすることもあります。電話の頻度は、カップルによって変わってくると思いますが、毎日電話をするというのも確かに悪くありません。
しかし、相手が電話が苦手な相手だった場合、毎日電話するのは控えたほうがよさそうです。色々な感性があると思いますが、相手に合わせるのが一番です。


電話頻度よりも通話時間?

彼氏と毎日電話するのも確かにありですが、電話頻度よりも通話時間を優先する人もいます。例えば、「毎日数分電話をする」というよりも「一回の電話で色々なことを話す」という方を優先しているのです。カップルなら尚更そう感じることも多いでしょう。しかし、いくら通話時間が長かったとしても、1か月おきに電話をしているようであれば、内容を忘れてしまうこともあります。
人間の心理として、何度もコミュニケーションをとることによって、相手のことを信頼するという傾向があります。そのため、何時間も電話するよりも通話の頻度を上げたほうが信頼関係はぐっと近くなります。


彼氏が電話をしてくれないときは?

彼氏と毎日電話をすることは重要ですが、電話が苦手な彼氏だとそうはいきません。苦手だと感じる理由は様々ですが、「楽しんでいない」という理由が一番なので、電話を楽しめるようにすると良いでしょう。重要なのは、電話を好きになってもらうことです。その施策として、短い電話の中で彼のことをほめると良いでしょう。「今日も遅くまでお仕事お疲れ様」という一言があるだけでも、変わってくると思います。
一方的に彼女が話したりすると、毎日電話をするのが苦痛になってしまうので、お互いいいバランスで話すことが重要となります。


おわりに

毎日彼が電話をしたいと思うのは、色々な心理があることがわかりました。しかし、一つ言えるのは、彼女のことを好きだからということです。好きじゃないと、毎日電話したいとは思いませんし、普段の生活の一部にすることはありません。声を聴くだけで癒されると思っている人もいますし、安らぎを求めている人だっています。
彼氏と毎日電話をしたいと思っているなら、彼氏に電話好きになってもらうことも重要です。電話=楽しい、癒されるという認識になってもらうと、日課になることでしょう。彼の声を聴くのは、あなたにとってもメリットになるので毎日電話できるように心がけましょう
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事