「妥協で付き合ってる?」と彼が不安になる彼女の行動

「妥協で付き合ってる?」と彼が不安になる彼女の行動

2020.07.15 08:40
提供:ハウコレ

「恋愛には妥協も必要」なんて言葉があるせいか、お付き合いしていく中で「彼って私で妥協してるのかな?」?と不安になることありますよね。

実はこれ、女性だけではなく男性も同じ不安を抱えている人が多いようです。
彼女のちょっとした行動でも、そう考えてしまう瞬間があるのだとか。

そこで今回は、男性が「俺と妥協で付き合っている?」と不安になる彼女の行動を4つご紹介したいと思います。

愛情表現をしてくれない

「俺の彼女、なかなか愛情表現をしてくれなくて最初は『妥協で付き合っている?』と思っていた。だけど恥ずかしくてできなかったって聞いて、ホッとした。」(21歳/大学生)

「好き」といった愛情表現って恥ずかしいですよね。素直になることが苦手な女子からしたら、これほど大きい壁はないかと思います。

しかし、あまりにも愛情表現がないと、彼も不安になってしまいます。
「なかなか恥ずかしくてできない」と伝えつつ、その姿は彼しか見てないということを信じて少しずつ愛情表現をしてみるといいですね。


自分の交友関係をなかなか話さない

「友達に紹介するね!って彼女から言われるとこっちも身構えちゃうから全然いらないんだけど、彼女が自分に友達の話をしてくれないのはちょっと不安になるかな」(25歳/医療開発)

彼女の交友関係がイマイチ把握できないと、男性は「なにか俺には言えない事情があるんじゃ・・・」と不安を感じるんだとか。「こんなことがあったんだ~」という雑談を通して、彼女がどんな友達と付き合っているのかを知りたいようですよ。

また、付き合いが安定してきたら友達に自分を紹介してほしいという意見が多いことからも、男性が彼女の交友関係をいかに心配しているかがわかりますね。


意見を彼に合わせてばかり

「デートの提案も俺ばかりだし、彼女は『じゃあそこ行こう!』の一言しか言わないし、あまり意見を言わないとちょっとね」(27歳/営業)

「ケンカしても俺の意見に合わせてすぐ『ごめん』って謝られるのはキツイ。もっと彼女の本心を知りたいのに・・・」(25歳/フリーター)

彼とのケンカって極力、避けたいですよね。デートで行きたい場所もなかなか言えなかったりする場合もあるでしょう。

しかし、そう考えて行動を避けてしまうと、「俺とのことについて考える気ないんだな」と、彼はあなたが付き合いに妥協していると思ってしまいますよ。
結果的に彼を傷つけると同時に、自分も我慢して辛い思いをしなければならないという悲惨な状況を招くだけです。

もし、彼とはなかなか本心が言えない関係なら、厳しいですが別れるという選択肢を視野に入れざるを得ないのかもしれません。


自分の都合で連絡をする

「元カノが夜中に頻繁に連絡する人で。『寂しくなっちゃった』とか言っていたから、俺は寂しさを紛らわすだけの存在かよって思った」(29歳/IT)

相手のことを考えるそぶりも見せていないのなら、その交際は妥協と思われても仕方ないです。

自分の都合で彼に連絡をするのは、その彼を無意識に「都合のいい存在」として扱っている証拠です。彼のことをきちんと考えてこそ幸せな恋愛ができるものだと思うので、そこを見直して行動を改めるようにしましょう。


おわりに

恋愛というのは、ささいな行動が不安を呼び寄せるもの。
これは男女共にいえることだと思います。

彼に誤解を与えないためにも、自分の行動と向き合う時間を設けるといいのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事