不安にさせてるかも!男性が「モヤッとしてしまう」彼女のNG行動

不安にさせてるかも!男性が「モヤッとしてしまう」彼女のNG行動

2020.07.11 08:20
提供:ハウコレ

自分としてはそんなつもりはなかったとしても、彼氏に嫌な思いをさせてしまっていることもあります。

不安や心配な気持ちにさせたりすることが多くなると、彼はモヤモヤしてばかりで嫌気がさしてしまうでしょう。

そこで今回は、彼氏が「モヤっとしてしまう」彼女の行動について紹介します。

1.「男友達」と仲が良すぎる

「男友達がいてもいいんですけど、あまりにも仲が良すぎると納得いかなくなりますよね」(28歳/販売員)

「自分よりも男友達との約束を優先されたときは、ちょっと腹が立ってしまいましたね」(31歳/公務員)

女性からすると、本当にただの仲のいい男友達。
でも、度が過ぎると、彼氏にはそうは見えなくなってくるもの。
頻繁に連絡を取っていたり、話すときの距離が近かったり、自然とボディタッチをしていたり・・・。
そんな姿を目にしたら、彼の心の中はモヤモヤしまくりでしょうね。


2.明らかに「連絡」の回数が減った

「全然連絡をしてこなくなると、飽きられたのかなと思わずにはいられません」(27歳/広告代理店)

「急にLINEの回数とかが減ってくると、他に男ができたのかと不安になります」(30歳/保険会社)

付き合い始めの頃は、毎日何回もLINEを送ったりしてしまいがち。
でも、徐々にその回数も減っていくものですよね。

ただ、その減り方があからさま過ぎると、男性に不安を与えてしまいます。
また、受け答えがそっけなくなるのも、男性は「冷めちゃったのかな?」と思っちゃうようですよ。


3.「他の男」と比較ばかりする

「友達の彼氏とかと比べられると、すごく嫌な気持ちになっちゃいますね」(28歳/金融)

「他の男よりも俺は劣っているというような言われ方をすると、ブチギレそうになりますね」(26歳/不動産)

男性は、他の男性と比べられることが本当に大嫌い。
特に、「○○ちゃんの彼氏はすごく優しくてね」といったように、友達の彼氏と比べられると、もうイライラしてしまうだけ。
なんだか自分がダメだと言われているような気分にもなってしまうので、彼が激怒しちゃうこともあるかも。
比較ばかりしていると、「じゃあ他の男と付き合えよ」と最終的には言われてしまいますよ。


4.扱いが「雑」になってきた

「デートの約束をドタキャンばかりされると、もう誘う気もなくなりますね」(31歳/営業)

「会うときにオシャレとかをしてくれなくなると、こっちも女として見れなくなります」(29歳/メーカー)

付き合いが長くなって慣れが出てきたときの悪いパターンがまさにコレ!
気づかないうちに、相手の扱いが雑になっちゃっているのです。

デートの優先順位が低くなったり、女としての恥じらいがなくなったりすると、彼だってあなたへの興味がどんどんとなくなってきてしまいますよ。


おわりに

心の中に「モヤモヤ」が多くなると、不安や心配や疑いが増えてくるので、彼は付き合っていくのも嫌だと思ってしまいます。ちゃんと彼氏への思いやりも持っておかないと、あなたの方が捨てられてしまいますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. マネしちゃだめ!「好きなタイプは?」に対するNG回答
    マネしちゃだめ!「好きなタイプは?」に対するNG回答
    ハウコレ
  2. 周囲がうらやむ!憧れの「素敵カップル」の特徴4つ
    周囲がうらやむ!憧れの「素敵カップル」の特徴4つ
    ハウコレ
  3. やってみて!彼にスッピン可愛く見せるための仕草
    やってみて!彼にスッピン可愛く見せるための仕草
    ハウコレ
  4. 男性に聞いてみた!居酒屋でドン引きした女性のNG行動
    男性に聞いてみた!居酒屋でドン引きした女性のNG行動
    ハウコレ
  5. 男ウケが悪いかも!可愛くても男性が寄ってこない「不思議系女子」の特徴
    男ウケが悪いかも!可愛くても男性が寄ってこない「不思議系女子」の特徴
    ハウコレ
  6. 本命になれない…?男性が「面倒くさい」と感じる女子の特徴
    本命になれない…?男性が「面倒くさい」と感じる女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  2. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  3. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps
  4. 深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    愛カツ
  5. ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    愛カツ
  6. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  7. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  8. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  9. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事