興味ないのに!「タイプじゃない男」ばかりに好かれる女子の特徴

興味ないのに!「タイプじゃない男」ばかりに好かれる女子の特徴

2020.07.15 06:00
提供:ハウコレ

いくらモテる女性であったとしても、タイプじゃない男性にばかりモテていたら、あまり意味がないですよね。

できれば、自分の好みの男性や気になっている男性からモテたいと、誰だって思うことでしょう。

そこで今回は、「タイプじゃない男性」にばかり好かれる女性の特徴について紹介します。

いつでも「ノリ」がいい

「いつでも誰といるときでもノリがいい女の子って、一緒にいたら楽しいんですよね、やっぱり。だから、必然的に好きになっちゃう男の子も多いですよね」(27歳/受付)

すごくわかる気がします、これ。いつでもノリのいい女の子って、一緒にいたら楽しいし、男性からすると可愛くも見えるもの。

そりゃ、好きになっちゃいやすいし、「この子、俺と気が合うかも」なんて思ったりもしますよ。

また、ノリのいい女の子は、男性も気軽に誘いやすいので、タイプじゃない男性が近寄って来る確率もどうしても高くなってしまうのでしょう。


誰にでも優しい

「すごくいい子で、みんなに優しい子だと、男の人も勘違いしやすいですよね。全然好きでもなんでもない男の人から告白されてばっかりの女の子って、いい子が多い気がする」(26歳/IT)

みんなに優しい女性って、当然ですが、みんなから好かれるでしょうし、モテる女性でもあるでしょう。

でも、誰にでも優しくしすぎると、自分のタイプじゃない男性からも「この子、俺のこと好きなのかも?」と思われたりもしやすいです。

そして、「イケるな、この子」と勘違いされちゃうことに・・・。
付き合う気のない男性には嫌という態度も多少は見せておかないと、「勘違い」を多発させてしまうだけですよ。


好きな人の前では「自分」が出せていない

「好きな男性の前になると、変に緊張しちゃったり、いい子ぶっちゃったりして、逆にうまくアピールできなくなっちゃう・・・。だから結局、好きな男性とはうまくいかないんです・・・」(28歳/販売員)

好きな男性を前にすると、緊張しまくっちゃいますし、良く見せようとしすぎて空回っちゃう・・・。

結局、自分らしさや素直さが全く出せないから、気に入ってもらえないんですよね。
でも逆に、好きでもない男性の前では、緊張もしないからナチュラルな自分でいられるもの。

本当の魅力が伝わりやすいので、結果として、タイプじゃない男性ばかりから好かれてしまうことになるのでしょう。好きな男性の前でも堂々としていれば、あなたの良さは伝わるはずですから、がんばってくださいね。


「好きなタイプ」のレベルが高い

「好きなタイプの男性からは好かれないって嘆いている女性って、理想が高すぎる人が多いと思います。そんなレベルの高い男性は、なかなか現れてはくれないでしょう」(30歳/商社)

そりゃ「理想が高すぎる」女性じゃ、好きなタイプの男性にそう簡単に出会えるわけがないですよね。

理想が高くなればなるほど、そんなレベルの高い男性は少数になってくるので、「タイプじゃない男性」の方が当然多くなってくるもの。

なので、言い寄ってくる男性が多くいても、どれもタイプじゃない、と感じてしまうのでしょう。

自分でハードルばかり上げてしまうと、なかなか幸せな恋愛などできないかもしれませんよ。もうちょっと視野を広く持ってみましょう。


おわりに

「タイプじゃない男性」ばかりに好かれてしまうという悩みを抱えている女性は、自分に原因があることが多いです。

まずは自分の行動を見直してみることが、一番の解決策になることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  2. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  4. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  5. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  6. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  7. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  8. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  9. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事