恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【心理テスト】好きなゲームでわかる!男子に好かれる「あなたのモテ要素」

2020.07.14 13:45
提供:愛カツ

同じ人間同士でも、男子と女子の視点はかなり異なっています。

自分では全く気にかけていないところをよく見ていたり、逆にとても意識しているところを見てくれていなかったりと、じつにさまざまです。

もちろん、あなたの魅力=モテ要素も誰かにみられているかも……!

そこで今回は、あなたの好きなゲームから「あなたのモテ要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

あなたが好きなゲームは何?でわかる、あなたのモテ要素

Q.あなたが好きなゲームの内容は、次のうちどれですか?

A:音楽に乗って楽しむリズムゲーム
B:敵と戦うアクションゲーム
C:犬や猫を育てる育成ゲーム
D:仲間と冒険するRPG

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテ要素」

深層心理において“ゲーム”は、あなたが好きな相手にどんな接し方をするか、つまりあなたの「人を惹きつけるポイント」が反映されています。

そして好きなゲームの種類は、あなたがどんな魅力を持っているかを意味します。そのため、選んだゲームによって、あなたのモテ要素がわかるのです。

A:「音楽に乗って楽しむリズムゲーム」を選んだ人は

A:「音楽に乗ってやるリズムゲーム」を選んだあなた

……洞察力と社交性で男子の心をつかむ

あなたは自分独自の価値観で世の中を渡り歩く感覚的なタイプ。

人付き合いや人間関係も独特のカンで選び、自分にとって居心地のいい環境をつくる達人でしょう。

自分がピッタリとハマる相手を見抜く能力も高いため、恋愛においてもポテンシャル以上の能力を発揮するでしょう。

そんな洞察力と社交性があなたの魅力。あなたといると、男子たちは何でも見透かされているかのように感じるはず。

男子から一緒にいたい!と思わせる吸引力がモテ要素なのです。

B:「敵と戦うアクションゲーム」を選んだ人は

B:「敵と戦うアクションゲーム」を選んだあなた

……手が届きそうで届かない感じに憧れられる

あなたは人情家で義理堅いため、友達や恋人をとくに大切にしているタイプ。

エネルギッシュで努力家のため、男子達をリードしていくカリスマ性もあわせ持っています。

やや身内に甘いところがありますが、男女問わず人の輪を保ちながら物事にあたっていける姿勢の持ち主でしょう。

そんな温かみが、あなたの最大のモテ要素。

周囲の男子たちをホッとさせるマネージャーのような「手が届きそうだけど届かない憧れの存在」といった絶妙な魅力を持っているでしょう。

C:「犬や猫を育てる育成ゲーム」を選んだ人は

C:「犬や猫を育てる育成ゲーム」を選んだあなた

……純粋で清らかなイメージでモテモテ

あなたは恥ずかしがり屋でシャイなタイプ。自分からは積極的に異性と接しようとしないかも。

それにも関わらず、何故か好かれるといった不思議な魅力を持っています。

あなたのその不思議な魅力の正体は、純粋な部分や慎み深い性格と、男子の心をくすぐる清らかなイメージです。

仲良くなるまでハードルが高いところはありますが、親しくなると人懐っこいところもあります。陰であなたのことを想う隠れファンも多いでしょう。

D:「仲間と冒険するRPG」を選んだ人は

D:「仲間と冒険するRPG」を選んだあなた

……凛として節度のある態度にキュンとされる

あなたは誰に対しても節度を持って関わっていける、しっかり者タイプ。

そのため、あなたを信頼する真面目な異性が集まってきて、その中にあなたを慕ってくれる男子もチラホラ。

あなた自身の能力が周囲の人の助けになることもあり、なんて誠実な女子なんだろうと思われる場合も少なくありません。

そんな凛とした姿勢があなたのモテ要素。

しかし、あなた自身は前に出るのをそこまで好まないため、慎ましくしているでしょう。

もう少し自分をさらけ出すことができれば、あなたに告白してくる男子の数は倍以上になりそう。

モテ要素を意識しよう!

女子は相手の深い部分、とくに精神性や感受性、そして人生観を見ていると言えます。

しかし、男子はそれよりももっと浅い部分、とくに見た目や表面上の性格、仕草といった表向きの部分を見ています。

これこそが最大の視点の違い。

もしあなたが、気になる異性に好印象を与えたいなら、自分のモテ要素を表に出すことを意識するといいかもしれません。

もちろん、内面も充実しているに越したことはありませんが……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  2. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  3. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  4. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  5. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  7. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  8. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  9. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事